【ドラクエ10】さくこの調理職人奮闘記~何個焦がせば気が済むんだ編~【DQXブログ日記】

だいせいこう ドラゴンクエスト10
スポンサーリンク

どもどもっ、さくですよ!

今回はさくこが調理職人を頑張っているようなので、そのことを記事にしたいと思います!

 

 

調理難しい、難しすぎる!

他の職人もこんな感じなんですかね(´・ω・`;)

本会心とか偽会心とか焼き加減固定とか聞いてないんですけどおおおおおおお(ノД`)・゜・。

 

 

 

スポンサーリンク

 ライトタルト作成

料理を食べる

はぃ、というわけで今回はさくこが頑張って調理しているところを覗いてみましょう。

決して隠し撮りではないので安心してくださいね!

 

 

まずは経験値アップのために「安い」料理を食べます。

「安い」料理です。

本当は「経験値+30%」の美味しい料理を食べたいのですが、お金がないさくこは「経験値+20%」の料理を部屋の隅でこそこそと食べます。

うぅ、可哀想な子…(´;ω;`)

 

 

 

元気玉を使う

次は元気玉を使います。

全ては取得経験値アップのため!

ここは贅沢に使っていきますよーヾ(〃^∇^)ノ

 

 

 

超フライパン

次はフライパンを選び始めました。

ふむ、使うフライパンは「超フライパン」のようですね(´-ω-`)

さくこは形から入るタイプなので、無理して高いフライパンを買ったようです。

金欠待ったなしです。

 

 

 

ライトタルト

紹介し忘れていましたが、さくこの今の調理職人レベルは24です。

というわけで、「ライトタルト」を作ります。

具材が4つもあってワケワカメo(;△;)o

 

 

 

調理中

オラオラオラー!

特に何も考えずに調理していくさくこ。

頑張れ!私は応援しているぞ!!!

 

 

 

調理中

オラオラオ…あっ。

こ、これはあかんやつじゃないのか!?

大丈夫なのか!?!?!?

 

 

 

素材がこげる

ああああああああああああああああ(ノД`)・゜・。

 

 

案の定焦げましたね、はぃ(´-ω-`)

無計画に調理するとすぐ焦げます。

焦げ過ぎだろ焦げないフライパンを作ってくださいお願いします!!!

 

 

 

調理中

それでも回数を重ねる毎に少しずつコツを掴んでいくさくこ。

お、いいぞいいぞ!

もっとやれヽ(^◇^*)/

 

 

 

だいせいこう

だいせいこうキタ━━━゚(∀)゚━━━!!

これだよ!私が待ってたのはこれなんだよ!!!

だいせいこう時にはさくこは踊って喜びます。

うむ、可愛いぞもっとやれ!!!

 

 

 

…と、現在のさくこはこんな感じで調理を頑張っています。

もちろん以前の記事で紹介した釣りも頑張ってますよ!

⇒さくこが釣りを頑張っている記事はこちら!

釣りで稼いだお金を、調理で全て出している感じです。

 

 

…って、おぃ!

それダメなやつ(´;ω;`)

 

 

 

大量のライトタルト

なお、今回19回ほど「ライトタルト」の調理をしてみましたが、結果は…

 

・失敗:4回
・☆無:1個
・☆1:5個
・☆2:6個
・☆3:3個

 

という散々な結果で終わってしまいました…うわーん(ノД`)・゜・。

調理は☆2と☆3で黒字なので、もっともっと精度を上げていかないといけないですね。

頑張ろう(;´Д`A “`

 

 

 

最後に

調理職人レベル

さくこの調理職人レベルが26になりました。

レベル25から「アクロバーガー」と「バランスパスタ」を作ることができるようなので、早速挑戦してみたいと思いますヾ(〃^∇^)ノ

 

 

 

かいしんのてごたえ

あと、かいしんのてごたえ!

こいつが曲者ですね(ノД`)・゜・。

☆3を成功させるには仕組みを理解する必要があったので、私なりにグーグル先生に聞きまくって理解したつもりなのですが、実際にやってみると全然上手くいかない(#^ω^)

ねらい焼きをしてかいしんのてごたえが発生しなかったり、焼き加減が固定されなかったりすると軽く絶望してしまいますw

 

 

うーん…ま、仕組みは理解したつもりなので、後は場数を踏むしかないんでしょうね(´・ω・`;)

共に頑張ろうか、さくこよ…

 

 

関連リンク

⇒さくこが釣りを頑張っている記事はこちら!

 

コメント

  1. なーやん より:

    3回大成功しただと…?
    さくさん流石ですさくさん
    私なんてまだ累計2回ですよ
    「累計」です
    これからも頑張って下さい!

    • saku より:

      >なーやんさん

      正直たまたまですw
      しかもその後、約20万G吹っ飛ばしました。
      \(^o^)/オワタ

  2. だらだらめたぼっちー より:

    さいきんのあーるぴーじーはややこい(ややこしい?)つくりになっているんじゃのぅ

    おぢぃちゃんにはついていけんせかいぢゃわぃ┐(=д=)┌

    • saku より:

      >だらだらめたぼっちーさん

      リアルおじいちゃんの私にはほんとワケワカメですよ(´;ω;`)
      仕組みを理解しても実践できないとか、ただの無能(ノД`)・゜・。