【ペルソナ5】ガブリエルの作り方・合体方法【P5攻略ブログ】

ガブリエル ペルソナ5
スポンサーリンク

どもどもっ、さくですよ!

今回もミカエルを作るのに必要となる「ガブリエル」の合体方法を紹介したいと思います。

 

 

以前の記事でも書いてますが、合体方法はたくさんあります。

今から書く記事は実際に私が作った際の組み合わせなので、参考程度にするようにしてくださいねヾ(〃^∇^)ノ

 

 

 

スポンサーリンク

 ガブリエルの合体方法

マーラ

スルト

用意するペルソナは「マーラ」と「スルト」です。

「マーラ」はラストダンジョンとその手前のメメントス最下層で出現しますが、「スルト」は多分合成でしか作れないペルソナです。

 

 

 

フォルネウス

サラスヴァティ

「スルト」を持っていない人は、「フォルネウス+サラスヴァティ」などで合成できるので作っておきましょう。

「フォルネオス」「サラスヴァティ」共に「シドウ・パレス」で出現したはず…!

 

 

 

ガブリエル

「マーラ」と「スルト」を用意することができれば、あとは合成するだけ!

これで「ガブリエル」の完成です(●´艸`)

 

 

 

ガブリエルのステータスとスキル

最後に「ガブリエル」のステータスとスキルの紹介です。

初期レベルは77ですが、対応するコープランクが10なのでレベル83まで上がっています。

スキルは「メシアライザー」「アリ・ダンス」が強力です。

「メシアライザー」は味方全体全回復+状態異常回復、「アリ・ダンス」は敵の命中率を強制的に半分にするというチートじみた性能を誇っていますw

 

 

 

以上で「ガブリエル」の合体方法の紹介を終わります。

私の大好きな女型ペルソナですが…うん、恐いね(;´Д`A “`

「ミカエル」を作るために必要となる次のペルソナは「ウリエル」です。

さて、どんどんいきますよー!

 

 

関連リンク

⇒ラファエルの合体方法はこちら!
⇒ウリエルの合体方法はこちら!
⇒ミカエルの合体方法はこちら!

 

コメント