【ドラクエ10】不思議の魔塔に挑戦!~何ここは夢の島ですか?編~【DQXブログ日記】


【ドラクエ10】不思議の魔塔に挑戦!~何ここは夢の島ですか?編~【DQXブログ日記】狩りゲー島どもどもっ、さくですよ!

今回は「のぼれ!不思議の魔塔」というクエストをクリアすることができたので、そのことを記事にしたいと思います!

 

 

今、私のテンションはマックスです。

スーパーハイテンションになっています。

攻撃力は3.5倍以上、受けるダメージは0.8倍です。

リアルでは全く意味がありません!(ぉぃ

 

スポンサーリンク

 

 

 不思議の魔塔

謎の塔

真のレンダーシアで3つ目の異変を探してウロウロしていると、怪しい場所に着きました。

巨大な塔ですね…ふむ、見るからに怪しい。

一体何があるんだろう?

 

 

 

落ちてきたチャコロット

突然上から降ってくる何か。

この何かは見事にさくこの頭にクリティカルヒットしました。

や め ろ w

普通に考えて死ぬわw

 

 

なお、正体はチャコロットというモンスターでした。

モンスターといっても、襲ってこないタイプのモンスターですけどね(●´艸`)

 

 

 

不思議の魔塔

そんなチャコロットに促され、わけも分からず塔の中に入ります。

…そこは、不思議の魔塔と呼ばれる塔でした。

うーん、どこかで聞いたことあるぞ(´・ω・`;)

昔、フレンドさんに教えてもらったことがあるようなないような…うん、無いということにしとこうそうしよう(ぉぃ

 

 

 

不思議の魔塔内部

とりあえずクエストをクリアしないとという謎の使命感で、何も考えずに不思議の魔塔の内部へと侵入。

ここではレベル1にされ、アイテムやら装備やらサポート仲間などほとんどのものが用意されているものに変わるんですね。

一見面倒くさそうだけど、新鮮で良かったですヾ(〃^∇^)ノ

 

 

 

バブルスライム

最初の鍵を持っている中ボスは「バブルスライム」です。

鍵を持っている中ボスを倒さないと先へ進めないということで、ビクビクしながら倒しにかかります。

といっても、サポート仲間がめちゃくちゃ強いので楽勝だったんですけどね!

私は後ろのほうで無駄にぴょんぴょん跳ねてました。

…何してるんだろう(;´Д`A “`

 

 

 

ギズモ&おにこぞう

2階の中ボスは「ギズモ&おにこぞう2体」です。

これも上記同様、全てサポート仲間に任せる作戦です。

暇だなぁ(ぉぃ

 

 

 

キングスライム

3階の中ボスは「キングスライム」です。

おぉ、なんか急に強そうになってるけど大丈夫かいな(´・ω・`;)

しょうがないので、ここで初めて私も戦闘に参加。

めっちゃ後ろからヒャド連発してましたw

チキンでごめんね!

 

 

 

開かない宝箱

4階に辿り着きましたが、ここは休憩部屋なんですね。

真ん中にでっかい宝箱があったので中身を取り出そうと思ったのですが、案の定開かないという…くそったれええええええええええええ(ノД`)・゜・。

調べたところ、封印の箱のカギというものが必要で、それは道中にいる雑魚敵を倒すことでたまに入手することができるようです。

ということは、私は単に運が悪かったということか…くそったれえええええええええええええええええ(二回目

 

スポンサーリンク

 

 

魔天兵ゴルドー&魔天兵ジルバ

くそったれええええええええええええええええええええと内心思いつつ、5階に突入。

そこにはめっちゃ強そうな「魔天兵ゴルドー&魔天兵ジルバ」がいました。

 

 

ちょっとちょっと、急にこんな強そうなボス用意しないでよw

心の準備ががががが(´;ω;`)

 

 

 

ボス戦

見た目通り、「魔天兵ゴルドー&魔天兵ジルバ」はそこそこ強かったです。

強かったですが、私のサポート仲間はもっと強かった!

私のデータの場合、ビュウという女オーガがパラディンでさみだれ突きで大暴れしてくれましたヾ(〃^∇^)ノ

というわけで、私はそんな彼女に魔法の小ビンを与える係になりました。

ごめんね、こんなチキンなプレイばっかりでごめんね…!

 

 

 

のぼれ!不思議の魔塔

強いサポート仲間のおかげでほとんど苦労することなく、クエスト「のぼれ!不思議の魔塔」をクリア!

ありがとう、サポート仲間ちゃん!

