【MHX】アルセルタスの部位破壊講座・弱点~画像付き・攻略~【モンスターハンタークロス】

モンハン クロス 攻略 画像 アルセルタス 部位 破壊 弱点 モンハン クロス
スポンサーリンク

どもっ!さくですよ!

今回は「アルセルタス」の部位破壊講座を書きたいと思います!

 

 

 

「アルセルタス」は中型の昆虫モンスターです。

はっきり書いておきます。

弱いです、めちゃくちゃ弱いです(●´艸`)

前作では、ゲネル・セルタスという他の大型モンスターに投げ飛ばされたり、捕食されたりしていました。

カワイソス(ノД`)・゜・。

 

 

 

 

 

モンハン クロス 攻略 画像 アルセルタス 部位 破壊 弱点

「アルセルタス」の破壊可能部位は、

・角

の一箇所です。

ま、中型モンスターなのでしょうがないですね(´-ω-`)

 

 

 

モンハン クロス 攻略 画像 アルセルタス 部位 破壊 弱点

「角」

頭部を攻撃することで破壊できます。

「角」は微妙に硬いのでそこまで大きなダメージを与えることができませんが、頭部を攻撃すればどの攻撃でも大ダメージを与えることができるため、簡単に破壊できます。

なお、弾>>>打撃>切断の順でダメージが通ります。

 

 

部位破壊すると、角が思いきっりへし折れますヽ(^◇^*)/

 

 

 

 

 

弱点属性は「雷>火」です。

全体的に肉質は柔らかい上に、体力も少ないので無理に弱点属性の武器を担いでいく必要はないでしょう(´-ω-`)

 

 

 

 

 

以上で、 「アルセルタス」の部位破壊講座を終わります。

ただの空飛ぶ虫なので、適当にボコっちゃって下さいヽ(^◇^*)/

 

 

 

Twitter・Feedlyの紹介

最後までブログを読んでいただき、ありがとうございます。

さて、こんなブログですが、一応TwitterとFeedlyもやっております。

もし、少しでも興味を持っていただけたのでしたら、良ければ登録していただけると嬉しいです(●´艸`)


follow us in feedly

よろしくお願いします|ω・`)チラ

コメント

  1. 匿名 より:

    アルセルタスの角が欲しいんですけど集会所の方では上位クエストしかないんでしょうか?やはり村クエだけでしょうか下位のアルセルタスは….

  2. 匿名 より:

    情報ありがとうございます
    強いのか弱いのかよく分からなくて狩りに行くか迷っていましたが、「弱い」ということで完全装備せずに狩りに行く決心が出来ました(お金が浮きました✌)
    そして情報通り時間かけずに狩れました

    • saku より:

      >匿名さん

      記事が参考になったようで良かったですヽ(^◇^*)/
      ただ、強い弱いは私の主観で書いてるので、参考程度にするようにして下さいね(´・ω・`;)
      人によって、得意不得意は違うと思うので(ノД`)・゜・。