【MHX】紅兜アオアシラの部位破壊講座・弱点(二つ名)~画像付き・攻略~【モンスターハンタークロス】

MHX モンハン クロス 攻略 画像 紅兜アオアシラ 部位 破壊 弱点 モンハン クロス
スポンサーリンク

どもっ!さくですよ!

今回は「紅兜アオアシラ」の部位破壊講座を書きたいと思います!

 

 

 

とうとう、二つ名持ちモンスターに挑戦する日がやってきました!

いやぁ、ここまで本当に長かったなぁ…といっても、挑戦しようと思ったらいつでも挑戦できるんですけどね(´-ω-`)

ただ、エンドコンテンツ(使い方合ってる?)と一部で言われているので、どうせなら強い装備で挑みたい…!

こんな理由で、挑戦するのが遅れちゃいました(´;ω;`)

 

 

また、今回の記事作成で、

・orenG(ゴルゴ13)さん
・TDさん

のお二方にご協力いただきました!

遅い時間、さらに長時間の撮影になったにも関わらず、最後までご協力していただき、本当にありがとうございました!

感謝感激です(ノД`)・゜・。

これからもよろしくお願いしますね!(罰ゲームはちゃんとやって下さいね^^)

 

 

ではでは、本題に入っていきますよー!

 

 

 

 

 

MHX モンハン クロス 攻略 画像 紅兜アオアシラ 部位 破壊 弱点

「紅兜アオアシラ」の破壊可能部位は、

・頭
・前脚

の2箇所です。

通常のアオアシラと違い、「頭」という部位が追加されました。

いいねっ!

 

 

 

 

 

MHX モンハン クロス 攻略 画像 紅兜アオアシラ 部位 破壊 弱点

「頭」

部位破壊に成功すると、角みたいになってた毛(?)が爆発します。

例えでいうならそうですね…破壊前は整えていた髪型で、破壊後は寝起きの整える前の爆発した髪型って感じですヽ(^◇^*)/

なんだこの例えは…

 

 

「紅兜アオアシラ」の中で一番柔らかい部位であり、切断が一番大きなダメージを与えることができます。

といっても高い位置にある部位なので、ダウン時か、罠に仕掛けたときに集中攻撃して一気に破壊してしまいましょう!

 

 

 

MHX モンハン クロス 攻略 画像 紅兜アオアシラ 部位 破壊 弱点

「前脚」

アオアシラと同じ部位ですね。

破壊破壊に成功すると、めっちゃボロボロになるのですぐ分かりますヽ(^◇^*)/

 

 

そこそこ硬い部位で、どの攻撃方法でもあまり大きなダメージを与えることができないので、弱点属性で攻撃するようにしましょう。

 

 

 

 

 

弱点属性は「火>氷」です。

アオアシラと比べ、格段に肉質が硬くなっているので、「火」属性の武器を装備していくことを推奨します( ̄ー ̄)

 

 

 

 

 

以上で、「紅兜アオアシラ」の部位破壊講座を終わります。

初めて戦ったときは、その大きさに圧倒されましたね!

そして、一撃が重い重いw

これが二つ名モンスターか…!

 

 

MHX モンハン クロス 攻略 画像 紅兜アオアシラ 部位 破壊 弱点

また、どうでもいいネタなのですが、魚をぶん投げてきますw

これは笑ったなぁ(●´艸`)

やっぱりいくら獰猛でも、おまえは熊なんだな…(´-ω-`)

 

 

・通常のアオアシラの部位破壊に関する記事はこちら。

 

 

 

Twitter・Feedlyの紹介

最後までブログを読んでいただき、ありがとうございます。

さて、こんなブログですが、一応TwitterとFeedlyもやっております。

もし、少しでも興味を持っていただけたのでしたら、良ければ登録していただけると嬉しいです(●´艸`)


follow us in feedly

よろしくお願いします|ω・`)チラ

コメント