どもっ!さくですよ!
今回は一ヶ月ぶりにスプラトゥーンでアップデートが配信されるとのことですので、私なりに適当にまとめておきましたヽ(^◇^*)/
前回のアップデートは10月16日でしたね。
おぃおぃ、たったの一ヶ月でまたアップデートか…任天堂さん、やる気ありすぎwww
あんまりポンポンアップデートされたら内容についていけず困ってしまいますが、今回みたいな少しだけのアップデートならどんどんやってほしいですね!
やっぱり追加要素があるってのは良いことやでヽ(^◇^*)/
ではでは、本題に入りたいと思います(´-ω-`)
・ガチマッチの試合結果画面に関する変更
ガチマッチのルールにおいて、試合結果画面は今までは「相手を倒した数が多い順」で表示されていました。
しかし、今後は、「ガチマッチの現在プレイ中のルールにおける最近10試合の勝ち越し数(勝ち数-負け数)」で表示されるようになるらしいです。
⇒こ、これはかなり大きい変更点ですね!
今までは相手をキルすればキルするだけ試合結果画面時に上位に表示され、全く敵をキルしていない味方に対して「は?何してんのあいつ???」となっていましたが、今後はそんな心配をする必要が無くなるみたいです。
結果が全て!という世界になりますので、今後は一人の力で敵をキルすることに集中するのではなく、チームとして敵に勝利することを考えながら立ち回るようにしましょう!
結構大きな変更なので、ガチマッチにおける立ち回りが見直され、より深みのあるゲームになりそうですね(●´艸`)
・「ブラスター」系の銃を使用時、標準では届いているのに実際は僅かに届いていない点を修正。
⇒へー(´-ω-`)
・ローラーを転がしているとき、敵のスプラッシュシールドに対してダメージを与える範囲を、相手のプレイヤーにダメージを与える時と同様の大きさに修正しました。
⇒へー、よく分からんw
・ガチヤグラのルールにおいて、ガチヤグラに設置されたスプリンクラーが他の地形にぶつかっても壊れない仕様を修正し、壊れるようにしました。
⇒今まで壊れなかったんですねw
知らなかった(´;ω;`)
ナイス修正!w
・新しいギアの追加
今回の一番の目玉でしょう!
あ、いや…上記で紹介した「ガチマッチの試合結果画面に関する変更」も目玉っちゃ目玉だけど(´・ω・`;)
なんか、40種類以上も新しいギアが追加されるみたいですよ!
可愛いもの好きなスプラトゥーンプレイヤーからしたら、嬉しすぎて涙が出ちゃうかも!?(適当
うーん…
むむむ(´-ω-`)
あ、この「イカセーラー」系と、「イカジャマイカ」可愛いジャマイカ!
おっと、あまりに可愛かったからオヤジギャクが発動してしまった!
皆、すまねぇ!!!
…ギア性能は完全に無視して、可愛い見た目だけでギアを選ぶのもありだなぁ|ω・`)
以上で、11月13日分の更新データ(Ver.2.3.0)の紹介を終わります!
スプラトゥーン、発売から結構な日数が経過しましたが、まだまだアップデートが行われて盛り上がっていますね!
そういえば、開発側が一年間はアップデートするって言ってたような…いやぁ、素晴らしいですなぁ(●´艸`)
さすが任天堂さんやで!!!
引退者も大勢いますが、私は細々とプレイするつもりなのでまだまだ楽しんでいきましょーヽ(^◇^*)/
Twitter・Feedlyの紹介
最後までブログを読んでいただき、ありがとうございます。
さて、こんなブログですが、一応TwitterとFeedlyもやっております。
もし、少しでも興味を持っていただけたのでしたら、良ければ登録していただけると嬉しいです(●´艸`)
よろしくお願いします|ω・`)チラ
コメント
もちろん!楽しんでいきましょー!!
(実況始めたのにみんなが去っていっては意味ない)
(キャプボも買ったのに!!)
>ゆっくりののさん
私には応援することしかできないという…
がんばれー!ヽ(^◇^*)/