【DQB】伝説の防具を持たずに竜王を倒そう!倒し方・コツの紹介~終章ラダトームチャレンジ~【ドラゴンクエストビルダーズ攻略】


【DQB】伝説の防具を持たずに竜王を倒そう!倒し方・コツの紹介~終章ラダトームチャレンジ~【ドラゴンクエストビルダーズ攻略】狩りゲー島どもっ!さくですよ!

今回は終章のチャレンジの一つ、「伝説の防具をもたずに竜王をたおす」のことを記事にしたいと思います!

 

スポンサーリンク

 

 

「伝説の防具」無しかぁ…これ、普通に考えたら結構キツいですよね(´・ω・`;)

でも、文章をよーく読んでみて下さい!

結構騙されている人が多いと思います(●´艸`)

 

 

 

竜王の具体的な倒し方

伝説の防具をもたずに竜王を倒す

まずは上の画像を確認しましょう。

「伝説の防具をもたずに竜王をたおす」と書いてありますね。

 

 

…え?そんなの分かりきってるって?

すみません(ノД`)・゜・。

 

 

ただこれ、「防具」だけの話なんです!

「伝説の防具」を持たなかったらいいだけで、「伝説の武器」は持っていっちゃっていいんですヽ(^◇^*)/

 

 

 

 おうじゃのけんは装備しておこう

おうじゃのけんは装備

というわけで、おうじゃのけんはしっかり装備しましょう(´-ω-`)

これで攻撃面の問題は解消されましたね!

 

 

 

伝説の防具はダメ

伝説の防具は外す

ただし、残念ながら伝説の防具はNGです。

必ず倉庫の中に置いてくるようにして下さい。

ごめんね、ひかりのよろいとゆうしゃのたて(ノД`)・゜・。

 

 

しょうがないので、防具ははがねのよろいとはがねのたてでも装備しておいて下さい。

伝説の防具以外だったら何でもいいですよー!

 

スポンサーリンク

 

 

いざ、りゅうおう戦!

りゅうおう戦は超げきとつマシン

ではでは、いざラスボス戦に突撃です!

最初の普通のりゅうおう戦は超げきとつマシンが使えるので、何の問題もないですね(●´艸`)

慣れればノーダメージでフルボッコにできます( ̄ー ̄)

 

 

 

ドラゴンの姿になったりゅうおう戦

問題は次のドラゴンの姿になったりゅうおう戦です。

伝説の防具を装備していないので、りゅうおうの呪いですっぽんぽんになります。

うわなにをするんだやめr

 

 

といっても、伝説の武器であるおうじゃのけんはちゃっかり装備してます。

さすが伝説…!

 

 

おうじゃのけんがある限り攻撃面は万全なので、あとはりゅうおうの攻撃に当たらないように戦いましょう。

りゅうおうの攻撃は非常に分かりやすいので、慣れればこちらも余裕のノーダメージで倒すことができますよ(●´艸`)

※りゅうおうの倒し方・戦い方に関する記事はこちら。

 

 

 

最後に

以上で、「伝説の防具をもたずに竜王をたおす」の紹介を終わります。

伝説の防具と書いてあるのに、勘違いしておうじゃのけんまで倉庫に置いてしまわないように!

おうじゃのけんが無いと攻撃力が低すぎてさすがにダルいと思うので…気を付けて下さいー(´;ω;`)

 

 

関連リンク

・【チャレンジ情報】???に緑のおもいでを届けよう!に関する記事はこちら。

・【チャレンジ情報】はかいのつるぎに関する記事はこちら。

 

 

スポンサーリンク

 

 

Twitter・Feedlyの紹介

最後までブログを読んでいただき、ありがとうございます。

さて、こんなブログですが、一応TwitterとFeedlyもやっております。

もし、少しでも興味を持っていただけたのでしたら、良ければ登録していただけると嬉しいです(●´艸`)


follow us in feedly

よろしくお願いします|ω・`)チラ


こちらの記事もどうぞ

「【DQB】伝説の防具を持たずに竜王を倒そう!倒し方・コツの紹介~終章ラダトームチャレンジ~【ドラゴンクエストビルダーズ攻略】」への6件のフィードバック

    1. >匿名さん

      そうなんです、武器は良かったんです!
      ここ、地味にいじわるなポイントですよねw

  1. 伝説の武器は持ってても良かったんですね
    盾と薬ばっかじゃなくて、武器とか激突マシンくれよと心のなかで叫びながら
    素手で竜王をぺちぺち殴って雑魚呼び出しまで削って、雑魚も1陣まで素手で
    倒しましたがそこで力尽きてました

    1. >匿名さん

      うぉぉ…素手でそこまで頑張ったんですね…逆にすごい(´・ω・`;)
      伝説の武器装備して、ボッコボコにしてリベンジしちゃいましょうヽ(^◇^*)/

    1. >匿名さん

      素手w
      しかも5時間www
      いやいや、これは逆にすごいです(´-ω-`)
      私には絶対できないヽ(^◇^*)/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>