【魔界戦記ディスガイア5】最強キャラ作成への道~最強装備ゲット・その3編~【攻略】

魔界戦記ディスガイア5 最強キャラ 魔界戦記ディスガイア5
スポンサーリンク

皆さん、魔界戦記ディスガイア5楽しんでますかー?

というわけで、さくでございますよ(●´艸`)

今回は最強装備というか、最強防具の修羅トラペゾヘドロンの比較的楽なゲットの方法を書いていこうと思います。

※最強キャラ育成への各リンクは以下を参考に!

最強キャラ作成への道~クラスマスター編~【その1】 はこちら。

最強キャラ作成への道~魔力のエキス編~【その2】はこちら。

この修羅トラペゾヘドロンは、防具のくせに全てのステータスが大幅に上昇するというとんでもない一品です。

ま、全てのステータスが上昇するのは秘宝だからなんですけどね( ̄ー ̄)

 

 

 

スポンサーリンク

修羅トラペゾヘドロンの入手方法

まずはじめに、錬金屋を利用して【修羅エクレア】をゲットします。

もし、すでに修羅次元にいけるのに、錬金屋で【修羅エクレア】が出てないよ!という方。修羅次元のクエストを進めましょう。

すぐに出るはずです。

ちなみに、どうして【修羅エクレア】かというと、簡単に入手できるわりに、IRが高いからです。

IRが高いと、アイテム界で良い装備を持った敵がたくさん出てきます。

 

 

 

首尾よく【修羅エクレア】をゲットしたら、さっそく【修羅エクレア】のアイテム界に潜っていきます。

そのとき、必ずチート屋で☆を20にしてから潜って下さいね。

敵のステータスがとんでもないことになってしまいますが、こうしなければIRが高いアイテムをゲットできる確立が低くなってしまいます。

 

 

スポンサーリンク

 

 

【修羅エクレア】のアイテム界を潜っていると、稀に【修羅推進バーニア】を装備した敵が出現します。

以前紹介した記事で、キャラの素ステータスを強化していると、盗むことができるはずですので盗みましょう。

もし盗めない場合でも、ボーナス一覧や宝箱の中に入っていることがあるので、諦めないで下さいね。

 

 

 

運よく【修羅推進バーニア】を入手することができたら、次はその【修羅推進バーニア】のアイテム界に潜っていきます。

例のごとく、チート屋で☆を20にすることが忘れないで下さいね。

今度は、【修羅推進バーニア】のアイテム界を進めていくと、【修羅アルカディア】を装備した敵が稀に出現します。

盗みましょう。

盗んで盗んで、盗みまくってやりましょう。

盗むときは、盗賊の出番です。

他のキャラの2倍の確立で、装備品を盗むことができます。

ですが、盗賊の固有魔ビリティーさえ引き継ぐことができれば、どのキャラでも2倍の確立で盗むことができるようになるので、覚えておくと良いと思います。

 

 

 

【修羅アルカディア】をゲットしたら、ついに最強装備(防具)の【修羅トラペゾヘドロン】をゲットすることができます。

【修羅アルカディア】のアイテム界に潜りましょう。

ただし、今回はチート屋で☆を0にして下さい。

間違っても、☆を20にしたままにしないようにして下さいね。

敵のステータスが高すぎて、盗むことが出来なくなってしまいます。

 

 

スポンサーリンク

 

 

アイテム界では、100階毎にアイテム神、もしくはアイテム神2が出現します。

どちらの神が出るかはよく分からないのですが、どうやら潜っているアイテムのレベルで変わるみたいです。

大体、潜っているアイテムのレベルを85以上にすればアイテム神2が出るので、目安にして下さい(確定情報ではありません、気をつけて!)。

 

 

 

なお、今回のターゲットはアイテム神2です。

【修羅アルカディア】のアイテム神2は、【修羅トラペゾヘドロン】を装備しています。

盗みましょう、すぐに盗みましょう。

相手はアイテム神2なので、ステータスがかなり高いです。

ステータスが足りない場合、こちらのHIT値を上げる、または相手のSPDを下げることにより盗む確立を上昇させることができます。

積極的に利用して下さい。

 

 

 

これで無事、最強装備(防具)の【修羅トラペゾヘドロン】をゲットすることができました。

苦労しただけあって、かなり強力な装備品です。

ま、最強なんだから当然なんだけどね( ゚Д゚)y─┛~~

 

 

スポンサーリンク

 

 

最後に

次は、この【修羅トラペゾヘドロン】のレベルを上げることになります。

この作業も非常に大変なので、心してかかって下さいね。

ちなみに、私は昔からアイテム界が嫌いなので、このアイテムのレベルを上げる作業がしんどくてしんどくて溜まらないです…

でも魔界戦記ディスガイア5で最強キャラを作るため…頑張ろうと思います(ノД`)・゜・。

応援よろしくぅ…

 

 

スポンサーリンク

 

 

追記(2015.5.6)

あきとさんからのコメントより。

【今作の盗める確率はHITとSPD依存なので、ヒットアップ・スピードアップor白と黒のチカラとヒットダウン・スピードダウンの高レベルがあれば、簡単に盗むことが出来ます。記憶が確かであれば、サブクラスマスターしただけでは、数%しか確率がなかったはず(敵倒しすぎたかな?)ですので、参考程度にしていただければ幸いです。ただやりすぎると、盗める確率が99%とかになったはずなので、やりすぎにはご注意ください。】

とのことです!

