【ペルソナ5】タラバガニは生物学上なんの仲間?の正解・答え【P5攻略ブログ】

タラバガニは生物上なんの仲間 ペルソナ5
スポンサーリンク

どもどもっ、さくですよ!

今回も授業で問われる「タラバガニは生物学上なんの仲間?」の正解を記事にしたいと思います。

これは有名な引っ掛け問題ですね!

名前に「カニ」という単語が付いていますが…実はカニじゃないんです!

騙されないで!!!

 

 

 

スポンサーリンク

生物の蛭田からの問題

タラバガニは生物上なんの仲間

問題に入りましょう。

「タラバガニは生物学上なんの仲間か…答えてごらん。」

蛭田先生は優しいので、わざわざ画像付きで問題を出してくれました(●´艸`)

優しい人大好き!(ぇ

 

 

 

タラバガニは生物上なんの仲間

「エビ」「マンボウ」「ヤドカリ」「クモ」の4択です。

この択を見たら、答えが分かる人多いんじゃないですかね?

正解は…あれだーっ!!!

 

 

 

スポンサーリンク

正解

タラバガニは生物上なんの仲間

「ヤドカリ」でしたヾ(〃^∇^)ノ

正解後、蛭田先生がタラバガニは脚が8本しかないことや、脚の開く向きが違うことなどを教えてくれました。

ふむふむなるほど!

こうして私のトリビアが増えていく…(´-ω-`)

 

 

スポンサーリンク

 

 

最後に

以上で、「タラバガニは生物学上なんの仲間?」の正解を終わります。

毎度のことですが、本当に勉強になりますねー!

使う機会なんてあるの?と言われればそれまでですが、こういった偏った知識は大好きですw

なんでだろう\(^o^)/

コメント