【PS4版ポータルナイツ】裏ボス「氷竜の伯爵」の倒し方・コツ~弓使い編~【攻略ブログ】


【PS4版ポータルナイツ】裏ボス「氷竜の伯爵」の倒し方・コツ~弓使い編~【攻略ブログ】狩りゲー島どもどもっ、さくですよ!

今回は二体目の裏ボス「氷竜の伯爵」の私なりの倒し方を記事にしておこうと思います。

 

 

二体目のボスは氷のドラゴンです!

⇒一体目の裏ボス「雷鳴の使者」の倒し方はこちら!

雷鳴の使者はめちゃくちゃ強くて苦戦しましたが、氷竜の伯爵の実力はいかに…!?

 

スポンサーリンク

 

 

 氷竜の伯爵攻略

氷のトラップ

ではでは、早速突撃しましょう!

氷竜の伯爵に向かう途中、氷のトラップがあります。

簡単に避けれるので、当たらないよう慎重に進みましょう。

 

 

 

氷の卵

いざ、氷竜の伯爵戦!

ドラゴンクイーン戦と同じで、最初は卵が一つだけポツンと置かれています。

攻撃してぶっ飛ばしましょう。

さよーならー(ノД`)・゜・。

 

 

 

氷竜の伯爵

戦い方もドラゴンクイーンと同じで、卵を本体にぶつけてダウンを奪い、その間にフルボッコにするだけでOKです。

文章で書くとめちゃくちゃ簡単に見えますが、これが中々難しい!

 

 

 

氷結トカゲ

また、卵からは氷結トカゲが出現します。

こいつが普通に強くて、倒すのに時間がかかります。

さらに攻撃力も非常に高いため、無視しようにも無視できません。

仕方ないので、氷結トカゲが出現したらしっかり倒すようにしましょう(´-ω-`)

 

 

 

ビーム

氷竜の伯爵はダウン復帰後、強力な氷ブレスを吐いてきます。

これが非常に強力で、基本的に即死します。

普通にやると避けれないので、雷鳴の使者同様ロケットを使って空中へ逃げましょう。

ただし、一回では避けれません。

氷ブレスの持続時間が長いので、二回ロケットを使います。

二回目のロケットは着地ギリギリで使いましょう。

連続で使ってしまうと場外判定になるのか、氷竜の伯爵が消えて最初からになります…あああああああああああああああああああ(ノД`)・゜・。

 

 

 

基本的な戦い方ですが、氷結トカゲが出現したら最優先で全て倒します。

氷結トカゲを全部倒したら、卵を本体にぶつけてダウンを奪いましょう。

その際、もし卵が残っていたら全て攻撃してぶっ飛ばしておきます。

理由は卵が残っていると、ボスがダウンから復帰した直後に氷結トカゲになるからです。

ボスがダウンから復帰したらロケットで回避。

あとは上記を繰りかえすだけですね!

 

 

 

氷竜の伯爵撃破

私はこの方法で何とか勝利することができました!

やったぜヽ(^◇^*)/

 

スポンサーリンク

 

 

能力ポイント

最後に、氷竜の伯爵を倒したときのステータスや装備を晒しておきます。

ま、雷鳴の使者のときとほぼ同じなんですけどね!w

能力ポイントは上のように振り分けました。

体力を70にし、あとは器用さに全振りですね!

正直、体力は70まで振る必要ありません。

体力を60~65程度にし、さらに器用さに振ったほうが良さそうです( ̄ー ̄)

 

 

 

スキル

スキルは上から、

 

・弓の達人
・不動心
・神回避
・ポーションマスター
・神の祝福
・シャープシューター
・精密射撃

 

としました。

 

 

 

装備

装備は上から、

 

・暗殺者の頭巾
・降霊者の服
・降霊者の手袋
・王のブーツ
・監視者のマント
・光のアサルトリング

 

としました。

武器は「黄金弓・スンナ」です。

「炎結晶のロングボウ」のほうが攻撃力上ですが、氷竜の伯爵は火に耐性があるので仕方なく「黄金弓・スンナ」に…(´ρ`)

 

 

 

以上で、二体目の裏ボス「氷竜の伯爵」の私なりの倒し方を終わります。

一体目の裏ボス「雷鳴の使者」から強力な雷属性の武器を入手できたらまだ楽になると思うのですが、ドロップしない+面倒という理由で諦めましたw

どうしても倒せない人は、「雷鳴の使者」からドロップを狙ってみよう!

 

 

 

さて、最後の裏ボスは「光の王」ですね。

苦戦しながらも順調に撃破できていますが、最後の刺客を倒すことができるのか!?

頑張れ、さく!!!(自分で言うな

 

スポンサーリンク

 

次のオススメ記事はこちら!

⇒隠しボス・裏ボスの出現方法・条件

⇒裏ボス「雷鳴の使者」の倒し方・コツ~弓使い編~

⇒裏ボス「光の王」の倒し方・コツ~弓使い編~

 


こちらの記事もどうぞ