【DQH】激闘!伝説の魔竜のクリア方法・コツ~クリア後の世界編~【ドラゴンクエストヒーローズ攻略】

ドラゴンクエストヒーローズ キングヒドラ・強 ドラゴンクエストヒーローズ
スポンサーリンク

本編クリア後に戦えるようになる、キングヒドラ・強との激闘です。

本編クリア後、【終焉の間・対決!伝説の魔竜】を金タイムでクリアすることで、激闘!伝説の魔竜に挑めるようになります。

金タイムというのは、各ボスで設定されているタイムですね。

激闘!伝説の魔竜では、【終焉の間・対決!伝説の魔竜】を02:22:13以内でクリアすると金タイムとなります。

 

 

スポンサーリンク

 

 

それでは攻略情報です!

基本的な戦い方は、通常のキングヒドラと全く同じです。

キングヒドラ・強が大きく息を吸い込んでいるというメッセージが流れたときに、ばくだん岩をキングヒドラ・強の口目掛けて投げる、ですね。

上手くいけばキングヒドラ・強が長時間ダウンし、その間に大ダメージを与えることができます。

 

 

 

唯一、通常のキングヒドラと異なる点は、降ってくる雑魚モンスターがばくだん岩だけでなく、メガザルロックとスマイルロックも降ってくるという点ですね。

といっても、モンスターコインになるのはばくだん岩だけです。

メガザルロックとスマイルロックはモンスターコインにならないので、間違えて投げてしまったというミスは起こらないので安心しましょう。

…私は投げてみたかったんですけどね、メガザルロック( ̄ー ̄)

 

 

 

というわけで、クリアタイムどんっ!

 

 

 

ドラゴンクエストヒーローズ キングヒドラ・強

うん、普通普通。

 

 

スポンサーリンク

 

 

ドラゴンクエストヒーローズ ひっさつのおうぎ

報酬はひっさつのおうぎでした。

マーニャの最強武器です。

こうげき力は98、ぼうりょ力は30、さらに開始時テンションアップが付きます。

これは中々便利そうな武器ですね、さすが最強!

 

 

 

というわけで、今回はここまでになりまーす!

コメント