【妖怪ウォッチ3 スシ/テンプラ】2階東館のカギの場所・在り処~ヘーゼルタイン邸編~【攻略ブログ】

カギ 妖怪ウォッチ3 スシ/テンプラ
スポンサーリンク

どもどもっ、さくですよ!

今回は、ヘーゼルタイン邸の2階東館の扉を開けるために必要なカギの場所を紹介したいと思います。

 

 

3つの推理勝負が終わったと思ったら、今度はカギ探しが待っていました。

一体いつまで頭を使えばいいんだ…おじさん、もう疲れちゃったよ(;´Д`A “`

 

 

 

カギ

格付けチェックの推理クリア後、2階東館へ進むと開かない扉があります。

どうしたものかと考えていると、コンたんという可愛い妖怪が現れました。

 

 

 

ヒントは大書庫

そして、カギの場所のヒントを教えてくれます。

ではでは、早速大書庫へ向かってみましょうヾ(〃^∇^)ノ

 

 

 

ヒント1

大書庫では3つのヒントが用意されていました。

一つ目は、

「カギはひとつだけの部屋に」。

つまり、キッチンとかお風呂場ではないってことですね(●´艸`)

 

 

 

ヒント2

二つ目は、

「カギはこの部屋と同じ階にある」。

ここは2階なので、2階に絞られました。

 

 

 

ヒント3

三つ目は、

「ひとつだけ明かりのない場所」。

明かりがない、もしくは明かりが消えている場所を探せばよさそうです。

 

 

 

 

 

 

カギの場所

カギの場所

というわけで、正解はこちらになります( ̄ー ̄)

「ヘーゼルタイン邸 エントランスホール」の北西部分ですね。

 

 

 

カギを入手することができたら、あとは進むだけ!

あと一回だけ頭を使う必要がありますが、クリアは目前なので頑張りましょう!

私はもう頭が限界です。

年寄りに頭を使わせちゃあかんよ(ノД`)・゜・。

 

 

コメント

  1. 島崎 翔愛 より:

    すごい役立ちました

  2. ジョーカー より:

    久しぶりです、最近妖怪ウォッチ3を買ったので、とても役に立ちます!

    • saku より:

      >ジョーカーさん

      お、妖怪ウォッチ3買ったんですね!
      妖怪探し頑張ってください(●´艸`)

  3. よー妖怪ー より:

    分かりやすく書いてあったので、とてもためになりました!ありがとーございました!頑張って下さい(・∀・)ゝ

    • saku より:

      >よー妖怪ーさん

      嬉しいコメント、ありがとうございます!
      これからも頑張りますよーヾ(〃^∇^)ノ