【DQB】からくりパーツの入手場所~超げきとつマシン作成編~【ドラゴンクエストビルダーズ攻略】

からくりパーツの入手場所 ドラゴンクエストビルダーズ・DQB
スポンサーリンク

どもっ!さくですよ!

今回はからくりパーツの入手場所を紹介したいと思います!

 

 

 

からくりパーツは超げきとつマシンというアイテムを作る際に必要となるアイテムです。

正確には、「マシンパーツ⇒超げきとつマシン」なんですけどね!

ま、細かいことは気になすってぇ!(言い方合ってる?

 

 

 

スポンサーリンク

からくりパーツの入手手順

マシンパーツのレシピ画面

はぃ、というわけでこちらがそのマシンパーツを作る際に必要となるアイテムです。

ふむふむ…ここで からくりパーツが必要となるわけですね!

ではでは、早速本題に入っていきましょうヽ(^◇^*)/

 

 

 

赤の旅のとびらに入る

赤の旅のとびらに入る

まずは「赤の旅のとびら」に入ります。

そして、マップでQが表示されている場所へ向かいます!

アメルダから超げきとつマシンを作ってと言われたタイミングで、マップに表示されるんですね(●´艸`)

気付かなかった…

 

 

 

巨大な城を目指そう

巨大な大橋

Qのポイントへ向かっている途中、巨大な大橋が見えると思います。

その先にからくりパーツが隠されているお城があるので、思い切って渡って下さい!

渡っていると、モンスターの奇襲があります。

必ず筋肉ムキムキのおっさん共を連れて、奇襲に対抗しましょう!

一人だと、中々きついですよ(´・ω・`;)

 

 

 

巨大なお城

大橋を渡って少し進むと、巨大なお城が見えるはずです。

その中にからくりパーツが隠されています(´-ω-`)

 

 

 

モンスターを蹴散らそう

お城の中に出現する8体のモンスター

中に入ると、8体のモンスターに襲われます。

さすがに8体となると数が多いですね…ここは筋肉ムキムキのおっさん共に頑張ってもらい、何とか乗り切りきって下さい!

大丈夫!

おっさん共は倒れても、復活するよ!

だから私のために何度も倒れてくれ!!!!!(ゲス顔

 

 

 

スポンサーリンク

からくりパーツ入手

からくりパーツ入手

モンスターを倒すと、無事からくりパーツゲット!

お疲れ様でした(●´艸`)

 

 

 

最後に

以上で、からくりパーツの入手場所の紹介を終わります。

この調子でガンガン進めていきましょうおおおおおおおお!!!

 

 

 

 

Twitter・Feedlyの紹介

最後までブログを読んでいただき、ありがとうございます。

さて、こんなブログですが、一応TwitterとFeedlyもやっております。

もし、少しでも興味を持っていただけたのでしたら、良ければ登録していただけると嬉しいです(●´艸`)


follow us in feedly

よろしくお願いします|ω・`)チラ

コメント

  1. 夏魅 より:

    いつも参考にさせてもらってます!

    • saku より:

      >夏魅さん

      こちらこそいつも見てくれてありがとうございます!
      これからもよろしくお願いしますねヽ(^◇^*)/