【ポケモンサンムーン】対戦用サンドパン完成!~Part.2~【初心者対戦ブログ】


【ポケモンサンムーン】対戦用サンドパン完成!~Part.2~【初心者対戦ブログ】狩りゲー島アローラ、さくですよ!

今回はレート対戦用のサンドパンが完成したので、そのことを記事にしたいと思います。

 

 

ようやく完成、アローラ姿のサンドパン!

いやね、この子めっちゃ可愛い!

最初はロコンのほうが可愛いと思ってたけど、サンドに浮気しそうこりゃ参ったね\(^o^)/

 

スポンサーリンク

 

 

サンドパン

特性「ゆきかき」のサンド入手に困っていると、心優しい方がコメントよりサンドを下さるという奇跡が!

これは乗るしかない!!!ということで、すぐに交換させていただきました(´-ω-`)

一応名前は伏せておきますが…本当にありがとうございました!!!

ちなみにポケモンの交換は初めてだったので、何をどうしたらいいのかさっぱり分からなかったのは内緒(´゚ω゚)・*;’.、ブッ

 

 

 

 

 

 

 

しかし、そこで事件が…!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

サンドの個体値

( ゚д゚) ・・・
(つд⊂)ゴシゴシ
(;゚д゚) ・・・
(つд⊂)ゴシゴシゴシ

 

 

 

キタ━━━゚(∀)゚━━━!!

キタ━━━゚(∀)゚━━━!!

キタ━━━゚(∀)゚━━━!!

 

 

 

いやね、これは素晴らしすぎるwww

交換してくださった方、本当にありがとう!!!

頭上がりません(´;ω;`)

特性「ゆきかき」だし、性格「ようき」だし、理想の個体値だし…素晴らしすぎて逆に申し訳ない気持ちに(´・ω・`;)

私から渡したポケモンは中途半端なロコンだったし…罪悪感ががが(ノД`)・゜・。

 

スポンサーリンク

 

 

色々感動しましたが、厳選する必要がない完璧なサンドをいただいたので、この子をそのまま育てることに。

何度もしつこいですが、本当にありがとうございましたあああああああ(ノД`)・゜・。

 

 

 

サンドパンの努力値

というわけで!

努力値は攻撃と素早さにガン振り。

アローラ姿のキュウコンとセットで使う予定なので、素早さに努力値振っちゃいました(●´艸`)

 

 

 

サンドパンの技

技は、

 

・つるぎのまい
・アイアンヘッド
・つららおとし
・じしん

 

の4つを選択。

サンドパンにはアタッカーとして大活躍してもらおうと考えています。

せっかく頂いたサンドパンなので、大事にしないとね!

 

 

 

さてさて、これでようやく2匹のレート対戦用のポケモンができました。

残すはあと4匹…えー、果てしなすぎる\(^o^)/

というか、一匹作るのに何時間かかってるんだ!!!

初心者なのは認めますが、これはさすがに時間かかりすぎですね(´・ω・`;)

早くレート対戦デビューしたいので、残り4匹超速攻ズバババババっと作ってきたいと思います!

最悪、3匹で対戦しようそうしよう(ぉぃ

 

スポンサーリンク

 

次のオススメ記事はこちら!

⇒初心者がキュウコンでレート対戦を頑張るようです~Part.1~
⇒ようやく対戦用パーティが完成!~Part.3~

 


こちらの記事もどうぞ

「【ポケモンサンムーン】対戦用サンドパン完成!~Part.2~【初心者対戦ブログ】」への10件のフィードバック

  1. キュウコンにサンドパンということはあられパですね!とするともう1体くらいあられとシナジーのあるポケモンを決めたらあとは氷タイプの弱点をついてくるようなポケモンに有利に出れるようなポケモンを組んでいくといいと思います(*´ω`*)
    まあ実際に対戦してみないとどこに欠点があるかがわかりづらかったりするんですけどね・・・w

    1. >ゼクト るぎあさん

      一応私なりに考えて6体ほどPT決めました!
      あとは対戦してみてどうなるか…楽しみです(●´艸`)

  2. ところで、PGLって知ってます?
    レートデビューするには必須なので覚えておいてくださいな。

    必要なもの
    メールアドレス(パソコンでも可)
    ゲームシンクIDコード(フェスサークルの城のパソコンでネットに繋いで登録→メモ)
    ネット接続

    以上の準備が整いましたら、PGLで検索をかけます。
    トップに出てる英文がそうです。アクセスして日本語モードに切り替えて、
    新規登録します。

    指示に従ってメールアドレスを入力→送信
    アドレスの方にメールが届くので、URLをクリックして登録を進めてください。
    登録が終われば、2度目のメールが届きます。

    そこに7桁のIDとパスワードがあるのでメモ
    再度URLから入って先ほどのメモしたやつをそのまま入力してログイン
    ゲームシンクIDコードを間違いなく入力し完了すれば登録完了となります。

    面倒ですが、レーティングに参加するには必須なので手続きしておいてね!
    スタートは1500から。

    2000になれば立派な上位アンカーさんですよ!
    毎週火曜の9時から13時はメンテなのでその時間帯を避けて登録してください。

    シングルなら6体から3体を、ダブルなら6体から4体を選出する形になります。
    スペシャルルールっていうやつもあるらしいですよ。

    PGLに登録すると使用率の高いポケモンも調べられますし、
    技や道具とかもどんなのがあるか分かるので一度この機能をフルに使って対戦に
    役立てて下さいね。

    間違ってる部分もあるかもしれませんが、お役に立てれば幸いです。

    …ところで、霰パ作る予定ですかね?
    メガとかZ技とか色々考えておくといいと思いますよ。

    1. >たかなさん

      詳しい説明、ありがとうございます!
      最初ってレート1500から始まるんですね…てっきり0から始まるものだと思ってました(;´Д`A “`
      こ、これは負けてられない…!

  3. このサンド理想個体すぎてヤバイですね^_^
    アローラサンドパンは素早さの種族値が元々低い方なので、必ず先制できる「こおりのつぶて」というワザもオススメです。まぁ「つららおとし」よりは威力低いでしょうけど。
    …そもそもサンドパン育ててないから覚えられるかどうかもわからないんですけどね´д` ;

    1. >カステラさん

      確か覚えた気が…!
      サンドパンはキュウコンのあられコンボで使う予定なので、素早さは多分大丈夫です。
      あられが切れたらしりません(ぉぃ

  4. おー!やりましたね、さくさん!
    交換して下さった方、素敵ですね。理想個体だなんて、粋なことを…!
    レート戦は6体ですか…先は長いですね(^^;
    GTSで孵化余りを流す方がいるそうですし、潜ってみるのもいいかもですね。
    以前、フカマル4VをGTSで入手した事があるので。
    デビュー戦目指してファイトですー!!!

    1. >こんたさん

      ほんとに感謝感謝ですよ(ノД`)・゜・。
      なんとか6体揃えることができたので、初めてのレート対戦楽しもうと思います!

    1. >レイディアさん

      ウインディ、ルカリオ、ギャラドス、ジバコイルにしました!
      が、色々と変えてみようと思ってます(●´艸`)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>