【DQB】ばくだんいしの入手方法・場所~まほうの玉作成編~【ドラゴンクエストビルダーズ攻略】

ばくだんいしの入手方法 ドラゴンクエストビルダーズ・DQB
スポンサーリンク

どもっ!さくですよ!

今回はまほうの玉を作成する上で必要となるアイテム「ばくだんいし」の入手方法、それから場所を紹介したいと思います!

 

 

 

ばくだんいしで詰まっている人が微妙にいるみたいですね(´・ω・`;)

というわけで、このブログでも入手方法を分かりやすーく紹介しちゃいます!

初心者の味方、それがこのブログの存在価値ですからね!!!(ぇ

 

 

 

スポンサーリンク

ばくだんいしの入手手順

緑の旅のとびらに入る

というわけで、まずは「緑の旅のとびら」に入りましょう!

砂漠が広がる場所です(●´艸`)

…なんか上の画像では左側の地面がえぐれまくってますが、気にしないで下さいw(事故現場です

 

 

 

ばくだんいわを見つけよう

ばくだんいわ発見

適当に前へ進むと、ばくだんいわがいると思います。

こいつから入手します。

 

 

 

メガンテ発動前に倒そう

メガンテの詠唱を止める

ただし、倒すために攻撃を仕掛けているとメガンテの魔法を詠唱し始めます。

普通はこの時点で逃げるのですが、無視して攻撃し続けましょう。

ばくだんいわのメガンテが発動する前に倒すことができれば…

 

 

 

スポンサーリンク

ばくだんいし入手

ばくだんいし入手

見事 ばくだんいしゲット!

メガンテにビビらず、ずっと攻撃し続けるだけなので楽勝ですね( ̄ー ̄)

 

 

 

最後に

以上で、ばくだんいしの入手方法の紹介を終わります。

さ、詰まっていた人はこの記事を読んで、どんどん先へ進みましょう!

ドラゴンクエストビルダーズの楽しさはこれからだ!!!

 

 

 

 

 

Twitter・Feedlyの紹介

最後までブログを読んでいただき、ありがとうございます。

さて、こんなブログですが、一応TwitterとFeedlyもやっております。

もし、少しでも興味を持っていただけたのでしたら、良ければ登録していただけると嬉しいです(●´艸`)


follow us in feedly

よろしくお願いします|ω・`)チラ

コメント