【GER】遺された神機・複合のこじんの効率の良い集め方~ワン・オン・ワン編~【ゴッドイーター リザレクション攻略】

ゴッドイーター リザレクション 遺された神機 のこじん 効率 集め方 ゴッドイーター リザレクション
スポンサーリンク

どもっ!さくですよ!

今回は「複合のこじん」の効率の良い集め方、その③を記事にしたいと思います!

えー、まず「のこじん」の効率の良い集め方、

・その①~グボグボパラダイス編~
・その②~頭上注意編~

を見ていない方は、そちらから見て下さいね!

その①、その②のほうが難易度が低く、さらにはるかに短い時間でミッションを完了させることができますから(●´艸`)

 

 

スポンサーリンク

 

 

そして、今回紹介するミッションは「ワン・オン・ワン」というものなのですが、こちらは時間がかかる代わりに、「複合のこじん」を入手できる確立が高くなっております。

「複合のこじん」というのは、スキルが2~3個付いているのこじんのことですね。

当たり前の話ですが、普通ののこじんより、「複合のこじん」のほうが強力ですヽ(^◇^*)/

最終的には「複合のこじん」を集める形となりますので、頑張ってこのミッションを少しでも早い時間でクリアできるようにしましょう(●´艸`)

 

 

スポンサーリンク

 

 

ゴッドイーター リザレクション 遺された神機 のこじん 効率 集め方

というわけで、今回挑戦するミッションは難易度14の「ワン・オン・ワン」です。

出現するアラガミは、「天なる父祖」一体だけですね。

「天なる父祖」は、前作までの「ディアウス・ピター」です。

「天なる父祖」の詳細はこちらをご確認下さい。

ただし、こちらも一人で出撃しなければならないので、多少難易度が高いです。

注意しましょう(´-ω-`)

 

 

 

ゴッドイーター リザレクション 遺された神機 のこじん 効率 集め方

また、基本的には「複合のこじん」を集めるために行うミッションですが、「汎用複合コア」も20%の確立で入手することができます。

「汎用複合コア」は全ての装備の最終強化で必要なので、いくつあっても足りません。

ついでに狙えると考えると、嬉しいですねヽ(^◇^*)/

 

 

スポンサーリンク

 

 

ゴッドイーター リザレクション 遺された神機 のこじん 効率 集め方

次に、オススメの装備についてです。

私は上記の装備で挑んでます。

というのも、今作は私はバスターを主に使っていて、バスターしか+30まで強化することができなかったからです(ぉぃ

悲しい現実…(ノД`)・゜・。

嘆いていても仕方ないので、私は「オーヴァーメタル 極」を+30まで強化し、銃と盾で近接攻撃用のスキルを揃えていきました。

銃では一切攻撃しません(´-ω-`)

 

 

 

ゴッドイーター リザレクション 遺された神機 のこじん 効率 集め方

あとは「呪刀 極」や、

 

 

 

ゴッドイーター リザレクション 遺された神機 のこじん 効率 集め方

「激重ハンマー 極」などもオススメですね。

上記で紹介した3つの武器は属性こそ付いていないものの、非常に高い攻撃値を誇っているので、アラガミを短時間で討伐しやすいですよヽ(^◇^*)/

 

 

スポンサーリンク

 

 

ゴッドイーター リザレクション 遺された神機 のこじん 効率 集め方

プレデタースタイルももちろん近接攻撃特化にしました。

結構適当なので、プレデタースタイルは好きなようにいじっちゃって下さい( ̄ー ̄)

 

 

 

ゴッドイーター リザレクション 遺された神機 のこじん 効率 集め方

ここまで準備できたら、あとはミッションに行き「天なる父祖」を倒すだけです!

私の場合は「オーヴァーメタル 極」で破砕属性しか付いていないので、後足をボッコボコにしました。

チャージクラッシュで8000↑のダメージ!

どんなもんじゃい!!!!!

 

 

 

なお、切断なら頭、貫通なら前足がそれぞれ弱点なので、一点集中でボコボコにすると良いですよ(●´艸`)

 

 

 

ゴッドイーター リザレクション 遺された神機 のこじん 効率 集め方

慣れれば2分を切ってクリアすることができます。

といっても、武器を+30まで強化するのが必須になるんですけどね…未強化だと、多分2分切るのかなりしんどいと思います(ノД`)・゜・。

2分で「複合のこじん」を入手でき、「汎用複合コア」も20%の確立で入手できると考えたら、かなり美味しいミッションですねヽ(^◇^*)/

 

 

スポンサーリンク

 

 

以上で、効率の良い「複合のこじん」の集め方~ワン・オン・ワン編~の紹介を終わります。

その①、その②と比べると明らかにミッションの難易度が高いですが、その分見返りも大きいので、頑張ってチャレンジしましょう( ̄ー ̄)

終わり!

 

 

・効率の良い「のこじん」の集め方~グボグボパラダイス編~はこちら。

・効率の良い「のこじん」の集め方~頭上注意編~はこちら。

・「天なる父祖」に関する記事はこちら。

コメント

  1. miko より:

    のんびりのこじん集めをしてるmikoです!

    この記事だけ回しやすいミッションの話じゃないんですけど、複合のこじんが出やすいのってなぜなんですか?

    気になって夜も床ぺろできません( ;∀;)

    それではヽ(・∀・)ノ

    • saku より:

      >mikoさん

      お、どもどもー!

      詳しいことは分からないのですが、ミッションの難易度によるんじゃないですかね?
      ワン・オン・ワンは敵が天なる父祖で強敵ですし、それにソロでしか参加できないミッションですから…(´・ω・`;)

  2. miko より:

    アラガミ、神機?、幽霊?、幼女とともに頭上を注意させ続けるmikoです!

    もしかして体感的な話ですか??
    頭上注意は圧倒的な早さで他事やりながら回せる最強ミッションですが、アルバレスト用ののこじんが掘れないのが難点ですね~
    その欠点を補うためにもいいミッションを探していたのですが…

    まぁのんびり頭上注意させつつ、まだクリアはしてないミッション攻略してきます~

    オースコープニルをクリアする日を目指して!!

    それではヽ(・∀・)ノ

    • saku より:

      >mikoさん

      内部データ等は把握していないので、体感の話になりますね。
      でも、明らかに他のミッションよりは出やすいですよ!
      一度試してみて下さいヽ(^◇^*)/

  3. 通りすがり より:

    初めまして!
    どんな立ち回りをしたら,マイナス効果の付いているバスターで二分切れるのでしょう・・・
    私は墓石ブレードで5、6分はかかってしましまいます(><)

    • saku より:

      >通りすがりさん

      初めまして!
      天なる父祖の攻撃パターンを覚えて、あとは弱点部位のみを執拗に攻撃すればいつかは達成できると思いますよー!
      あ、もちろん装備品は可能な限り強化して下さいね( ̄ー ̄)

      最初は難しいと思うので、とにかく何度も何度もチャレンジしてみて下さいヽ(^◇^*)/

  4. アカツキ より:

    武器は何がオススメですか?

    • saku より:

      >アカツキさん

      武器はアカツキさんが普段使っているもので大丈夫ですよ!
      得意な武器でいきましょう(●´艸`)