【ドラクエ10】冥王ネルゲルとの戦い~ようやくVer.1をクリアしました編~【DQXブログ日記】

冥王ネルゲル ドラゴンクエスト10
スポンサーリンク

どもどもっ、さくですよ!

今回は冥王ネルゲルを倒すことができたので、そこまでのことを記事にしたいと思います!

 

 

いやー、ようやくですよ!

ようやくVer.1クリアヾ(〃^∇^)ノ

えらい時間かかったけど、楽しかった!!!

 

 

 

スポンサーリンク

 冥王ネルゲルとの戦い

フルッカ

前回の記事の続きになりますが、フルッカがこんな風になってました。

おぉ!めっちゃ見違えて…ないわw

服装が魔法使いっぽくなっただけじゃないかばかやろおおおおおおおおお

…一番の問題はそのぽっちゃりとした体型だと思うのですが、皆さんはどう思われるでしょうか(ぇ

 

 

 

破邪舟

そして、そんなフルッカが召喚した破邪舟がこちら。

は、白鳥…!?

でっかいお○るにも見えなくもないな(´-ω-`)

昔の遊園地とかでこんなのよくありましたね(遠い目

 

 

 

かっこいい破邪舟

めちゃくちゃバカにしましたが、いざ乗ってみるとフォルムチェンジ!

何これ超かっこいいwww

バカにしてすみませんでした!マジで!!!

 

 

 

ラストダンジョン_冥王の心臓

白鳥破邪舟の力で無事、冥王ネルゲルが待ち受ける冥王の心臓にたどり着くことができました。

てか、冥王の心臓て…心臓まで簡単に侵入できちゃったけど大丈夫?

心臓って急所とかそういうレベルじゃないと思うんだけど(´・ω・`;)

 

 

 

VS冥王ネルゲル

冥王ネルゲル

ダンジョン自体はシンプルな作りで、特に迷うことなく冥王ネルゲルのところまで到着!

ラスボスのダンジョンでこんなにサクサク進めたの初めてな気がするw

 

 

いやぁ、久しぶりだな冥王ネルゲルさんよぉ!

相変わらずかっこいいと思います、はぃ。

あと、やっぱりヒ○カに似てますね(*´σー`)

 

 

 

冥王ネルゲルとの対決

というわけで、いざ戦闘開始!

序盤は超楽勝でした。

特に痛い攻撃はありません。

ですが…

 

 

 

ベリアル&アークデーモン

途中で召喚するベリアルとアークデーモン2体がうざかった(;´Д`A “`

ウザかったのはこれぐらいですかね!

あとは特に苦労することなく冥王ネルゲルを撃破。

あ、あれ?(´・ω・`;)

まさかこれで終わりってことはないよね…?

 

 

 

VS冥獣王ネルゲル

冥獣王ネルゲル

まだ続きがありました。

よかったよかった…さすがにこのまま終わってたら、冥王の名前が台無しですからね!

 

 

冥王ネルゲルが闇の根源にその身を供物として捧げた結果、冥獣王ネルゲルになりました。

なったのですが…全体的にブッサイクになってしまわれた(ノД`)・゜・。

あんなにイケメンだったのに台無し(´;ω;`)

これは許さん、許さんぞおおおおおおおおお!!!!!

 

 

 

冥獣王ネルゲルとの対決

こんなブサイクなやつはネルゲルじゃありません。

私は認めません(´-ω-`)

というわけで、さっさと倒してしまいましょう!

 

 

たったの数分で冥獣王ネルゲルを撃破!

…する予定だったのですが、ここで想定外の事件が発生。

それは何かというとー…

 

 

 

 

MPが足りないヽ(^◇^*)/

 

 

えっ、マジかwww

冥王ネルゲル戦でMP使い過ぎて、すっからかんなんだけどwww

しょうがないので、たまたま持ってきていた魔法の聖水やら小ビンで誤魔化し誤魔化し戦います。

し、しんどい(ノД`)・゜・。

冥獣王ネルゲル自体は弱かったけど、MPという敵はめちゃくちゃ強大でした(´;ω;`)

 

 

 

にげるさくこ

何とか冥獣王ネルゲルを倒した後、ダンジョンが崩壊+謎の2本の手に追われ逃げるさくこ。

可愛いけど、なんかギャグっぽくなってるなw

多分目が原因です(´ρ`)

 

 

 

落ちるさくこ

頑張って逃げますが、最終的には落ちてしまうさくこ。

ああああああああああ私のさくこがああああああああああああああ

 

 

 

助けにきたフルッカ

そこで颯爽と登場するフルッカ。

白鳥破邪舟に乗ってめちゃくちゃかっこよくさくこのことを救出します。

今回の記事のハイライトシーンですね!

