【ガンブレ3】強いオススメ属性の紹介と効果の違い【ガンダムブレイカー3攻略】

プロミネンス ガンダムブレイカー3
スポンサーリンク

どもどもっ、さくですよ!

今回は武器のパーツに付いてる属性について紹介したいと思います。

ついでに、オススメの属性も紹介しちゃいますよーヽ(^◇^*)/

 

 

属性ですが、最初のほうは全く気にしなくて大丈夫です。

というのも、序盤ではほとんど属性付きの武器を入手できませんからね(´;ω;`)

二周目…特にエクストリームという難易度がプレイ可能になると、グレードがMGのパーツを入手することができるようになります。

MGの武器のパーツにはほとんど属性が付いているので、そこまで進んでから気にするようにしましょう!

 

 

 

スポンサーリンク

各属性の紹介

プロミネンス

プロミネンス

火属性ですね(´-ω-`)

通常攻撃に火属性のダメージが追加され、さらに一定確率で敵が炎上します。

炎上中、毎秒属性値分のダメージを与えます。

 

 

 

ブライニクル

ブライニクル

氷属性です。

ぶ、ぶらいにくる…?(´・ω・`;)

通常攻撃に氷属性のダメージが追加され、さらに一定確率で敵を氷結状態にし、行動不能にすることができます。

 

 

 

パルス

パルス

雷属性です。

バルス!…じゃないですよ、間違えないでね( ̄ー ̄)

通常攻撃に雷属性のダメージが追加され、さらに一定確率で敵をスタン状態にし、動けなくします。

さらにさらに、スタン中はパーツも外れやすくなるようです。

 

 

 

ディゾルブ

ディゾルブ

毒属性です。

通常攻撃に毒属性のダメージが追加され、さらにシールドゲージへのダメージが倍増(2倍?)になります。

一定確率で敵を毒状態にし、毎秒属性値分のダメージを与えます。

 

 

 

ボーナス

ボーナス

ボーナスです。

…これは属性とは違う気がするw

通常攻撃にボーナスダメージが追加されます。

それだけです(´-ω-`)

 

 

 

スポンサーリンク

オススメはパルス

結局どれが強いの?という話になりますが、現状一番強いと言われているのはパルスです。

やっぱりスタンは強い!

動けなくなっている間はスーパーフルボッコタイムですからねぇ…弱いわけがない(●´艸`)

 

 

次点でディゾルブが強いみたいです。

シールドゲージへのダメージが増加するので、その分ゴリ押ししやすくなるのが良い感じですねヽ(^◇^*)/

 

 

 

以上で、各属性の効果とオススメ属性の紹介を終わります。

特にこだわりが無ければ、パルスを使うのが安定ですかね!

私もパルスでバンバン敵をスタン状態にしていじめようと思いますー( ̄ー ̄)

 

 

 

Twitter・Feedlyの紹介

最後までブログを読んでいただき、ありがとうございます。

さて、こんなブログですが、一応TwitterとFeedlyもやっております。

もし、少しでも興味を持っていただけたのでしたら、良ければ登録していただけると嬉しいです(●´艸`)


follow us in feedly

よろしくお願いします|ω・`)チラ

コメント