【ゼノブレイドクロス】金策~基礎編~【攻略】


【ゼノブレイドクロス】金策~基礎編~【攻略】狩りゲー島どもどもっ!足がデクの棒になってるさくです!

えっ?元からデクの棒?またまたぁ~~~(●´艸`)

今回は基本的な金策の方法を紹介しちゃいますよ!

 

スポンサーリンク

 

 

タイトルに基礎と書いていますが、内容はデータプローブを使った金策となります。

データプローブを使った金策は一見地味に見えますが、長い目で見るとかなりお金を稼ぐことができますからね…お金に困っている人!まずはデータプローブ関連を充実させましょう(´-ω-`)

 

 

 

というわけで、早速行くよ!

 

 

 

ゼノブレイドクロス 金策

まず、FNスポットには稀に秘境・絶景ポイントというのが設定されています。

上の画像を見てもらったらすぐに分かると思います( ̄ー ̄)

その秘境・絶景ポイントが設定されているFNスポットに、リサーチプローブを使用しましょう。

収益力がいくら低くても関係ありません。

秘境・絶景ポイントが設定されているFNスポットには、リサーチプローブを使用する。これです!

また、さらに稀に一つのFNスポットに二つの秘境・絶景ポイントが設定されている場合があります。

最高です。すぐにあなたが持っている最高のリサーチプローブを使用しましょう。

ウマ━━━゚(∀)゚━━━イ!!間違いなしです(●´艸`)
ゼノブレイドクロス 金策

次に移ります。

上の画像を見てもらえば分かりますが、各FNスポットには秘境・絶景ポイントが設定されているだけでなく、採掘可能なレアリソースというものが設定されている場合があります。

このレアリソースはデバイス作成などで使うことになるのですが、売ることで大量のお金をゲットすることもできます。

また、一つのレアリソースは99個までしか持てません。

99個以上所持する形となってしまった場合、自動的に処分されてしまうので勿体ないですね。

というわけで、レアリソースは定期的に売却し、お金に換えることを強くオススメします( ゚Д゚)y─┛~~

 

スポンサーリンク

 

 

レアリソースがある場所には、採掘プローブを使用しましょう。

これでバンバンレアリソースが手に入り、それを換金することで結果的に多くのお金稼ぎに繋がります。

 

 

 

 

ゼノブレイドクロス ベルデロ 剥がれ落ちた装甲板 良質ヒューズ部品

最後です。

これは所属しているユニオンによっては出来ないことがあるので、気をつけて下さいね。

内容は簡単で、ブレイドホームにある上の画像の端末より、ユニオンサラリーを毎日受け取るというものです。

受け取るアイテムは「超特別ボーナス」ですね。

30000円で売れますウマ━━━゚(∀)゚━━━イ!!

 

 

 

以上が、基本的な金策方法となります。

レベルが上がり、強い敵を瞬殺できるようになってくるとさらに効率の良い金策を行うことができるようになりますが、序盤から中盤のうちは今回紹介した方法でお金を稼ぐことになると思います。

また、お金稼ぎの基盤を作るという意味でも是非やっておきたい作業ですので、まだやってない人は是非やっておきましょう!

 

スポンサーリンク

 


こちらの記事もどうぞ

「【ゼノブレイドクロス】金策~基礎編~【攻略】」への7件のフィードバック

  1. 絶景にリサーチプローブ設置していつも寝るときに放置してるけど朝起きたらいつもサーバーから切断されましたでお金の増殖が止まってる…

    1. >mayumanaさん

      それはかなり悲しい現象ですね…(ノД`)・゜・。
      私もよく放置でお金稼ぎをしていましたが、切断が切れることはほとんどなかったなぁ…

  2. 最近ゼノクロ始めたのでこの記事とても参考になりましたありがとうございます( ;∀;)

    1. >ふらいあヱいさん

      いぇいぇ!
      かなり昔に書いた記事ですが、参考になってるようで何よりです(●´艸`)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>