【ゼノブレイドクロス】放浪王ルガルバンダの倒し方【攻略】


【ゼノブレイドクロス】放浪王ルガルバンダの倒し方【攻略】狩りゲー島どもっ!魔方陣グルグル2の第3巻をニヤニヤしながら読んでるさくですよっ!

ゴチンコアホすぎるwww

というわけで(?)、今回はコメントで「放浪王ルガルバンダ」倒してー!と言われたので、早速倒してきました!

 

スポンサーリンク

 

 

「放浪王ルガルバンダ」…放浪王…放浪…ん?ニートか何かかな?(´・ω・`;)

素晴らしい人生を歩んでいる王なんでしょうね、きっと。

私にはとても真似できそうにありません(´-ω-`)

 

 

 

それでは早速、ニート王…じゃなかった。 「放浪王ルガルバンダ」を倒すために用意したデバイスや装備の紹介ですよ!

 

武器
・ロングソード(銀河番長)
・デュアルガン(ゴーストウォーカー狙いなので、何でも良い)

インナーウェポンデバイス
・「アーツ+TPXX」3個

インナースーツデバイス
・「回避ブーストXX」4個

 

…あれ?以前紹介した「シャルナーク専用バスギア」を倒したときと全く変わってねぇw

あれー?おかしいなー((・´∀`・))(確信犯

なお、TPは適当な装備で6000↑にしてるので、その点は注意しておいて下さい( ̄ー ̄)

 

 

 

ゼノブレイドクロス 放浪王ルガルバンダ

「放浪王ルガルバンダ」の出現場所はこちら!

えっと、夜光の森・第209区FNスポットのすぐ上にある、毒銅泉洞の奥にひっそりといます。

 

 

 

ゼノブレイドクロス 放浪王ルガルバンダ

ゼノブレイドクロス 放浪王ルガルバンダ

毒銅泉洞の入り口はこんな感じです。

分かりやすく画像を用意してみたのですが…これは要らなかったかな(´・ω・`;)

 

 

 

ゼノブレイドクロス 放浪王ルガルバンダ

ゼノブレイドクロス 放浪王ルガルバンダ

そして、毒銅泉洞に入ったら大きな毒の泉がすぐに現れます。

大きな毒の泉の現れたら、左のほうをよーく見てみましょう。

かなり分かりにくいですが、上の画像のように生身で泳いで渡れる通路を確認することができるはずです。

その奥に「放浪王ルガルバンダ」がいるので、見逃さないよう注意して下さい(´-ω-`)

 

スポンサーリンク

 

 

なお、上記に書いたとおり、生身でしかいけない通路の先に「放浪王ルガルバンダ」がいるので、必然的にインナーでの戦闘となります。

この点も注意しておいて下さい。

 

 

 

ゼノブレイドクロス 放浪王ルガルバンダ

それでは戦闘開始です!

最初から無限オーバークロックギアで戦います。

ま、この辺はいつも通りの行動ですね( ̄ー ̄)

とにかくゴーストウォーカーが切れないよう注意しつつ、カウントを一気に引き上げていきます。

 

 

 

ゼノブレイドクロス 放浪王ルガルバンダ

「放浪王ルガルバンダ」の体力が半分減ったあたりで、上の画像のように可愛い雑魚を大量に召還してきます。

放置していると邪魔なので、範囲攻撃で一気に殲滅してしまいましょう。

幸い雑魚敵の体力は低いらしく、簡単に倒せます。

私の場合、真・旋風刃で一網打尽にしました(●´艸`)

 

 

そして、本番はここから!

増援後、しばらくすると「放浪王ルガルバンダ」が超絶パワーアップします。

どういう条件でパワーアップするのかは分からないのですが…とにかくパワーアップします。

パワーアップされると、こちらがオーバークロックギアで戦おうが何しようが、攻撃が全く当たりません。

鬼畜です、鬼畜仕様です(ノД`)・゜・。

こうなってしまうと、スーパーニートタイムとなり、フルボッコにされてしまうので気をつけて下さい(´-ω-`)

 

 

 

それじゃあどうすればいいの?という話になるのですが、結論は超絶パワーアップされる前に倒してしまう、になります。

幸い、増援を呼んでからパワーアップするまで短いですが猶予があるので、その間に一気に大ダメージを与えて倒してしまいましょう。

倒せなかったら、待っているのは死です(。・人・`。))

 

 

 

ゼノブレイドクロス 放浪王ルガルバンダ

というわけで、無事「放浪王ルガルバンダ」も撃破!

いやー、お疲れ様でした!

ニート王なんかに負けるわけにはいかないですからね!どやっ!思い知ったか!!!

 

 

 

ゼノブレイドクロス 放浪王ルガルバンダ

ついでに「妖刀 葉隠之赤錆」もゲット!

…なんじゃこの、安定性±99%ってw

使いもんになるんですかねぇ(´・ω・`;)

 

 

~~~~~追記~~~~~

どうやらこの「妖刀 葉隠之赤錆」、安定性がアホみたいなのでネタ武器かと思っていたのですが、スキル「インサイドブレイカー」と併用することで銀河番長を越える火力を叩き出すことができるようです。

よって、現状では銀河番長を抑えて、ロングソードの中で最強武器だとか…いやぁ、世の中分かりませんな(´・ω・`;)

コメントで教えて下さったむすみんさんに感謝!