敵の装備盗みたいけど、ステータスに差がありすぎて盗めないよ!という方、是非上の方法を試しましょう(●´艸`)

あきとさん、貴重な情報ありがとうございました!

コメント

  1. 匿名 より:

    はじめまして、現在、ディスガイア5をプレイしているものです。
    やっと、修羅アルカディア(コモン)を手に入れたのはいいですが、レアリティが足りないとアイテム神2がでないときいております。
    sakuさんは、どうやってレアリティを上げたのでしょうか?それと主力はどの程度のステータスが必要でしょうか?
    現在、こちらの主力はレッドマグナスのステータスが平均100万程あります。

    • saku より:

      >匿名さん

      初めまして、匿名さん。コメントありがとうございます!
      レアリティを上げるには、アイテム議会を利用するか、侵入者や小部屋の敵を全滅させるしかありません。
      私の場合は、後者の侵入者や小部屋の敵を全滅させるで上げましたね(´-ω-`)

      なお、アイテム神2を出現させたい場合、レアリティじゃなくアイテムのレベルが関係してきます。
      詳しいボーダーラインは不明ですが、アイテムのレベルを80以上にして100階に到達するとアイテム神2が出てくるので、参考にしてみて下さい。

      最後に主力キャラのステータスですが、平均100万じゃ少ないかな?
      うろ覚えで申し訳ないのですが、平均100万だと、アイテム神2からランクの高い装備を盗めない可能性があります。

      といっても、今作はサブクラスをマスターすることによって、ALLステータス1000万ならすぐに到達できます。
      もしアイテム神2から装備を盗めない場合、サブクラスマスターでステータスを上げれば全く問題ないでしょう!

      少し長文になりましたが、参考になると幸いです(´-ω-`)

  2. 匿名 より:

    sakuさん、ご回答ありがとうございます。

    サブクラスをマスターさせて、修羅トラペをゲットしたいと思います。

    • saku より:

      >匿名さん

      いぇいぇ、こちらこそコメントしていただきありがとうございます!
      修羅トラペ、頑張ってゲットして下さいね!
      影ながら応援します( ̄ー ̄)

  3. あきと より:

    はじめまして、いつも参考似させていただいております。
    スマホから投稿させていただきましたが、うまく反映されていないみたいなので、もう一度投稿させていただきます。

    今作の盗める確率はHITとSPD依存なので、ヒットアップ・スピードアップor白と黒のチカラとヒットダウン・スピードダウンの高レベルがあれば、簡単に盗むことが出来ます。
    記憶が確かであれば、サブクラスマスターしただけでは、数%しか確率がなかったはず(敵倒しすぎたかな?)ですので、参考程度にしていただければ幸いです。
    ただやりすぎると、盗める確率が99%とかになったはずなので、やりすぎにはご注意ください。

    最後になりますが、長々とすみませんでした。
    また、重複して投稿されていたらすみません。。。

    • saku より:

      >あきとさん

      はじめまして!
      貴重な意見、ありがとうございます(●´艸`)
      せっかくこうしてコメントをいただけたので、記事に反映させていただきますね!
      こういったコメントは大変参考になるので、またなにかあったら教えてもらえると嬉しいです♪

      • あきと より:

        さくさん

        記事に反映、ありがとうございます。
        少しでも参考に鳴ったのであれば嬉しいです。
        他に有用な情報があるかわかりませんが、見つかりましたらまたコメントしま~す!

        • saku より:

          >あきとさん

          こちらこそありがとうございます!
          気が向いたときとかでもいいので、よろしくお願いしますね(●´艸`)

  4. 匿名 より:

    sakuさん、おはようございます。

    ついに、修羅トラペゲットしました。

    このサイトのおかげで無事にやり遂げました。

    あとは、このトラペを育成してキャラ強化していきたいと思います。

    • saku より:

      >匿名さん

      おー!修羅トラペゲット、おめでとうございます!
      あとは修羅トラペのステをカンストして、レベルを500にして、複製するだけですね(●´艸`)
      後もう少し!…といいたいところなのですが、私はこの作業が一番しんどく感じました。
      ここが気合の見せ所です、頑張って!!!(∀)

      • 匿名 より:

        さくさんのサイトが今のところ一番分りやすいです!ありがとう御座います!修羅トラペももうすぐ手に入れられそうです( ˙︶˙ )これからも最強キャラ作り頑張ります!d(‘∀’ )b

        • saku より:

          >匿名さん

          嬉しいコメント、ありがとうございます(ノД`)・゜・。
          ディスガイアはやり込み要素がすごいので、頑張ってくださいねー!