【DQB】ようがんまじん&ひょうがまじんの倒し方・コツ~マイラ・ガライヤのボス~【ドラゴンクエストビルダーズ攻略】


【DQB】ようがんまじん&ひょうがまじんの倒し方・コツ~マイラ・ガライヤのボス~【ドラゴンクエストビルダーズ攻略】狩りゲー島どもっ!さくですよ!

今回は三章「マイラ・ガライヤ」編のラスボスである、「ようがんまじんひょうがまじん」の倒し方を私なりに紹介したいと思います!

 

スポンサーリンク

 

 

ようやく三章である「マイラ・ガライヤ」編をクリアしました!

この章はとにかく筋肉筋肉♪でしたね!

 

 

えっ、どういう意味か分からない?

とにかくむさくるしい章だったって意味だよ!!!

 

 

…本題に入りまーす(´-ω-`)

 

 

 

ようがんまじん&ひょうがまじんの倒し方

ようがんまじん&ひょうがまじん

こいつが「マイラ・ガライヤ」編のラスボス「ようがんまじん&ひょうがまじん」です!

この2体を見たら、配合してゴールデンゴーレムにしたくなるのは私だけかしら?

いや、全国の5割は私と同じことを思っているはず!

 

 

…そうだよね?(´・ω・`;)

 

 

 

足場に注意

火の足場

このボス戦では足場が「火」と「氷」になります。

ようがんまじんが生きている状態で「火」の足場に入ると、上の画像のように足元に円形のマークが表示され、攻撃されます。

この攻撃は回避不能っぽいので、土足でドスドスと歩かないようにしましょう(´-ω-`)

 

 

氷の足場

「氷」の足場も同じです。

ひょうがまじんが生きている状態で「氷」の足場に入ると攻撃されます。

 

 

それじゃあほとんど動けないじゃん!どうするのよ!!!…となってしまいますが、解決方法は簡単です。

超げきとつマシンに乗りましょうヽ(^◇^*)/

超げきとつマシンに乗っていれば、攻撃されることはありません。

 

スポンサーリンク

 

 

超げきとつマシンで突撃しよう

超げきとつマシンで攻撃

超げきとつマシンに乗ったら、そのままボスに向かって突撃します。

○ボタンで突撃できますからね!

最初は必ずボスの腕が邪魔をしてきますので、まずは腕から倒しましょう。

 

 

超げきとつマシンで本体を攻撃

腕を倒したら、次は本体です!

超げきとつマシンで突撃してやりましょう(●´艸`)

基本的に、上記を繰り返していれば倒せますヽ(^◇^*)/

 

 

 

しもべを倒そう

しもべ

「ようがんまじん&ひょうがまじん」を倒すと、今度は12体のしもべを倒さないといけません。

これも超げきとつマシンで突撃して倒すことをオススメします(●´艸`)

 

 

 

がったいまじんを倒そう

がったいまじん

12体のしもべを倒すと、なんとようがんまじんとひょうがまじんが合体します。

おぃおぃ、ここはゴールデンゴーレムになるところだろ何やってんだよばかやろおおおおおおおおおおおおおお

 

 

 

(ノД`)・゜・。

 

 

 

倒し方は変わらない

がったいまじんを倒した瞬間

ようがんまじんとひょうがまじん…略して「よぅがまじん」ですが(全然略してないw)、合体しても倒し方は変わりません。

上記で紹介した方法で、突撃しまくって倒してやりましょう!

慣れれば楽勝ですヽ(^◇^*)/

 

 

というわけで、私は無事に倒すことができました!

お疲れ様でした(●´艸`)

 

 

 

最後に

以上で、私なりの「ようがんまじん&ひょうがまじん」の倒し方の紹介を終わります。

ゴールデンゴーレムにならなかったのが残念で仕方ないです…くそおおおおおおおおおおおおぅ

 

 

さて、次は四章になるのですが、どうやら終章のようです。

最後の章では一体どんな冒険が待っているのか…!?

早速プレイしてきますねええええええええええヽ(^◇^*)/

 

 

スポンサーリンク

 

 

Twitter・Feedlyの紹介

最後までブログを読んでいただき、ありがとうございます。

さて、こんなブログですが、一応TwitterとFeedlyもやっております。

もし、少しでも興味を持っていただけたのでしたら、良ければ登録していただけると嬉しいです(●´艸`)


follow us in feedly

よろしくお願いします|ω・`)チラ


こちらの記事もどうぞ

「【DQB】ようがんまじん&ひょうがまじんの倒し方・コツ~マイラ・ガライヤのボス~【ドラゴンクエストビルダーズ攻略】」への4件のフィードバック

  1. 合体ではなく、ちゃんと配合してあげないとゴールデンゴーレムは誕生しませんよ?

    1. >クリオさん

      なるほど…つまりこのようがんまじんとひょうがまじんは配合でなく合体してるから、がったいまじんになったということですね!
      ややこしいなぁ…(´・ω・`;)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>