くそっ、フルッカにハイライトシーンを取られるなんて…!

 

 

 

スポンサーリンク

エンディング

エンディング

フルッカのおかげで無事さくこは助け出され、エンディングが始まります。

…エンディングを見ていて思ったのですが、4分の1ぐらい知らないシーンがある(´・ω・`;)

上の画像のウェディの王女様?なんて知らないぞ!?

多分ヴェリナード城にいると思うのですが…見逃してるのかな(;´Д`A “`

 

 

 

エンディング

あと、この超絶可愛い子も知りません。

こ、こんな可愛い子を見逃すなんて!

一生の不覚…!

すぐに探しに行かねば(´-ω-`)

 

 

 

最後に

終わり

以上で、冥王ネルゲルまでの紹介を終わります。

これでVer1をクリアすることができました!

やったね、おめでとう自分ヽ(^◇^*)/

 

 

ただ、Ver.2からはめちゃくちゃ難易度が上がるということを聞いております。

今のままでは強いサポート仲間がいても厳しいようなので、そろそろ他の職業のレベルを上げて、パッシブスキルを取ろうかな( ̄ー ̄)

まだまだ私のドラクエ10生活は終わらないぜ…!

 

 

 

コメント

  1. ゼクト るぎあ より:

    とりあえず一段落ついたならこれからの日課として日替わり討伐を始めることをおすすめしますよー(´▽`)短時間で毎日35000G以上稼げるのでお勧めです(´-`)あとは貯めたお金でレベル上げするなりなんなりしちゃってください!

    • saku より:

      >ゼクト るぎあさん

      日替わり討伐は毎日してますよー!
      経験値もお金もウハウハですからね(●´艸`)
      ただ、まだそんなに報酬の良い日替わり討伐が出てないという…

      • ゼクト るぎあ より:

        日替わり討伐は自分のものをやるより買った方がいいですよー(´▽`)メギストリスの鯖1にいくと「水竜強/40000/2000/花壇5時」みたいなことを言ってる方がいますがこれは日替わり討伐を売ってるということです(っ´ω`c)
        この場合は水竜ギルギッシュ強を討伐で40000gがもらえる依頼を花壇の5時方向で2000gで売っているということですね!
        長文失礼しました(´-`)

        • saku より:

          >ゼクト るぎあさん

          えぇ、日替わり討伐って買えるんですか!?
          クエストを買えるとか、一体どういう世界なんだ…w
          ただ、また金が必要になるのか…(´;ω;`)

          • ゼクト るぎあ より:

            パーティーを組んでいるとパーティーリーダーの日替わり討伐のリストが表示されることを利用したものです(っ´ω`c)売っている人と取引してGを渡すとパーティーに誘ってくれますよー!受注したあとは即抜けが基本です(´∀`)
            それと良ければフレになっていただけませんかー!
            ****** *****-***

          • saku より:

            >ゼクト るぎあさん

            あぁ、なるほど!
            そういうカラクリだったんですね…ということは、私がメギストリスで見た謎の会話がこれだったのかな…?
            IDありがとうございますー!
            時間あるときに送らせていただきますヾ(〃^∇^)ノ

  2. ジョーカー より:

    ネルゲル撃破おめでとうございます、僕もNPがないという事が他のドラクエでもありました、ドラクエ10は持ってませんが

    • saku より:

      >ジョーカーさん

      ドラクエは結構MPの管理が大変なゲームですよね(´・ω・`;)
      毎作苦労している気がします…

  3. ジョーカー より:

    ブサイクだからから認めない、趣旨を完全に間違っています、良い意味で

    • saku より:

      >ジョーカーさん

      あんなイケメンがこんなブサイクになったら認めるわけにはいかない…!
      私はイケメンが好きなんだ!!!(ぇ