【魔界戦記ディスガイア5】最強キャラ作成への道~魔力のエキス・その2編~【攻略】

魔界戦記ディスガイア5 最強キャラ 魔界戦記ディスガイア5
スポンサーリンク

こーんばーんわー!さーくでーすよー!

魔界戦記ディスガイア5、第2回・最強キャラ作成への道~魔力のエキス編~です。

最強キャラ作成への道~クラスマスター編~【その1】 はこちら。

最初に書いておきます。

だるいです( ̄ー ̄)

ここから、一気にだるくなります。

世間一般的にいうと、作業をする。といった感じになりますので、覚悟して下さい。

覚悟できない人は、見ちゃだめよ!!!(

 

 

 

スポンサーリンク

魔力のエキスの効率の良い集め方

まず、魔力のエキスというのは、説得屋で捕虜を説得し、搾り取ることで獲得できるアイテムです。

搾り取ると、捕虜は消えてしまうので注意して下さいね。

また、魔力のエキスは搾り取る捕虜のステータスに大きく左右されます。

捕虜のステータスが高ければ高いほど、良質な魔力のエキスが獲得できるので、できるだけステータスの高い捕虜を捕まえるようにしましょう。

そして、この魔力のエキスを使うと、キャラのステータスを底上げしてくれます。

このステータスの底上げが、最強キャラ作りでの必須作業となっているわけです。

 

 

 

それでは、この魔力のエキスの効率の良い集め方を紹介します。

ステージは【修羅の練武魔界4 第4の試練】です。

このステージには、ステータスの高い熊が9体も綺麗に並んでくれています。

この熊を捕虜として捕まえ、魔力のエキスにします。

…以上です(´・ω・`;)

効率の良い集め方というか、効率の良いステージの紹介になってしまった(ノД`)・゜・。

 

 

スポンサーリンク

 

 

注意点として、修羅ステージなので、敵のステータスがかなり高いです。

もし、捕獲することができない場合、ステータスが低いと思われるので、まずはステータスの底上げをしましょう。

特にクラスをマスターをすることにより、簡単にステータスをALL1000万にすることができるため、そちらからすることを強く薦めます。

クラスマスターの記事はこちら。

また、上記にも書きましたが、敵のステータスが高ければ高いほど、良質な魔力のエキスを搾り取ることができます。

ですので、こちらのステータスが高いのであれば、チート屋を利用し、敵をどんどん強くしていってあげて下さい。

効率よく、上質な魔力のエキスを搾り取れるようになります。

 

 

スポンサーリンク

 

 

補足

以下は補足になります。

魔力のエキスによるステータスの底上げは、どうやら1000万までのようです。

それ以上は上がらないので、注意しましょう。

また、魔力のエキスは拠点でも使えるし、マップでも使えます。

ですので、どこで使用しても問題ないのですが、メイドの魔ビリティー「気配りの達人」を利用すると、一回の使用で最大5人まで魔力のエキスの効果を得ることができますので、是非利用しましょう。

あと、魔力のエキスによるステータスの底上げは、転生してもきちんと引き継がれます。ご安心を( ̄ー ̄)

以上となります。

 

 

スポンサーリンク

 

 

最後に

私が実際にやってみたところ、ひっじょーーーーーーにしんどいです。

とにかく作業感がハンパじゃないです。ザ・作業!!!

でも、素のステータスを1000万も上げれるので、やる価値はあるでしょう。

というか、最強キャラを作成するなら、やらないといけない作業でしょう(´・ω・`;)

とにかくしんどいですが、私も頑張って乗り越えようと思うので、皆さんも一緒に気合を入れて頑張って下さい。

わざわざ見ていただき、ありがとうございました!

コメント