【DQB】銀遊魚の入手場所・釣れる場所~二章・リムルダール編~【ドラゴンクエストビルダーズ攻略】

銀遊魚の入手場所・釣れる場所 ドラゴンクエストビルダーズ・DQB
スポンサーリンク

どもっ!さくですよ!

今回はまんげつ丸を作成する上で必要となる銀遊魚がどこで釣れるのかを紹介したいと思います!

銀遊魚…名前だけ見ても、どこで釣れるのかさっぱりですね(´・ω・`;)

魚なので、釣りで入手できるぐらいしか分かりません。

というわけで、早速本題に入りましょー!

 

 

スポンサーリンク

銀遊魚の入手方法・場所

銀遊魚を釣り上げた

はぃ、というわけで正解はこちらでしたーヽ(^◇^*)/

 

 

…この画像だけじゃあどこか分かりませんねw

上の画像ば、マヒの森と呼ばれる場所です。

ストーリーを進めていると、必ず一度は行くことになる場所です(´-ω-`)

 

 

マヒの森の場所

マヒの森の場所

「青の旅のとびら」から見ると、矢印の方向にあります。

白丸で囲んでいる場所に山があるのですが、その山を越えましょう。

越えてすぐ下に降りるとあります( ̄ー ̄)

 

 

マヒの森の詳細マップ

詳細マップではこんな感じです。

間違えないよう、注意して下さい!

 

 

スポンサーリンク

マヒ針と白い花びらの入手場所

まんげつ丸のレシピ画面

なお、 銀遊魚はまんげつ丸を作成する上で必要となるアイテムです。

ですので、ついでにマヒ針と白い花びらの入手先・方法も書いておきますね!

 

 

マヒ針

マヒ針を落とすキャタピラー

マヒ針は、「青の旅のとびら」の先にいる巨大な虫「キャタピラー」を倒すことで入手することができます。

マヒ攻撃を行ってくるので要注意ですよ!

 

 

白い花びら

白い花びら

白い花びらは、その辺のマップにたくさん咲いてます。

適当に入手しておきましょう(´-ω-`)

 

 

スポンサーリンク

 

 

最後に

以上で、まんげつ丸を作成する上で必要となる銀遊魚がどこで釣れるかの紹介を終わります!

DQBが楽しすぎて止まりそうにないので、またゲーム生活に戻らせていただきますうううううううううう(ぉぃ

コメント