【MHX】うしおととらの武器・獣の槍(操虫棍)&防具の紹介~イベクエ攻略~【モンスターハンタークロス】

うしおととらのイベントクエスト モンハン クロス
スポンサーリンク

どもっ!さくですよ!

今回は本日1月27日に配信されたイベントクエストうしおととら・白面の泡狐竜」と、その素材で作成することができる武器・防具の紹介をしたいと思います!

 

 

 

待ってました!イベントクエスト!!!

やっぱりイベントクエストはいいですね(●´艸`)

もう大体の装備を作り終えて、やることがない私にやることを与えてくれる!

完璧やヽ(^◇^*)/

 

 

…え?早くMHXを卒業して仕事漬けの日々に戻れって?

旦那ぁ、それは酷でんがな(ノД`)・゜・。

 

 

 

…えー、登場人物が誰なのか分からなくなってきたので本題に入らせていただきます!

 

 

 

スポンサーリンク

うしおととら・白面の泡狐竜

うしおととら・白面の泡狐竜

はぃ!こちらが今回紹介する「うしおととら・白面の泡狐竜」です!

モンスターは獰猛化したタマミツネ1頭。

いくら獰猛化してても、タマミツネ1頭だけじゃ相手にならないぜ!!!

 

 

…と思っていたのですが、中々強かったです(´・ω・`;)

攻撃力はあまり変化ないと思うんですけどねぇ…体力が多いのかな?

なんか無駄に時間がかかるかかる(´;ω;`)

4人PTで大体7~8分というのが多かった気がします。

 

 

あと、一度だけ2人も離脱して、途中から笛の方とペアで狩りをする形となりました。

その時私が使用していたのは麻痺片手剣…あ、これはダメだ。

火力無い同士が残ってしまったwww

案の定、そのときは25分ぐらいかかりました( ̄□ ̄#)

笛の方が上手だったのがせめてもの救いか…(´-ω-`)

 

 

 

報酬

報酬画面

報酬です。

うしおコインという限定素材をゲットしました(●´艸`)

これで何かを作るわけですね!

 

 

あと私の気のせいかもしれませんが、タマミツネの「玉」の入手確率が高いように感じました。

7回ぐらいやって、3個ゲットです。

タマミツネの「玉」…あ、ギャグじゃないですよ?変な意味でもないですよ?

変な方向に受け取ってしまった方は、きっと心が微妙に汚れてしまっているのでしょう((・´∀`・))

 

 

 

スポンサーリンク

武器(獣の槍)の性能

新生獣の槍の性能

新生獣の槍の性能

新生獣の槍の虫スキル

そして、こちらがうしおコインで作成することができる操虫棍の武器「獣の槍」だ!

あ、上の画像は最終強化段階の画像なので、名前は「新生獣の槍」ですね(´-ω-`)

今作で操虫棍を一回も触ったことがないので、強いのか弱いのかさっぱり分かりませんw

とりあえず龍属性で、スロットが1つもないということだけ分かりました!!!

 

 

あと、最終強化でドス黒い血が必要となります。

これは怒り喰らうイビルジョーから入手する素材なのですが、現段階で怒り喰らうイビルジョーは乱入でしか戦うことができません。

※憤怒の雄叫びというクエストで怒り喰らうイビルジョーが出現するようです。情報提供ありがとうございます!

もし獣の槍を最後まで強化したいのなら、ドス黒い血集め頑張って下さい!

 

 

…私?

私は操虫棍使う予定ないのでいっかなぁ…( ̄ー ̄)

 

 

 

スポンサーリンク

防具(うしおヘッド)の性能

うしおヘッドの性能

うしおコインで作成することができる防具「うしおヘッド」です。

名前がまんまwww

もう少し何かなかったのか…

 

 

最終強化で防御力122まで伸びました。

中々頑張ってますね!

スキルは「体術+8」です。

う、うーん…私は使うことないかなぁ(´・ω・`;)

 

 

 

外見

外見

最後に大事な大事な外見!

武器はそこそこかっこいいのですが、防具が変です。

髪型が強制的に変わってしまいます(´-ω-`)

ま、装備することないからいいんだけどねーヽ(^◇^*)/

※髪型はクエスト中に変化するようです。情報提供、ありがとうございます!

 

 

 

最後に

以上で、イベントクエスト「うしおととら・白面の泡狐竜」と、その素材で作成することができる武器・防具の紹介を終わります。

新生獣の槍が欲しい方は是非やりましょう!

中々手ごわいタマミツネが相手ですが、頑張って下さいー(●´艸`)

 

 

 

 

Twitter・Feedlyの紹介

最後までブログを読んでいただき、ありがとうございます。

さて、こんなブログですが、一応TwitterとFeedlyもやっております。

もし、少しでも興味を持っていただけたのでしたら、良ければ登録していただけると嬉しいです(●´艸`)


follow us in feedly

よろしくお願いします|ω・`)チラ

コメント

  1. 通りすがり より:

    乱入じゃなくても憤怒の雄叫びってクエストで怒り喰らうイビルジョー出ますよー

    • saku より:

      >通りすがりさん

      え、マジですか!
      私のデータではまだ出てないクエストですね(´・ω・`;)
      貴重な情報、ありがとうございます!

  2. 筆頭ニャンター より:

    うしおヘッドとうしおギアの説明欄に書いてありますが、装備してクエスト中に武器を構えると髪型が変化します

    ズビャーって

    • saku より:

      >筆頭ニャンターさん

      おぉ、そうなんですね!
      作ったのはいいけど、装備してクエストに行ったことがないというヽ(^◇^*)/
      情報提供、ありがとうございます!!

  3. より:

    ドス黒い血って地味に難易度高いですね
    まあ自分はうしおととら興味無いので作りませんが
    ちなみにタマミツネってハンターが戦う奴みんなオスみたいですよ

    • saku より:

      >亀さん

      タマミツネ♂らしいですねw
      そして、ガムートが実は全部♀という…うーん、逆にしてほしい(´-ω-`)