【ドラクエ5】ビアンカ出産、そしてさらわれる~その17~【DQ5 レトロゲームブログ】

トラウマ ドラゴンクエスト5
スポンサーリンク

どもどもっ、さくですよ!

今回はビアンカが待望の赤ちゃんを出産したこと、それからモンスター共にさらわれてしまったことを記事にしたいと思います。

 

 

喜びと悲しみのダブルアタックですね(;´Д`A “`

これはどういう反応をすれば…

と、とにかくビアンカを救い出さなければ!!!

 

 

 

王家のあかし

前回の記事でオジロンに王家の証を取ってきてほしいと言われたので、嫌々取りにきました。

ふー、こんなことしてる間にビアンカちゃんが出産したらどうするつもりなんだよ!

私は出産の時は立会いたいタイプなんだよ!!!(どうでもいい

 

 

 

刺客

王家の証を入手し、急いで帰ろうとすると刺客が現れました。

私が王になるのを嫌がる者か…ふむ、まぁ大体予想ついてますけどねw

おら、かかってくるならはよこんかぃ!

これ以上ビアンカちゃんを待たせるわけにはいかんのじゃー!!!

 

 

 

カンダタ

というわけで、刺客のカンダタ&シールドヒッポとの戦闘です。

焦っていたのか、シールドヒッポを倒した後にスクリーンショットを撮ってしまいましたw

ごめんね、シールドヒッポ!

ちなみにめちゃくちゃ弱かったです\(^o^)/

 

 

 

ビアンカ出産

お城に戻ると、素晴らしいタイミングで連絡がきました。

あああああああああ間に合ってよかったすぐ行くよビアンカちゃん!

 

 

 

ビアンカ出産

頑張るビアンカちゃん。

私は見ていることしかできません(´;ω;`)

 

 

 

男はオロオロ

兵士「こういう場合、男はただオロオロするしかありませんね。」

 

いやはや、全くもってその通りだと思います(;´Д`A “`

 

 

 

赤ちゃん産まれる

赤ちゃんキタ━━━゚(∀)゚━━━!!

無事産まれました(●´艸`)

たまのような男の子と女の子です…って、双子!?

初めての出産で双子って…た、大変だ(;´Д`A “`

 

 

 

レックスとタバサ

名前はレックスとタバサにしました。

えー、どうしてこの名前にしたかというと、確かPS2版では初期設定でこの名前になるんですよね!

それをパクった感じです|ω・`)

 

 

 

…色々考えた結果、よい名前が思い付かなかったわけじゃないんだからね!

勘違いしないでよねっ!!!

 

 

 

吉報

そして、この吉報は国中に一瞬にして広まりました。

新しい王と王子、それから王女が一気に誕生したわけですからね…お祭りものですよ!

騒げ騒げー!ヾ(〃^∇^)ノ

 

 

 

トラウマ

国中で大騒ぎした結果、全ての住人が爆睡するという緊急事態が発生。

…ここ、トラウマになってる人多いんじゃないですか?

真っ暗なお城の中で、自分以外何故か全員寝ていて、さらに不穏なBGMが流れる…結構怖いですよね(´;ω;`)

あまりに異常な雰囲気なので、ビアンカちゃんの元へ向かいます。

 

 

 

ビアンカがさらわれる

すると、ベッドで赤ちゃんと寝ているはずのビアンカちゃんの姿がありません。

ベッドを調べると、赤ちゃんと付き人だけが出てきました。

どうやらビアンカちゃん、赤ちゃんを守るためモンスターにさらわれてしまったようです。

な、なんだと…!?

私のフィアンセをさらうモンスターがいるだと…!?

 

 

 

ふ、ふふふ…

そんな勘違いモンスターはこの手で一匹残らず抹殺しないといけないですねぇ…

駆逐してやる!!!(某漫画風に

 

 

 

そらとぶくつ

というわけで、今回はここまで!

ちなみにこの騒動の犯人は大臣です。

大臣の部屋のタンスの中からそらとぶくつというものが発見されましたからね( ̄□ ̄#)

 

 

 

次の記事はビアンカちゃん救出大作戦になる予定です。

私達の家族の平和を脅かすモンスターは一匹残らず…駆逐してやるっ!!!

 

 

コメント

  1. シュウゥ! より:

    さくさん、僕もそこトラウマになりました。
    その時の僕の思い
    「はぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!?おいこらはぁ!?すりくりるすすよくりふつふてすすをるつつるるすすせれ!きする!すすんくすつちぬにりよつしよれふくれ◇△☆〒□¥◎@★◇☆◎▲$◆☆□☆◎○☆○」
    です。(訳わからん)

  2. シュウゥ! より:

    ビアンカをさらう者はみな抹殺☆でございます☆(エエエエエエエ)