【GER】遺された神機・通称のこじんの効率の良い集め方~グボグボパラダイス編~【ゴッドイーター リザレクション攻略】

ゴッドイーター リザレクション 遺された神機 のこじん 効率 集め方 ゴッドイーター リザレクション
スポンサーリンク

どもっ!さくですよ!

今回は遺された神機…通称「のこじん」の、効率の良い集め方を紹介しようと思います!

「のこじん」は、前作のゴッドイーター2で追加された要素ですね!

いや、ゴッドイーター2 レイジバーストだったかな?

よく覚えてないや(´・ω・`;)

 

 

スポンサーリンク

 

 

そのときは、「のこじん」が強力過ぎてチートクラスだった記憶があります。

だって、「のこじん」を集めることさえできれば、ほとんど好きなスキルを付けまくることが可能だったんですよ?

こんなの、ゲームバランスが壊れるに決まってるヽ(^◇^*)/

ただし、今作ではそこまでチートクラスではありません。

さすがに前作で不評だったのかな…w

だいぶ制限されました(´-ω-`)

それでもまだまだ強いので、早速本題に入りましょうか!

 

 

スポンサーリンク

 

 

ゴッドイーター リザレクション 遺された神機 のこじん 効率 集め方

まずはミッションの紹介です。

ミッションランク「チャレンジ」の、「グボグボパラダイス」です。

グボグボパラダイス…あかん、笑う要素しかない(●´艸`)

 

 

 

ゴッドイーター リザレクション 遺された神機 のこじん 効率 集め方

討伐対象は、「グボロ・グボロ黄金」4体です。

体力が非常に低いアラガミなので、一瞬で終えることができます。

私の場合、大体一回20秒ぐらいですね…超楽です((・´∀`・))

 

 

スポンサーリンク

 

 

ゴッドイーター リザレクション 遺された神機 のこじん 効率 集め方

連れていくNPCは誰でもいいのですが、私は上記のキャラを毎回連れていっています。

理由ですが、サポートスキルがそれぞれ、

 

・マスク・ド・オウガ⇒支援効果発動+1
・シオ⇒支援効果再抽選
・レン⇒遺された神機レア↑

 

だからです。

これで、少しでも多くレンの「遺された神機レア↑」を選択する作戦ですね( ̄ー ̄)

なお、「リッカ」に関しては他のキャラでも全然問題ありません(´-ω-`)

 

 

 

ゴッドイーター リザレクション 遺された神機 のこじん 効率 集め方

これで、あとは優秀な「のこじん」が出現するのを祈りながら待つだけですね(●´艸`)

といっても、中々良い「のこじん」は出てきてくれないのですが…

前作はもっと簡単に出現してたと思うんだけどなー(ノД`)・゜・。

 

 

スポンサーリンク

 

 

以上で、「のこじん」の効率の良い集め方の紹介を終わります。

「のこじん」は確かに強力ですが、今作に至っては無理に手を出す必要はありません。

「のこじん」に手を出さなくても、初期から強力なスキルが付いてる装備はたくさんあります。

スキルをとにかく山のように付けたい人!やることが無くなった人!完璧を目指したい人!…こういった人だけが、手を出すものだと私は思っています(●´艸`)

 

 

ではでは、今回はここまで!

最後まで見ていただき、ありがとうございましたーヽ(^◇^*)/

 

 

・効率の良い「のこじん」の集め方~その②~に関する記事はこちら。

コメント

  1. (^ ^) より:

    いつもお世話になってます!めっちゃ助かります!

    現在難易度14のレン加入まで終わったのですが、グボグボパラダイスはいつから出来るようになるか覚えてますか?
    まだチャレンジ見てもないです泣

    • saku より:

      >(^ ^)さん

      グボグボパラダイスは、チャレンジをクリアしていくと出現しますよー!
      ただし、一番下に表示されるので、もしかしたら中々出現しないかも…(´・ω・`;)

  2. GE新参 より:

    一番下ですか。。。。。小生にはクリア時間5分でシュウ3体とかどう倒せばいいかわかりません;-;アルバ極みもいまだ+12なので、3つめのスロットは、+ように選らばず追加用ですので、、)上の二つもいいものとは限らないのですが,呪刀もまだ+11ですし、、)ちなみにSTの不足を補うのに、3個付きのスキルで(ST増加)いいものってご存知ですか?トリガーハッピーつかうので、息切れがしんこくなのです、、)

    • saku より:

      >GE新参さん

      アスリートや節約は付けていますか?
      もし付けていない場合、ST増加系のスキルを付ける前に付けましょうヽ(^◇^*)/
      あとはバースト状態の維持をしっかり行えば、基本的にSTで悩む場面はほとんど無くなるはず…!

  3. カステラ より:

    グボ黄金狩ってて楽しいですよね(^ω^)
    ただこれを出すまでが苦労した・・・
    GE新参さんと同じく、シユウ3体に頭を悩まされた(−_−#)
    結局、脳天直撃弾である程度弱らせてから倒しました・・・
    ちなみに、グボ黄金を最速キル出来るバレットはなんなんでしょうかねぇ・・・そもそも測ろうとも考えたことないんですが(ー ー;)
    自分はショットガンとロング系で1分弱です

    • saku より:

      >カステラさん

      めちゃくちゃ弱いアラガミですぐに倒せるので楽しいですね!
      少し前の話で申し訳ないのですが、大体一周20秒ぐらいで回してました。
      早い人はもっと早いと思いますよー!

  4. 通りすがりの神喰 より:

    グボパラで速く3体倒して39分まで待つとたまにアモルが出るのは何故でしょう…
    確率も他の任務より出やすい気がするし…

    • saku より:

      >通りすがりの神喰さん

      グボパラはアモルが出やすいと言われていますね!
      ただ、39分も待つのはしんどいと思うので無視でいいような気がします(´・ω・`;)

  5. カステラ より:

    グボパラで黄ボロ3体を落とし、残り1体をオラソでなぐり続けて39分待つのをアモルが出るまで繰り返してみました。すると自分は20回目でアモルが出てきてくれました。
    これってよく出るほうなんですかね?そうだとすると、自ソフトのアモちゃんは自覚ある子なんですかね? ~(・・?))

    • saku より:

      >カステラさん

      あー、どうなんでしょう…
      そこまで検証したことはないですね…申し訳ない(ノД`)・゜・。