【ドラクエ10】バザックス狩りに初挑戦~痛い痛い痛い痛いうまい編~【DQXブログ日記】

バザックス ドラゴンクエスト10
スポンサーリンク

どもどもっ、さくですよ!

今回は以前から教えていただいていたバザックス狩りというものに挑戦してみたので、そのことを記事にしたいと思います!

 

 

バザックス狩り…軽く調べたところ、高レベルの人が行く狩場みたいです。

中途半端レベル+パッシブほとんど振ってない私が無事生き残ってうまうますることができるのか!?

早速本題に入りましょうヾ(〃^∇^)ノ

 

 

 

スポンサーリンク

 バザックス狩り

バザックス

はぃ、こちらがバザックスです。

亀…いや、ガメラだなw

 

 

最初、バザックスは「真のワルド水源」という場所にしかいないと思っていたのですが、「チョッピ荒野」という場所にも出現するらしいのでそちらへ行ってみました。

ここは確定でバザックスが2体出現します。

1体でも強いモンスターなのに、必ず2体同時に出現するとか大丈夫なのだろうか(´・ω・`;)

 

 

あと、PT構成はコメントにあった通り「魔法使い×2・僧侶×1」にしました。

魔法使いさんの魔力かくせい+イオナズンで大ダメージを与えていく感じですかね…頼んだぞ!!!

 

 

 

大ダメージ

いざ、突撃じゃーい!

 

 

痛ぇw

私のキャラだと、大体バザックスの攻撃2発で昇天されます。

さ、さすが高レベルの狩場…一撃が重すぎる(ノД`)・゜・。

 

 

 

仲間が倒れる

頼みの綱のサポート仲間も普通に倒れます。

やめてよぉサポート仲間いないと私何もできないんだよぉ(´;ω;`)

倒すなら私を倒せ!!!(すでに何回も倒れている

 

 

 

ぶきみなひかり

私がパンチしても1しかダメージが通らないので、適当にぶきなひかりしてましたw

ぶきみなひかりが成功すると、イオナズンのダメージが100近く上がるので地味に良い感じです。

こんな私でも活躍できるなんて…嬉しいo(;△;)o

 

 

 

大量の経験値

何とか死線をくぐり抜けることができれば、大量の経験値ゲット!

一戦で5000↑もらえますね…これはうまい(●´艸`)

 

 

 

最後に

以上で、バザックス狩りの紹介を終わります。

サポート仲間さん頼りですが、意外と頑張れることにビックリ。

効率だけを考えると、現状コスモスライム狩りのほうが美味しく感じますが、これでまた狩場の選択肢が一つ広がったというのが何より嬉しいですね!

コメント、並びにツイッターで情報提供してくださった方に感謝!!

⇒コスモスライム狩りに関する記事はこちら。

 

 

さて、今はパラディンのレベル上げを頑張っております。

せっかくなので、バザックス狩りでレベル40まで上げようそうしようヾ(〃^∇^)ノ

 

 

関連リンク

⇒コスモスライム狩りに関する記事はこちら。

 

コメント

  1. ひかり より:

    懐かしかったのでコメントを。当時かなり流行っていた時はバザの取り合いで効率いいのか悪いのかって感じだった気がします。レベル上げ今は試練だったりメタコインだったり楽になりましたね~。ちなみに自分、現在討伐数一番は…バザックスです。

    • saku より:

      >ひかりさん

      コメントありがとうございますヾ(〃^∇^)ノ
      今はあまりバザックス狩りしてる人見ないですね…昔がどんなのだったのか分かりませんが、人が多いのは嫌いなので想像したくないですw
      試練というのも経験値美味しいんですね!
      いつかやってみなければ…

  2. より:

    うわぁー、仲間が狩られてる、逃げろー

    ....ちなみに討伐数一番はバザックスです。
    共食いです。

    • saku より:

      >亀さん

      共食いwww
      よし、今日から亀さんのことはバザックスと呼ぼうそうしよう。