【ポケモンウルトラサンムーン】ストーリークリア!~ラスボスなどのネタバレ注意報~【攻略ブログ】

終わり ポケモンウルトラサンムーン
スポンサーリンク

どもどもっ、さくですよ!

ポケモンウルトラサンムーンをクリアしたので、そのことを記事にしたいと思います。

 

 

先に書いておきますが、以下の内容はネタバレを含む内容となっております。

まだ見たくないよ!という人や、今プレイ中だからまた今度ね!という人は戻るで戻りましょう(´-ω-`)

 

 

 

スポンサーリンク

 評価・感想

終わり

本題に入る前に、まずは私なりの評価・感想でも書いておこうと思います。

 

 

 

まずはストーリー。

基本は前作のサンムーンと同じです。

ただ、要所要所にネクロズマのエピソードが追加され、個人的により分かりやすい内容になっていると感じました。

最初はネクロズマが一方的に悪い感じで話が進みますが、実は良い奴で、ウルトラメガロポリスと呼ばれる別世界の住人が調子に乗った結果ネクロズマが暴走してしまった…みたいな感じです。

ネクロズマは悪くない!

私はネクロズマが大好きだ!!!(ぇ

 

 

 

次は難易度。

前作よりは難しく感じました。

ただ、やはり学習装置の存在は大きく、基本的に一匹で無双して控えのポケモンもついでにレベルを上げる…でクリアできます。

というわけで、簡単すぎるのはちょっと…という人は学習装置をOFFにしましょう。

これで一気にベリーハードに…!

 

 

 

グラフィック面。

3DSなのでこんなもんかなってところですw

別に綺麗なグラを求めているわけでもないので、問題なし!

 

 

 

音楽面。

四天王戦の曲大好き!

というか、前作とほぼ同じなので特に印象が…w

 

 

 

こんな感じですかね!

基本は前作と同じと考えて良いです。

ネクロズマ関連など、他にも細かな修正入ってますが前作を楽しめた人なら問題なく楽しめると思います( ̄ー ̄)

 

 

 

 

 

 

 

…はぃ!

というわけで、そろそろ本題のネタバレ要素を含む内容にうつろうと思います。

上記でも書きましたが、まだ見たくない人は戻るで戻ってくだせー!

 

 

 

 

 

 

 

ポケモンリーグ

じゃ、いきますかね|ω・`)

ラスボス…と書いていいのか謎ですが、当然のように最後はポケモンリーグでの5連戦です。

前作と同じなので省略!…といきたいところでしたが、なぜか一つだけ大きな変更がありました。

それは何かというと…

 

 

 

 

 

 

 

四天王マーレイン

四天王のハラがマーレインになってた(´゚ω゚)・*;’.、ブッ

 

 

 

はぃ、それだけです(ぇ

なぜこんな変更をしたのか分かりません。

エンディングでハラが祭りを開くことになっているので、四天王戦⇒すぐに祭りを開くという流れが不自然なのかな?

真相は謎だ…w

 

 

 

ククイ

5戦目の相手はククイ!

ククイ「そのトレーナーはもちろんこの僕だぜ!」

 

 

 

かーらーのー…

 

 

 

ハウ

ハウ「俺だよー!」

 

 

 

おまえかーぃ!!!!!!!!!!!!!

 

 

 

3DSに向かって一人ツッコミしてましたw

30のおっさんが3DSに向かって一人ツッコミ…やめて!想像しないで!!もうさくのHPは0よ!!!

 

 

 

アローラ初代チャンピオン

ハウ撃破でアローラ初代チャンピオンに。

この辺は前作と全く同じなので書くことないですな…あとはエンディングを迎えて終わりです。

 

 

 

ネクロズマ

なんかあまりにも寂しい内容となってしまったので、私はラスボスは四天王じゃなくてネクロズマの2戦目説を唱えたいと思います。

レベル60と高いし、デカイし、神々しいし!

上の画像を見てもらったら分かりますが、明らかにこっちのほうがラスボス臭してるでしょうw

 

 

 

クリアデータ

以上で、ネタバレのお話を終わります。

最後にクリア時間ですが、23時間半となりました。

ポケモン下手くそ勢の記録なので、ポケモン上手い勢の人だと20時間切れるのではないでしょうか?

ま、クリア後があるのでまだ冒険は終わりじゃないんですけどね!

バトルエージェントも興味あるし…というわけで、もうしばらくはポケモンウルトラサンムーンの世界を楽しもうと思いますヾ(〃^∇^)ノ

 

 

次のオススメ記事はこちら!

⇒バトルエージェントの参加条件・方法~やってみた編~

⇒RR(レインボーロケット団)と戦おう!~クリア後要素~