どうやらショットガンが強いらしい…ということで、早速ショットガンを使ってみました。
私的な意見ばかりになると思いますが、その辺は見逃してやっておくんなましぃ!
結論からいうと、かなり強かったです(´・ω・`;)
惚れました、ショットガンに惚れちゃいました。
何が強いって、ブラッドバレットの徹甲散弾というものが強いんです。
この徹甲散弾というのは、
「近距離でクリティカルが発生すると、アラガミの防御力をある程度無視する」
というものです。
これのおかげで、普通に戦っていたら結合崩壊しにくかった部位も、適当にショットガンを当てれば結合崩壊を狙うことができてしまいます。
おそろしや…(ノД`)・゜・。
また、ブラッドレイジ中のショットガンも非常に強力です。
ブラッドレイジ中だと、ショットガンを撃ってもOPが減りません。
これにより、ブラッドレイジ中はショットガンを撃ちたい放題になります。
これは、説明するより実際にプレイしてもらったほうが強さを実感しやすいと思います。
あまりの強さに、VITA版なら処理落ちが発生するくらいですよ!w
いや、まじで( ̄ー ̄)
また、これは強さには直接関係ありませんが、高速移動を可能にしてくれる点も大きな魅力だと思います。
高速移動は、ラッシュファイア(R+○)の終わり際を回避でキャンセル⇒ループで繰り出すことができます。
この高速移動に慣れてしまうと、もう他の銃を触わることができなくなってしまうかも(●´艸`)
最後に、ショットガンは貴重な破砕属性の攻撃のスペシャリストです。
破砕属性に弱いアラガミは多いので、この点も大きなプラスポイントでしょう!
逆に、悪い点を挙げるとすれば、やはり射程の短さですね。
尋常じゃないくらい短いです。
調子に乗っていると、どうしても被弾が増えてしまうのでその点は気をつけて下さい。
また、マルチプレイだと味方を遠慮なくぶっ飛ばします。
これでもかとぶっ飛ばします。
後で謝っても許されないぐらい、ぶっ飛ばします。
許されない行為ですが、これはブラッドバレットの識別効果を付ければ回避できる問題なので、マルチプレイでショットガンを使用する場合は、必ず識別効果を付けましょう。
というか、常につけて下さい。
義務です( ̄ー ̄)
と、こんな感じですが、ショットガンの魅力は少しでも伝わりましたか!?
ブログを読んでいるだけだと分かりにくいと思うので、少しでも興味を持ってくれた方、いますぐゴッドイーター2 レイジバーストでショットガンをぶっ放しにいくんだ!!!
コメント
GERからこんにちは、 さて、脳天直撃に意識がいっててブラストを選んでしまいましたが、ショットガンなんですか><))))
色々サイト歩いて見ましたけど、なぜかここに帰ってきてしまう(汗,,,,,)
現在11の最初のリヴィの3戦目で足止め食らって進めません何卒メールの方へご教授をお願いします。
因みに、サイスは、シロガネ大鎌極の+5,銃はクロガネ重火宴+11(次の段階に強化できる予定)、盾は天龍大甲極+9を使用中です。1戦目の神機兵には、墓石砕きにいってますが、、)
妙案など有ればお願いします。
又、路線変更で、作り直しが必要であればその辺も書いていただけると助かります。ご多忙とは存じますが、お返事お待ちしております。
>GE新参さん
お、今度はGE2 RBをプレイしているんですね!
RBは個人的にショットガンが超超超万能だと思っているので、面倒でなければ作ってみてはどうでしょうか?
強力なショットガンさえあれば、ゴリ押しができるようになるので全てのミッションを楽にクリアできるようになりますよー!
…あれ、これはアドバイスになって気がする(´・ω・`;)
現在、2キャラめを、育成してますが、1キャラ目はショットガン、ブラストを使って行ったので、今回はアサルトとサイズで、他は、近接は強化してません。銃はアルバを作っただけのものと、GEフレジェ14,シロガネ参、デムート5にスキルをつけたものです。
ここからが本題ですが、サスペンションブリッジ(最初の鬼門)がついに来ましたが、リヴィの育成がもう一つなのと、セクメト、がどうしても気になって先へ行くのをためらう状況です。
ショットガン作成して、強化してから挑むべきですかね?、リストの一番下がカストルポルクがでていて、間虫食いですが何かオススメのショットガンありますか?
>GE新参さん
少しでも楽に進みたいなら、やっぱりショットガンを強化してからがオススメですよヽ(^◇^*)/
ただ、私がどのショットガンを愛用していたかまでは覚えてません…申し訳ない(ノД`)・゜・。
過去記事も探してみましたが、書いてませんでした(´;ω;`)