【DQB】タルバのクイズの場所と答え~第二章リムルダール・チャレンジ情報~【ドラゴンクエストビルダーズ攻略】

タルバのクイズ ドラゴンクエストビルダーズ・DQB
スポンサーリンク

どもっ!さくですよ!

今回は二章のチャレンジの一つ、「タルバのクイズに全問正解する」の場所と答えを記事にしようと思います!

 

 

 

ようやく二章のチャレンジに手を出し始めました(´-ω-`)

え?遅い??遅すぎる???

 

 

…これにはね、れっきとした理由があるんです。

それはね…

 

 

次回の更新の時にーヽ(^◇^*)/(焦らしプレイ

 

 

 

スポンサーリンク

タルバのクイズに挑戦しよう

タルバのクイズに挑戦できる建物

ではでは、早速本題に入っていきましょう!

まずは場所です。

拠点を出たらひたすら南に走って下さい。

かなりの距離を移動しますので、のんびり気長に走って下さいね(●´艸`)

 

 

走り続けると、上の画像のような建物を確認することができると思います。

ここでタルバのクイズに挑戦することができるわけです!

 

 

 

第一問目

タルバのクイズ・第一問目

ふたごにせよとのことですが…これは簡単ですねヽ(^◇^*)/

右側の部屋を左側と全く一緒にするだけです。

楽勝楽勝!

 

 

 

第二問目

青の旅のとびらに入る

第二問目の場所へ向かいましょう!

「青の旅のとびら」に入って下さい。

そして、ひたすら西へ向かいます。

 

 

タルバのクイズ・第二問目

第二問目は、進化を完成させろと…うんうん、これも簡単ですね!

 

 

タルバのクイズ・第二問目の正解

その辺のヤシの木からヤシの苗を入手し、一番左の空いている場所に植えるだけです。

余裕やのー(●´艸`)

 

 

 

第三問目

赤の旅のとびらに入る

どんどん行きましょう!

「赤の旅のとびら」に入って下さい。

そして、まずは果てしなく北へ進みます(´-ω-`)

 

 

関所発見

北へ進んでいると、途中で上の画像のような関所?を見つけることができます。

その関所を越えたら、方向転換をし東へ果てしなく向かいます。

山?そんなの越えればいいんだよ!!!

 

 

タルバのクイズ・第三問目

無事到着しました。

…毒沼の中にありますね(´・ω・`;)

第三問目のクイズ内容は…なんかよく分からないこと言ってます。

何いってんだこいつは(´;ω;`)

 

 

タルバのクイズ・第三問目の答え

正解はこんな感じです。

ゴーレム岩を破壊し、0~3時に合わせるだけです。

タルバのクイズってこんなものなの?

名探偵さくにとっては楽勝過ぎるぜ…!

 

 

 

第四問目

緑の旅のとびらに入る

最後です。

「緑の旅のとびら」に向かいましょう。

そして、果てしなく南へ進みます。

結構遠いので頑張って下さいね(ノД`)・゜・。

 

 

タルバのクイズ・第四問目

第四問目は、あかしをここに示せと…。

 

 

タルバのクイズ・第四問目の答え

正解は上の画像の通りです。

必ず左から「白・青・赤」と設置して下さいね!

順番大事ですよ(●´艸`)

 

 

 

スポンサーリンク

全問正解でスーパーリング入手

スーパーリング入手

全問正解で、スーパーリングというアクセサリーのレシピをもらいました。

効果は、「どく、まひ、こんらんを無効にする」です。

何これ、結構便利じゃないですかヽ(^◇^*)/

作ってみよう(●´艸`)

 

 

 

最後に

以上で、「タルバのクイズに全問正解する」の場所と答えの紹介を終わります。

特に難しいクイズはなかったですね!

名探偵コ○ンを全巻持っている私からしたら、楽勝すぎるクイズでした(大嘘

もっと難しいクイズを持ってこんかーぃ!!!(見栄

 

 

関連リンク

・【チャレンジ情報】スライムの王冠に関する記事はこちら。

・【チャレンジ情報】はいきょの屋根の修理に関する記事はこちら。

 

 

 

 

Twitter・Feedlyの紹介

最後までブログを読んでいただき、ありがとうございます。

さて、こんなブログですが、一応TwitterとFeedlyもやっております。

もし、少しでも興味を持っていただけたのでしたら、良ければ登録していただけると嬉しいです(●´艸`)


follow us in feedly

よろしくお願いします|ω・`)チラ

コメント