【DQH2】爪バトマスが最強職業らしいので使ってみた【ドラクエヒーローズ2 攻略】

かめはめ波 ドラゴンクエストヒーローズ2
スポンサーリンク

どもどもっ、さくですよ!

今回は爪バトマスが無双しているとのことなので、どんな感じなのか使ってみました。

 

 

結論から書くと、めちゃくちゃ強かったです(´・ω・`;)

なにこれ…こんなの、上手い人が使ったら無双できるやん(;´Д`A “`

 

 

 

スポンサーリンク

爪バトマスについて

ぶんしん

というわけで、爪バトマスが強いところを適当に紹介していこうと思います。

まずはこちら、「ぶんしん」。

△攻撃の後にタイミングよくもう一度△を押すと、2体のぶんしんができます。

単純に手数が増え、火力アップです。

ぶんしんの効果時間は非常に短いので、隙を見てできるだけ発動したいところ。

 

 

 

カウンター

「カウンター」。

これ、個人的にチートクラスの性能だと思ってます(´・ω・`;)

敵の攻撃にジャスト回避(結構余裕ありますw)すれば、敵がよろけてダウン状態になります。

もちろんその間はフルボッコにできますし、ダウン状態なので与えるダメージもアップです。

そして何より、敵の攻撃をタイミングよく回避するだけでよいというのが強いですよね(´-ω-`)

もし仮にジャスト回避にならなくても、普通に敵の攻撃を避けて終わりです。

リスクがほとんど無い\(^o^)/

カウンターなんだから、敵の攻撃に攻撃を合わせたら成功とかにすればよかったのに…

 

 

 

連続蹴り

「連続蹴り」。

勝手に爆裂脚と私は読んでます(ぇ

□□□□△で出せる連続技で、手数がトップクラスです。

とにかく蹴ります。

蹴って蹴って蹴りまくりです。

足癖が悪いなんて言ってる場合じゃありません。

化物です(ぉ

 

 

そしてなんと、連続蹴り中はいつでも回避によるキャンセルが可能です。

連続蹴り中に敵が攻撃してきたら適当に回避してやりましょう。

タイミングが良ければ上記で紹介した「カウンター」が発動し、さらにフルボッコタイムです。

つ、強い…!

 

 

 

ばくれつけん

「ばくれつけん」。

皆大好き、ばくれつけんです。

上記で紹介した「連続蹴り」と比べると手数は減りますが、一発一発はこっちのほうが重いです。

あと、スキルなのでいきなり発動させることができる点も魅力ですね(●´艸`)

 

 

ただし、連続蹴りと異なり回避によるキャンセルができません。

発動させるタイミングはしっかり見極めましょう。

 

 

 

無心こうげき

「無心こうげき」。

人は無心になると、ここまで強くなれる…!

という冗談は置いといて、なんかアホみたいな大ダメージを叩き出してくれるスキルです。

 

 

 

他にも使えるスキルはあると思いますが、とりあえず今回はここまで!

ちょっと触っただけでこんなにも強い点が見つかるなんて…爪バトマス、恐ろしや(;´Д`A “`

 

 

 

最後に

爪バトマスは手数が多いだけじゃん!と最初は思っていたのですが、カウンターのおかげでやりたい放題できることが判明。

ただの火力職は個人的に好きではないのですが、カウンターを多用できるようになれば火力+支援?という素晴らしいポジションになれます。

なるほど、これは流行るわけだ…

 

 

 

かめはめ波

余談ですが、爪バトマスのひっさつは完全にかめはめ波です。

一応テレシアちゃんは「ギガスラァァァシュ!!」って言ってますが、どう見てもかめはめ波です。

ありがとうございましたヾ(〃^∇^)ノ

 

 

コメント

  1. やもりん より:

    あまり言われてない事ですが、攻撃後のぶんしんけんをすると通常攻撃1セット(1匹)分のテンションも上がるため、MP節約しつつマーニャとほぼ一緒の回収効率があります。 後、連続蹴りは最後に判定される連続蹴りの部分(溜め蹴り前)から回避不可能です

  2. ぽっぷ より:

    魔法使いの方が爪バトマスの四倍強いとの噂です。
    けんしょうおねがいします!

  3. 匿名 より:

    たしかに爪バトマスは強いですが、マルチだと被弾する人多くて僧侶だと大変なんですよね^^;
    鑑定武器マラソンですと、魔法3僧侶1のPTが一番早くて楽で好きです

    • saku より:

      >匿名さん

      爪バトマスが強い!という情報が溢れてしまって、あまりアクションが得意でない人も使ってるのが現状ですからね(;´Д`A “`
      結果的に被弾が増え、僧侶さんは大変だと思います(´;ω;`)

      • 匿名 より:

        そうなんですよね;;強いと聞くと無条件で使う人が多くなるのは仕方ない事だと思います
        強い人が使うとこっちは本当に楽で、タゲ取りしてくれてその分暴走イオナズンや踊りにMPを使えるので僧侶の火力もプラスされ真・エスターク戦などはかなり早く終われます
        あんまり上手くないバトマスさんだと5分近く掛かってしまうため毎回「そんなに被弾するなら遠距離職選んでください」と思います^^;
        よく見るのがばくれつけん連打で死亡、無心連打で死亡が多いですね

        • saku より:

          >匿名さん

          僧侶様にはいつもお世話になってます!w
          ただ、今回のエスターク戦で魔法職が強くて楽というのが知れ渡ったので、魔法職使いが増えそうですね(●´艸`)

  4. Eternal より:

    斧バトマスと爪バトマスはどちらが強いのでしょうか…斧の無心攻撃がとても強いと聞きました。火力的にどちらが上でしょうか?

    • saku より:

      >Eternalさん

      斧はほとんど使ったことないので正確なことは言えないのですが、爪バトマスは無心こうげきだけが強いわけではないので、総合的には爪バトマスのほうが上だと思われます(´-ω-`)