【PS4版ポータルナイツ】隠しボス・裏ボスの出現方法・条件【攻略ブログ】

裏ボス ポータルナイツ
スポンサーリンク

どもどもっ、さくですよ!

今回は裏ボスの出現方法を記事にしておこうと思います。

 

 

大絶賛裏ボスと戦っているのですが、めちゃくちゃ強い…

普通に無理ゲーです\(^o^)/

でもせっかくなので頑張ってクリアしたいところ…!

 

 

 

スポンサーリンク

 雷鳴の使者

エンシェントワーム

まずは一体目の裏ボス「雷鳴の使者」との戦い方。

ボスであるエンシェントワームを倒すと、低確率で「雷の聖遺物のレシピ」というものを落とします。

このレシピを使うことで「雷の聖遺物」を作れるようになり、「雷鳴の使者」と戦えるようになります。

 

 

 

スポンサーリンク

氷竜の伯爵

ドラゴンクイーン

二体目は「氷竜の伯爵」。

ボスであるドラゴンクイーンを倒すと、低確率で「氷の聖遺物のレシピ」を落とすのでそれを使ってレシピを覚えましょう。

 

 

 

スポンサーリンク

光の王

ホロウキング

三体目は「光の王」。

ボスであるホロウキングを倒すと、低確率で「光の聖遺物のレシピ」を落とすのでそれを使ってレシピを覚えましょう。

 

 

 

…はぃ、まぁ各ボスのレシピドロップを狙えばいいだけですね(●´艸`)

低確率と書きましたが、そこまで低いわけではないので数戦すれば簡単に集まると思います。

 

 

 

裏ボス

ただし、裏ボスはどいつもアホみたいに強いです。

というか、基本的に攻撃をくらうと即死します(´゚ω゚)・*;’.、ブッ

レベルを最大の30にするのはもちろん、武器・防具共に一番強いものを用意しましょう。

それでも簡単に即死するので、能力ポイントの再振りをしたり、各ステータスを上昇させるポーションを飲んだり色々やりましょう。

初見クリアは多分無理ですw

それぐらい強いですからね、マジで!

 

 

 

以上で、裏ボスの出現方法の紹介を終わります。

上記でも書きましたが、私も今裏ボスクリアを頑張っていますヾ(〃^∇^)ノ

全部倒すことができたら各ボスの私なりの攻略法でも書きますかね…クリアできるかめっちゃ怪しいですが(´;ω;`)

 

 

次のオススメ記事はこちら!

⇒ドリルが便利すぎて惚れそう~Part.3~

⇒オススメ便利照明装備「鉱山のヘルメット」で明るくしよう!

⇒隠しダンジョン「クティリスの墓」の出現方法・条件

⇒裏ボス「雷鳴の使者」の倒し方・コツ~弓使い編~

⇒裏ボス「氷竜の伯爵」の倒し方・コツ~弓使い編~

⇒裏ボス「光の王」の倒し方・コツ~弓使い編~

⇒エナジークリスタルの効率の良い入手方法・集め方