君達のおかげで私は美味しい蜜を吸えてます!!(ぉぃ

 

 

 

アクセサリー

クエストクリア後、今更ですが他にもモンスターがいたことに気付きます。

何してるんだろうと思い話しかけたのですが、アクセサリーとか売ってるんですね。

正確には、チップとの交換ですが…(´-ω-`)

そこで、私は気付くのです。

 

 

 

あああああめっちゃ欲しかったアクセサリーがたくさん売ってる!

ソーサリーリングやら大地の竜玉やら魔王のネックレスやらハイドラベルトやら海魔の眼甲やらアクセルギアやら幻界導師のゆびわがががががが

何ここ、ここは夢の島か何かですかきっとそうだ間違いない!!!!!

ここで私はスーパーハイテンションになりました(ぇ

 

 

 

不思議のカード

他にも不思議のカードというものももらえました。

これ、装備している人が多かったけど、どこで入手するんだろうとずっと思ってたんですよね!

まさかこんな場所で入手することができるなんて…おじさん感激!!!

 

 

 

最後に

以上で、おじさんがスーパーハイテンションになった記事…じゃなくて、不思議の魔塔の紹介を終わります。

欲しいアクセサリーが大量にあったので、これは頑張らなければ!

ただ、2回目以降のクリアは銅のフェザーチップしかもらえないんですね(;´Д`A “`

しかも、再度良い報酬をもらうには1月かかるらしいです…なんてこったい(ノД`)・゜・。

 

 

あと、今回私は何も知らずに魔法使いで行きましたが、どうやらバトルマスターと戦士が強いみたいです。

あまり縛られてプレイするのは好きではないのですが、確実にクリアしたいので次挑戦するときはバトルマスターと戦士で行ってみようと思います(●´艸`)

さーて、アクセサリー入手のために頑張りますかー!

 

スポンサーリンク

 


こちらの記事もどうぞ

「【ドラクエ10】不思議の魔塔に挑戦!~何ここは夢の島ですか?編~【DQXブログ日記】」への10件のフィードバック

  1. 記事読ませてもらいましたー。

    真セレドの町のストーリーは、偽のキャラとの関係がなんか残酷でしたね……。亡くなってしまってるなんて、悲しいです。
    最後には親子の関係も直って、いい結末にはなったんですがねー。なんか、ハッピーが足りないです(ハッピーってなんだ)。

    不思議の魔塔は、不思議のカードを作るだけではなく、アクセルギアなどのコインボスを倒さないと取れないアクセサリーが交換できちゃう場所なんですよねー。
    他にも、娯楽島ラッカランのカジノにある「すごろく」でもレアなアクセサリーが取れたりしますよー。
    どっちかというと、すごろくのほうがアクセサリーは取れやすいかもです。
    しかしすごろくは取れるアクセサリーはランダムなので、そこは不思議の魔塔と迷うところですね。

    ストーリーは、あと一つはアラハギーロですかね。
    あそこではなんと、自分の仲間モンスターを戦わせられる「モンスターバトルロード」がありますよー。
    報酬は、バトルロードでしか入手できないおしゃれな装備や道具もあるので、仲間モンスターが育ったらやってみてください。

    1. >ましょま先生

      お世話になります!
      セレドはきつかったですねー(;´Д`A “`
      私もハッピーエンドのほうが好きなのですが…きついきつい(´;ω;`)
      すごろくにバトルロードですか…まだ両方やったことないので、今度やってみようと思います!
      強力なアクセサリーが欲しいんじゃあああああああああい

  2. 初コメです!いつも楽しく拝見させて頂いております!
    質問なのですが、もうDQMJ3の記事は書かないんですか?
    楽しみに待っていたので・・・

    1. >キャムロさん

      初めまして!
      最近はドラクエ10メインですね…DQMJ3はほぼやってません(´;ω;`)
      ドラクエ大好き人間になってしまったので、ドラクエ10が終わったらまた戻る可能性はありますが…ドラクエ10が終わりそうにないという(苦笑)

    1. >匿名さん

      ドラクエ10の記事は大体7時と9時に公開するようにしているので、覚えておいてもらえると嬉しいです!

  3. 魔塔は月更新なので忘れずにこつこつこなしましょう
    もうすぐレベル80になりそうなのでおすすめの狩場を
    アポカリプスという棍装備の武闘家か旅芸人を雇って
    真魔女の森C5にいるマミーを狩るというのがおすすめですよ
    できれば眠りガード100%のを雇うとさらにグッドです

    1. >島津さん

      おぉ、情報提供ありがとうございます!
      まだ試したことないので、今度行ってみようと思いますヾ(〃^∇^)ノ

  4. 何かラスボス何体か調べてたらボス戦なのかわからんがこんなモンスターがいた、〇〇〇〇〇〇〇〇

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>