【モンハンストーリーズ】ストーリー・本編クリア後の解禁要素まとめ【MHS攻略ブログ】

クリア後解禁要素 モンスターハンターストーリーズ
スポンサーリンク

どもどもっ、さくですよ!

今回は本編クリア後の解禁要素をまとめておこうと思います。

ようやく本編をクリアすることができました!

いつもなら先に本編クリアしましたよー!的な記事を書くのですが、今回は先にクリア後の解禁要素を記事にしておきたいと思います。

 

 

 

スポンサーリンク

本編クリア後の解禁要素

上位モンスター

・上位モンスターの出現

 

モンハンといったら上位ですが、やはり今作でもありましたね(●´艸`)

この調子でG級まで出しちゃっていいんだよ?(ぇ

なお、上位モンスターは名前が赤文字で表示されるのですぐに分かります。

 

 

 

蜃気楼の塔

・蜃気楼の塔

 

各地の港から行くことができる巨大な塔で、各階に立ちはだかる上位モンスターを倒すことで次の階へ進むことができます。

上の階へ進めば進むほどモンスターが強くなる仕組みで、本編クリア後はまずこちらを挑戦することになりそうです。

 

 

スポンサーリンク

 

 

力試しの迷宮

・力試しの迷宮

 

レダンが修行のために使っていたとされる伝説の場所で、レダンの村跡から挑戦することができます。

なお、非常に強力な上位モンスターが生息しているだけでなく、入る度に構成が変わる、さらに迷宮のヌシを倒さないと最初からやり直しになってしまうという鬼畜仕様です。

エンドコンテンツ的なものになると思われるので、後回しですかね(´-ω-`)

 

 

 

上位モンスターの巣

・上位モンスターの巣が出現

 

上位モンスターが出現するようになるので、上位モンスターの巣も出現します。

上位モンスターの巣では、通常では入手できないようなレアなアイテムを入手することができます。

 

 

スポンサーリンク

 

 

レア度9

・レア度★9までのオトモンを連れていけるようになる

 

おそらくですが、最終的には★9以上になると思われます。

★いくつまであるんだろう…

 

 

 

難度7のサブクエスト

・難度★7のサブクエストを受けれるようになる

 

へー(ぉぃ

 

 

スポンサーリンク

 

 

最後に

以上で、本編クリア後の解禁要素まとめを終わります。

上位!上位!

とにかくこれに尽きますよね(●´艸`)

個人的にモンハンは上位になってからが本番だと思っているので、本編クリアまでは前座です(ぇ

これから本当の戦いが始まる…!(言い過ぎ

 

 

次のオススメ記事はこちら!

⇒ストーリー・本編クリア!~ラスボスなどのネタバレ注意報~

コメント