【世界樹の迷宮5】オリファントを倒してみた~倒し方・コツ・弱点などの紹介~【攻略ブログ】


【世界樹の迷宮5】オリファントを倒してみた~倒し方・コツ・弱点などの紹介~【攻略ブログ】狩りゲー島どもどもっ、さくですよ!

今回は「第二階層 奇岩ノ山道 8F」に出現する「オリファント」を倒したので、そのことを記事にしたいと思います。

 

 

オリファントは本編を進めていると必ず遭遇する巨大なマンモスですね(●´艸`)

初めて遭遇したときは逃げるしかなかったのですが…強くなった今は違う!

ぶっ倒しにいきましょうヾ(〃^∇^)ノ

 

スポンサーリンク

 

 

 オリファント

オリファント

はぃ、こちらが巨大なマンモスオリファント君です。

いやー、相変わらずデカイですね!

デカイけど、ラスボスを倒したギルド「さくと愉快な仲間」に勝てるかな…!?

 

 

 

注意すべき攻撃・技

牙刺し

「牙刺し」

貫通攻撃。

そこそこダメージ大きいです。

 

 

 

レッグバインダー

「レッグバインダー」

一列攻撃。

全てバンカーが吸収していたため、強いのか弱いのかも不明w

 

 

 

皇帝の威光

「皇帝の威光」

オリファントに命中率アップの効果、こちらのキャラ全員に回避率低下の効果。

この技自体は全く怖くありません。

ですが…

 

 

 

キングブレス

「キングブレス」

全体攻撃+大ダメージ。

オリファント戦で一番気をつけないといけない技です。

ただし、命中率が異常に低く通常だとほぼ当たりません(´-ω-`)

 

 

 

ですが、上記で紹介した「皇帝の威光」後は気をつけましょう。

高確率でヒットするようになるので、「皇帝の威光」効果発動中は常に回復の準備をしておくように!

 

スポンサーリンク

 

 

倒し方・コツ

オリファント撃破

撃破時のメンバーは今までのボスと同じメンバーで、

 

・ドラグーンLv70(二つ名:金剛の竜騎兵)
・マスラオLv69(二つ名:四天一流の武人)
・リーパーLv70(二つ名:死を振り撒く死神)
・ウォーロックLv70(二つ名:炎と氷と雷の支配者)
・ハーバリストLv70(二つ名:慈悲深き薬草師)

 

です。

オリファント戦ではドラグーンのバンカー強いぜ大作戦が大爆発しました。

バンカー3本立てのおかげで、ほとんどオリファントの攻撃くらってません\(^o^)/

「皇帝の威光」+「キングブレス」のコンボをまともにくらい一瞬焦りましたが…ま、なんとかなりましたね(●´艸`)

ラスボスを倒せる実力があれば、オリファントは楽勝です。

こんなのただの象だ!(象は強い

 

 

 

オリファントのステータスと弱点

オリファントの弱点とステータス

最後に、オリファントのステータスと弱点を晒しておきます。

HPは35753で、雷属性が弱点ですね。

物理攻撃効きにくかったのか…きっと分厚い皮膚に覆われてるんでしょう(;´Д`A “`

混乱も弱点だし、状態異常は結構使えそうですね。

是非参考にしてくださいヾ(〃^∇^)ノ

 

 

 

バグ

そうそう、最後の最後に余談を一つ。

オリファント戦で、すごい微妙なバグ?が発生しました。

上の画像をみてください。

バグっている画面なのですが、どこがバグっているか分かりますか?

 

 

 

…そう!

微妙に画面が下に下がってるんですw

おかげで後衛のキャラのHPとTPが見にくい見にくいw

正直どうでもいいバグなのですが、なんだか面白かったので紹介しておきます( ̄ー ̄)

皆さんもバグにはご注意をー\(^o^)/

 

 

 

~~~~~追記~~~~~

オリファントのレアドロップ条件まとめました。

気になる人はこちらから確認をどうぞ!

⇒オリファントのレアドロップ条件に関する記事はこちら!

~~~~~追記終わり~~~~~

 

スポンサーリンク

 


こちらの記事もどうぞ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>