【MHX】ライトボウガン・貫通弾メインの強いオススメ武器の紹介【モンスターハンタークロス攻略】

叛逆弩ヴァルレギオン モンハン クロス
スポンサーリンク

どもども、さくですよ!

今回は、ライトボウガン貫通弾をメインで使用する場合のオススメ武器を紹介したいと思います!

モンスターを選ばずに使用できるので、汎用性が高いですよーヽ(^◇^*)/

 

 

 

最近、再びモンハン熱が上昇してきました。

することがないので、主に武器や防具の作成をしてるんですけどねw

もっとイベントクエが大量に配信されたらいいのに…!

 

 

…と、本題に入る前に貫通弾についての予備知識を書いておきます(´-ω-`)

まず、貫通弾はLv1をメインで使用することが前提となっております。

というのも、貫通弾Lv1と貫通弾Lv2を比較したとき、大したダメージの差がないためです。

少しだけ貫通弾Lv2のほうがダメージは大きいのですが、貫通弾Lv1のほうが全弾ヒットしやすく、安定したダメージを出すことができます。

さらに、貫通弾Lv1のほうがリロード、反動共に規制がゆるいです。

以上の理由により、貫通弾Lv1をメインで使用するという形になります( ̄ー ̄)

 

 

…ん?貫通弾Lv3?

あれは超巨大なモンスターじゃないと真価を発揮することができないのでスルーですw

普通サイズのモンスターに撃っても、全弾ヒットする前に貫通してしまうので注意しましょう(´;ω;`)

 

 

 

スポンサーリンク

オススメ武器の紹介

叛逆弩ヴァルレギオン

叛逆弩ヴァルレギオン

叛逆弩ヴァルレギオンの装填数

「ラサーサアルシアラ⇒叛逆の旋弩⇒叛逆弩ヴァルレギオン」と強化することで作成できます。

貫通弾Lv1メインでの運用となります。

 

 

攻撃力の高さが一番の魅力で、ライトボウガンの中で最大の攻撃力を誇ります。

また、セルレギオスの武器なので、回避行動を行うことにより弾を一発ずつ自動で装填してくれます。

このチートすぎる機能のおかげで、装填数の低さが全く気になりません(●´艸`)

ソロのときなど、リロードする余裕がない場合でもこの武器なら問題無し!

私的に、一番オススメできる武器ですヽ(^◇^*)/

 

 

欠点は、反動が【大】なので武器強化でサイレンサー取り付けを行うことが必須ということですかね(´-ω-`)

サイレンサーを付けないと、貫通弾Lv1さえまともに連射できません。

ま、元々攻撃力が高いので、サイレンサーを付けても全然問題ないんですけどね( ̄ー ̄)

 

 

 

金華朧銀の対弩

金華朧銀の対弩

金華朧銀の対弩の装填数

「繚乱の対弩⇒金華朧銀の対弩」と強化することで作成できます。

貫通弾Lv1メインでの運用となります。

 

 

上記で紹介した「叛逆弩ヴァルレギオン」ほどではないですが、かなりの攻撃力を誇る武器です。

また、様々な弾種を撃てる点も素晴らしいですね!

貫通弾Lv1をメインで運用する場合、反動は【中】のままで大丈夫なので、武器強化でロングバレルを取り付けることにより更に攻撃力を高めることができます。

もし貫通弾Lv2も運用したい場合、サイレンサーを取り付けましょう。

この点に関しては、どのようにするかは自由にしてしまって問題ないと思います(●´艸`)

 

 

さらにさらに!

なんと、空きスロットが3もありますヽ(^◇^*)/

このおかげでスキルの選択肢が広がるので、これはかなり嬉しいですね!

 

 

欠点はなんだろう…「叛逆弩ヴァルレギオン」と比べると攻撃力が低いぐらい?w

 

 

 

極星弩グラーグ

驚嘆ナル弩星グラーグ

驚嘆ナル弩星グラーグの装填数

「極星弩グラーグ⇒驚嘆ナル弩星グラーグ」と強化することで作成できます。

貫通弾Lv1.2メインで運用します。

 

 

反動が【小】のため、上記で紹介した二つの武器と違い、最初から貫通弾Lv1.2を運用することができるのが特徴です。

さらに、武器強化でサイレンサーを取り付ける必要がないため、ロングバレルでさらなる攻撃力の強化を図ることができる点も見逃せないでしょう!

空きスロットも2あり、かなり使いやすいです(●´艸`)

 

 

欠点は、上記二つの武器と比べると攻撃力が低い点ですね。

低いといってもめちゃくちゃ低いわけではないのですが…やはり一秒でもクエストを早くクリアする場合、少しの攻撃力の差でも気にしなければ(ノД`)・゜・。

 

 

 

以上で、貫通弾メインのライトボウガンのオススメ武器の紹介を終わります。

貫通弾メインで行くならヘビィボウガンでいいんじゃね?と思われてしまうかもしれませんが、ライトボウガンは機動力が高いのが魅力なのでヘビィボウガンとはまた使い勝手が違いますよねw

 

 

最後に、ライトボウガンには「W属性」というめちゃくちゃ強いスキル構成があります。

私自身も愛用しているものなので、興味がある人はご確認下さいー!

⇒W属性に関する記事はこちらをチェック!

 

 

関連リンク

⇒W属性のオススメ武器はこちら!
⇒W属性のオススメ装備・防具はこちら!
⇒貫通速射メインのオススメ武器はこちら!

 

 

 

 

Twitter・Feedlyの紹介

最後までブログを読んでいただき、ありがとうございます。

さて、こんなブログですが、一応TwitterとFeedlyもやっております。

もし、少しでも興味を持っていただけたのでしたら、良ければ登録していただけると嬉しいです(●´艸`)


follow us in feedly

よろしくお願いします|ω・`)チラ

コメント

  1. くろこっぺ より:

    いつも参考にさせて頂いてます。ありがとうございます!ライトボウガン楽しいです(*’ω’*)

    • saku より:

      >くろこっぺさん

      参考になってるようでとても嬉しいです(●´艸`)
      ライトボウガン楽しいですよねー!
      私も今一番はまってる武器ですヽ(^◇^*)/