【DQB】からくりパーツの入手場所~知られざる島・フリービルドモード編~【ドラゴンクエストビルダーズ攻略】

からくりパーツ入手 ドラゴンクエストビルダーズ・DQB
スポンサーリンク

どもっ!さくですよ!

今回は知られざる島でのからくりパーツの入手場所を紹介したいと思います!

 

 

 

皆さん、知られざる島はプレイしてますかー!?

私は先日、全ての章のチャレンジが終了したので、知られざる島…通称フリービルドモードをプレイしています。

 

 

このフリービルドモードですが、本当に自由に色々なプレイができます。

自分の好きなことをこれでもかとできるので、人によってはこのモードが一番楽しいのではないでしょうか!?

興味がある人は一度やってみて下さい(●´艸`)

 

 

 

スポンサーリンク

 からくりパーツの入手手順

三の島へ入る

まずは拠点の北方面にある「三の島」に入って下さい。

三章と似たようなマップ構成の場所です( ̄ー ̄)

 

 

 

道なりに進みまくる

ひょうがまじん

「三の島」に入ったら、あとはひたすら道なりに進むだけです。

一番奥まで進みましょう。

一番奥なので、結構時間がかかります…ダルいですが、頑張って(ノД`)・゜・。

 

 

一番奥に着くと、ひょうがまじんの腕が出現します。

こいつです、こいつをボコボコにしましょう!

それ、お宝はもう目の前じゃあああああああああああああ

 

 

 

ひょうがまじんを倒す

ひょうがまじんを倒すと、宝箱が出現

ひょうがまじんの腕を倒すと、宝箱が出現します。

…って、水の中かぃ(´・ω・`;)

落ちても大丈夫なので、普通に取りましょう。

すると…

 

 

 

からくりパーツゲット!

からくりパーツ入手

念願のからくりパーツキタ━━━゚(∀)゚━━━!!

やりましたね、やりましたよ!!!

 

 

 

超げきとつマシン作成

あとは拠点に戻り、入手したからくりパーツを使って超げきとつマシンを作成するだけです。

これにて終了!

お疲れ様でした( ̄ー ̄)

 

 

 

 最後に

鉱石の宝庫発見

以上で、知られざる島でのからくりパーツの入手場所の紹介は終わりです。

終わりですが、最後に一つ無駄話を(ぇ

 

 

ひょうがまじんの腕が出現したところですが、周りの氷壁を壊してみて下さい。

中が空洞になっています。

そして、その中は上の画像のように鉱石の宝庫となっております(●´艸`)

「銀・金・ブルーメタル」を大量に入手することができるので、余裕がある人は是非行ってみて下さい!

ウハウハですよヽ(^◇^*)/

 

 

 

 

Twitter・Feedlyの紹介

最後までブログを読んでいただき、ありがとうございます。

さて、こんなブログですが、一応TwitterとFeedlyもやっております。

もし、少しでも興味を持っていただけたのでしたら、良ければ登録していただけると嬉しいです(●´艸`)


follow us in feedly

よろしくお願いします|ω・`)チラ

コメント

  1. 匿名 より:

    本当ですか!? からくりパーツってひょうがまじん倒さなきゃいけないんですかー…
    でも、その後の空洞が凄いから一度行ってみたいですねー

    • saku より:

      >匿名さん

      ひょうがまじん自体は弱いので楽勝ですよ(●´艸`)
      空洞はお宝の山みたいなものなので、是非一度いってみてください!