~~~~~追記終わり~~~~~

 

 

 

こうやって強敵オーバードを倒してて思うのですが、オーバークロックギアとゴーストウォーカーの組み合わせは反則ですよねw

この二つさえあれば、基本的に負ける気はしない!

ゼノブレイドクロスの世界で、一番のチート要素だと私は思います(●´艸`)

 

「シャルナーク専用バスギア」の倒し方に関しての記事はこちら。

オーバークロックギアに関しての記事はこちら。

 

スポンサーリンク

 


こちらの記事もどうぞ

「【ゼノブレイドクロス】放浪王ルガルバンダの倒し方【攻略】」への24件のフィードバック

  1. 流石です!
    攻撃が全く当たらなかったんですが命中デバイス積んだ方がいいですかね?

    1. >よく訓練されたゼノクロ民さん

      私は全く積んでいないですね!
      参考になるか分かりませんが、格闘命中のステータスは316で倒しました。
      ただし、「放浪王ルガルバンダ」が超絶パワーアップするとこちらの攻撃が全く当たらなくなってしまうので、その前に倒してしまって下さいね!

        1. >よく訓練されたゼノクロ民さん

          頑張って!
          もし他に知りたい情報とかあったら、遠慮なく聞いて下さいねー!

          1. ありがとうございます!
            やっと倒せました!

            妖刀は落ちませんでしたが(遠い目

          2. >よく訓練されたゼノクロ民さん

            おー!おめでとうございます!
            妖刀は…うん、多分相手がニートだから持ってなかったと思うんですよ。
            そういうことにしておこう!!!

    1. >むすみんさん

      え、マジですか( ̄□ ̄#)
      …どう使えばいいのか分からない(ノД`)・゜・。

      1. 正確に言うとスキルにインサイドブレイカーってやつがあって
        こいつの加算計算がアグレッシブよりも後にされてるらしいのでダメージ物凄い上がります
        他にもバトルフェンサーが同じ計算方法らしいです

        1. >むすみんさん

          おー!詳しい説明、ありがとうございます(。・人・`。))
          私がスプラトゥーンに没頭している間に、最強の座は銀河番長から葉隠れに変わっていたんですね…時代を感じるなぁ(´・ω・`;)

  2.  最近適当なチケット稼ぎにブレイドをスカウトしていたのですが、一人だけ超絶強いブレイドを見つけました。なんと射撃値が2000を越えてたんですよ! ←インナー装備でw
     いま、色々と模索していますが、2000越えなんて、運のステ上昇装備が無いと不可能なのでしょうか?

    1. >ジョセフさん

      いやー、さすがにそんな桁外れのステータスは見たことないですね…
      私のデータでは1000もいってませんwそれなのに2000って…(´・ω・`;)
      グーグル先生に聞いてみたところ、デバイスを詰め込みまくって。クラス補正を利用したら2000越えも可能みたいですね。
      恐ろしい世界になってるなぁ…(ノД`)・゜・。

  3. 初めまして、サイエボと申します。saku さんのゼノクロ記事では非常に助かってます。おかげでアレスやデバイス作りに重宝しています。自分もルガルバンダは一応倒しましたが、ゴーストウォーカー、回避デバイス無しで倒しました。でも下手すると運ゲーになりがちです(笑) 射撃、格闘命中は400超えにしてます。あと、コントロール抵抗XXを2つか3つ、仲間にはおとりやくですね。理由はデバイス製作が面倒だからです(笑)アーツ+TPの素材が多いですね。

    1. >サイエボさん

      初めまして!
      貴重な情報、ありがとうございます(●´艸`)
      ルガルパンダは、私も安定しなかった記憶がありますね…(´-ω-`)

  4. 自分の戦法は、武器はマガジン増加のラムジェット+銀河番長ですね。ラムジェットのおかげでTPは問題無しですね。開幕攻撃はいつもルガルバンダの背後からやってます。アグレッシブ→ギア発動→バーニングスラッシュ→ソードマグナム等の弱体アーツをしつつ、バーニングソード、桜花乱舞等の強力なテンションアーツをお見合いするごり押し戦法です(笑) アーツ使っているうちにラムジェットのリキャスト終了→TPを貯め、ギアを持続、なるべく弱体アーツを使って弱体持続、バーニングソードや桜花乱舞はトリプルリキャスト済みなら良い感じにダメージを与える事が出来ると思います。最後に保険としてノーメデイックを入れてます。攻撃力高いので。長文失礼しました。

    1. >サイエボさん

      具体的な情報、ありがとうございます!
      私はいつも適当に戦ってたので、こんな細かいこと書けないんですよねぇ…(´・ω・`;)

  5. 増援後に能力が上がるのは、増援で来たやつを食うからみたいです。ダダーンとは違う意味で厄介な増援ですね。
    なので、食われる前に増援を残滅してしまえば強化は避けられるみたいです。

    1. >朝野さん

      あれって食ってたんですか!?
      衝撃の事実…(´・ω・`;)
      インパクト大きい情報提供ありがとうございます!

    1. >楽をしたい人さん

      おぉ…ルガルバンダを入り口まで引っ張って倒すとか、そんな感じですかね?

  6. ルガルバンダをドールで倒しているのは、バグを使っています。ある場所から落ちると、裏世界に行くのでそこでドールを使って倒します

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>