【ソフィーのアトリエ】虹プニの体液の入手方法・入手場所~レシピ・ヴェルベティス編~【攻略】

ソフィーのアトリエ 攻略 虹プニの体液 ヴェルベティス 入手 ソフィーのアトリエ
スポンサーリンク

どもっ!さくですよ!

今回は「虹プニの体液」の入手場所を紹介したいと思います!

 

 

 

「虹プニの体液」…もうね、名前まんまですねw

どのモンスターがドロップするのか、簡単に想像できると思いますヽ(^◇^*)/

ただし、問題は出現場所!

 

 

ではでは、書いていきますよー(●´艸`)

 

 

 

 

 

ソフィーのアトリエ 攻略 虹プニの体液 ヴェルベティス 入手

「虹プニの体液」をドロップするモンスターは、上の画像の右下に映ってる「すーぱーぷに」というモンスターです。

さらにその右側に青い「あどみらプニ」が映っていますが、こいつは強いので無視しましょう(´-ω-`)

戦うの面倒です(ぉぃ

 

 

 

 

 

ソフィーのアトリエ 攻略 虹プニの体液 ヴェルベティス 入手

出現場所は、こちらの「失せし者たちの都」というところです。

一番左上にあるマップですね( ̄ー ̄)

ただし、この場所が進入可能になるのはストーリー後半です。

その前に 「虹プニの体液」を入手したい場合は、ウワサを利用することで入手可能となっております。

 

 

…が、「すーぱーぷに」がそこそこ強いモンスターなので、おとなしく「失せし者たちの都」が進入可能となるまで待つことをオススメします(´-ω-`)

 

 

 

「すーぱーぷに」と戦ってみると分かりますが、めっちゃ硬いです。

普通に攻撃しても、中々大きなダメージを与えることができません。

ですが、それでもしつこく攻撃し続けましょう。

攻撃しまくっていると、いつかブレイクします。

ブレイク状態になると一気に大ダメージを与えることができるので、その隙に倒すようにすれば楽勝ですヽ(^◇^*)/

 

 

ちなみに、「虹プニの体液」のドロップ率はそこまで高くありません。

面倒ですが、何体も何体も頑張って倒して下さい(ノД`)・゜・。

 

 

 

 

 

ソフィーのアトリエ 攻略 虹プニの体液 ヴェルベティス 入手

見事「虹プニの体液」をゲットすることができれば、「ヴェルベティス」のレシピを発想することができます。

やったね、おめでとう!

 

 

ただし、「ヴェルベティス」を作成するには「虹プニの体液」が3つもいるという…あー、だるいな(´;ω;`)

 

 

 

 

 

以上で、「虹プニの体液」の入手場所の紹介を終わります。

「ヴェルベティス」は、最高の防具を作るために必要となるアイテムです。

ラスボス戦に備え、必ず作成するようにしましょう!

そして、ラスボスをフルボッコにするんだーヽ(^◇^*)/

 

 

 

Twitter・Feedlyの紹介

最後までブログを読んでいただき、ありがとうございます。

さて、こんなブログですが、一応TwitterとFeedlyもやっております。

もし、少しでも興味を持っていただけたのでしたら、良ければ登録していただけると嬉しいです(●´艸`)


follow us in feedly

よろしくお願いします|ω・`)チラ

コメント