【MHX】アグナコトルの部位破壊講座・弱点~画像付き・攻略~【モンスターハンタークロス】

MHX モンハン クロス 攻略 画像 アグナコトル 部位 破壊 弱点 モンハン クロス
スポンサーリンク

どもっ!さくですよ!

今回は「アグナコトル」の部位破壊講座を書きたいと思います!

 

 

 

「アグナコトル」は前作でリストラされたモンスターですね!

いやぁ、帰ってきてくれて嬉しいよ!

残念なことに、「アグナコトル」の亜種は帰ってきませんでしたが…仕方ないよね(´・ω・`;)

ま、別にそこまで好きなモンスターじゃないからいいんだけど(ぉぃ

 

 

 

 

 

MHX モンハン クロス 攻略 画像 アグナコトル 部位 破壊 弱点

「アグナコトル」の破壊可能部位は、

・頭部
・背ビレ
・胸
・脚(4本)
・尻尾(切断)

の5箇所です。

破壊できる部位が多いですね!

破壊大好き脳筋野郎の私としては、嬉しい限りですヽ(^◇^*)/

 

 

 

 

 

MHX モンハン クロス 攻略 画像 アグナコトル 部位 破壊 弱点

「頭部」

「アグナコトル」の中で一番柔らかい部位です。

全ての攻撃方法で大ダメージを与えることができるので、積極的に狙っていきましょう!

 

 

なお、部位破壊に成功するとマグマが付かなくなるので分かりやすくて助かります(●´艸`)

 

 

 

 

 

MHX モンハン クロス 攻略 画像 アグナコトル 部位 破壊 弱点

「背ビレ」

「アグナコトル」の中でもっとも硬い部位です。

破壊するなら、弱点属性で攻撃するべきでしょう(´-ω-`)

 

 

部位破壊に成功すると、これまたマグマが付かなくなります。

 

 

 

MHX モンハン クロス 攻略 画像 アグナコトル 部位 破壊 弱点

「胸」

「アグナコトル」の中で2番目に柔らかい部位です( ̄ー ̄)

非常に攻撃しやすい位置にあるので、剣士の方はこちらを優先して攻撃するのも有りだと思います(●´艸`)

 

 

部位破壊に成功すると、マグマが(以下略

 

 

 

 

 

MHX モンハン クロス 攻略 画像 アグナコトル 部位 破壊 弱点

「脚(4本)」

全ての「脚」を破壊することができます。

ただし、1本でも破壊すれば報酬はもらえるので、無理に全ての脚を破壊する必要はありません(´-ω-`)

 

 

切断=打撃>>弾といった順でダメージを与えることができます。

攻撃を集中させることでダウンを奪うこともできるので、余裕があれば破壊を狙いましょうヽ(^◇^*)/

 

 

 

 

 

「尻尾」

切り落とすことができる部位です。

そこそこのダメージを与えることができるので、剣士の方は是非切り落としましょう(●´艸`)

 

 

 

 

 

弱点属性は「水・龍」です。

ただし、「龍」はマグマが付着している状態だとほとんどダメージが通りません。

というわけで、「水」属性の武器を装備することをオススメします( ̄ー ̄)

 

 

 

 

 

以上で、「アグナコトル」の部位破壊講座を終わります。

破壊可能部位が多いモンスターなので、戦ってて面白いですね(●´艸`)

 

 

そうそう、突進攻撃ですが追尾性能が非常に高いです。

というわけで、突進攻撃が来たらぐるっと反対側へ逃げるようにしましょう。

これなら簡単に避けることができますよーヽ(^◇^*)/

 

 

 

Twitter・Feedlyの紹介

最後までブログを読んでいただき、ありがとうございます。

さて、こんなブログですが、一応TwitterとFeedlyもやっております。

もし、少しでも興味を持っていただけたのでしたら、良ければ登録していただけると嬉しいです(●´艸`)


follow us in feedly

よろしくお願いします|ω・`)チラ

コメント