【DQH2】メーアが覚えるスキル・性能などの紹介【ドラクエヒーローズ2 攻略】

メーアのステータス ドラゴンクエストヒーローズ2
スポンサーリンク

どもどもっ、さくですよ!

今回も6月16日のアプデで追加された前作キャラクター「メーア」のことを色々と紹介したいと思います。

 

 

メーアは前作の女主人公ですね。

今作の女主人公であるテレシアちゃんとどちらが可愛いのか…!?

誰か決めてくれないかなぁ(ぇ

 

 

 

スポンサーリンク

 メーアのステータス

メーアのステータス

メーアは片手剣と盾を装備して戦います。

他の前作キャラクター同様、武器の変更ができません(;´Д`A “`

※武器の変更できるようです、情報提供ありがとうございます!

また、武器の熟練度も存在しません。

 

 

 

メーアのスキル

メーアのスキル

メーアが覚えれるスキルは、

 

・ダイヤモンドダスト
・氷結斬り
・ギガデイン
・かぶと割り
・ぼうぎょの効果アップ
・みかわし強化小
・みかわし強化大
・MP消費しない率+5%
・ハイテンション持続+2秒
・ハイテンション持続+4秒
・テンション上昇量大アップ
・瀕死時徐々にテンション上昇
・たぎり状態時テンション上昇量アップ
・こうげき力としゅび力上昇効果時間延長

 

 

 

となっております。

かぶと割りは中々使えそうですね(●´艸`)

あとは氷属性のスキルを覚えれるのが嬉しいぐらいかな…?

 

 

 

まとめ

敵を氷結状態にしながらかぶと割りでぼうぎょ力を下げれば、そこそこの活躍はできそうです。

ただ、氷結狙うならツェザールの氷河斬が便利すぎるんだよなぁ…まぁツェザールには敵のぼうぎょ力を下げるスキルがないので、そこで差が出てますが( ̄ー ̄)

というわけで、興味がある人は是非使ってみましょー!

 

 

関連リンク

⇒ビアンカのスキルに関する記事はこちら!
⇒フローラのスキルに関する記事はこちら!
⇒アクトのスキルに関する記事はこちら!

 

コメント