【世界樹の迷宮5】封じられた蹄を落とすモンスター・入手場所~セリクの頼みごとⅠ~【攻略ブログ】

封じられた蹄 世界樹の迷宮5
スポンサーリンク

どもどもっ、さくですよ!

今回はクエスト「セリクの頼みごとⅠ」で探すことになる「封じられた蹄」を落とすモンスターを紹介したいと思います。

 

 

本編をクリアしたので、クエスト消化作業に入りました。

ちなみにこのクエスト、かなり初期の段階で受注できるやつですw

どんだけクエストやってないんだ\(^o^)/

 

 

 

スポンサーリンク

 セリクの頼みごとⅠ

セリクの頼みごとⅠ

はぃ!というわけで、こちらが今回クリアするクエストです。

「ジョノ」という武具を作るために材料を集めてこいと…ふむふむ、なるほどなるほど(´-ω-`)

 

 

 

封じられた蹄

集める素材は「封じられた蹄」です。

「ひづめ」ですからね!

勉強になったかな?(●´艸`)

 

 

 

スポンサーリンク

クリフゴートの出現場所

クリフゴート

「封じられた蹄」を落とすモンスターは、こちらの「クリフゴート」です。

巨大な羊ですね…

こいつの出現場所ですが、「第二階層 奇岩ノ山道 8F」で出現を確認できました。

 

 

 

クリフゴート

ただし、「封じられた蹄」を入手するにはクリフゴートの脚部を封印した状態で倒さないといけません。

というわけで、好きな方法で脚部を封印しましょう!

 

 

 

縺れ糸:脚

私の場合、脚部を封印できるキャラがいなかったので、アイテム「縺れ糸:脚」を使って封印しました。

「もつれいと」ですからね!

これまた勉強になったかなー?(●´艸`)

ちなみに私は普通に読めませんでした(ぉぃ

 

 

 

封じられた蹄

脚部の封印ができればあとは倒すだけ!

これで無事、「封じられた蹄」ゲットです( ̄ー ̄)

おめでとう!ありがとう!!

 

 

 

以上で、クエスト「セリクの頼みごとⅠ」で探すことになる「封じられた蹄」を落とすモンスターの紹介を終わります。

よーし、この調子で片っ端からクエストクリアしていくぞーヾ(〃^∇^)ノ

 

 

コメント

  1. 匿名 より:

    ひづめでは…