【ゼノブレイドクロス】ステータス『潜在力』の説明【攻略】

ゼノブレイドクロス 潜在力 ゼノブレイドクロス
スポンサーリンク

どもっ!犬の鼻が大好きなさくです!理由は分かりません(●´艸`)

今回は謎のステータス、「潜在力」に関して書いておくよ!

ゼノブレイドクロスをプレイしていて、なんとなくステータスの項目を見ていたら「潜在力」という謎のステータスがあることに気付きました。

今さら?って思った方…そう、今さらなんです!そうなんです!楽○カードマン!!!

 

 

 

…(´-ω-`)

 

 

スポンサーリンク

 

 

説明書を読んでみると、

「ソウルボイスやアーツなどによるHP回復量と、テンションアーツで与えるダメージに影響する」

と書いてありますね。

ソウルボイスに関しては、こちらの記事を参考にして下さい。

テンションアーツとは、テンションを消費して使用するスキルのことです。

 

 

スポンサーリンク

 

 

ゼノブレイドクロス 潜在力

上の画像のバーニングソードなどがそうですね。

テンションアーツによる威力上昇も嬉しいですが、一番嬉しいのはHPの回復量が増えるという点でしょう。

このゲーム、戦闘中に任意で回復をすることがあまりできないのでかなり助かります。

 

 

 

つまり、「潜在力」のステータスは戦闘を安定化させるために必要なステータスなので、可能な限り上げておきたいステータスということになりますね。

ただし、火力が劇的に上がるというわけではないので、私の中では優先順位は低めです(´-ω-`)

火力サイコー!火力からまず上げるぜー!!!が、私ですから(●´艸`)

 

 

スポンサーリンク

 

 

以上で、「潜在力」の解説を終わります。

少しでも参考になったら嬉しいなー( ̄ー ̄)

 

ソウルボイスに関しての詳しい記事はこちら。

コメント