【FF15】スパイクアーマーの入手場所・方法~アブソーブシールド編~【攻略ブログ】

スパイクアーマー FF15
スポンサーリンク

どもどもっ、さくですよ !

今回はアブソーブシールドを強化するために必要となる素材「スパイクアーマー」の入手場所を紹介したいと思います。

 

 

アブソーブシールドは名前の通り、盾となります。

盾はグラディオラスがサブ武器として装備可能なので、しっかりと強化しておきましょう!

グラディオラス兄さん、テンペストマジ強いっす!!!

 

 

 

スポンサーリンク

 友喰らいに鉄槌を

友喰らいに鉄槌を

まずは「ダスカ地方にあるレストストップ・カーテス」のレストランへ向かいましょう。

そこで討伐依頼「友喰らいに鉄槌を」を受注します。

このクエストを受注することにより、「スカルンバレッテ」と「バレッテ」が出現するのですが、今回のターゲットは「スカルンバレッテ」のほうです。

 

 

 

スカルンバレッテ

早速倒しに行きましょう。

身体が赤いほうが「スカルンバレッテ」です。

あとは適当に倒せばいい!…ではなく、「スパイクアーマー」は「スカルンバレッテ」の部位破壊報酬です。

殻をしっかり破壊しましょう。

 

 

 

ハートブレイカー

ただし、この殻が中々破壊できません。

一度失敗してしまったので、部位破壊特化の大剣のハートブレイカーを使ってみることに。

 

 

 

スパイクアーマー

これでなんとか部位破壊に成功し、「スパイクアーマー」ゲット!

お疲れ様でした(●´艸`)

 

 

 

以上で、アブソーブシールドを強化するために必要となる素材「スパイクアーマー」の入手場所の紹介を終わります。

アブソーブシールドは本編クリアまでずっと使っていける盾です。

さすがに本編クリア後にはさらに強力な盾が登場しますが…ま、作っておいて損はないので是非作っておきましょーヾ(〃^∇^)ノ

 

 

次のオススメ記事はこちら!

⇒ガラスの宝玉の入手場所・方法~エンジンブレード強化編~
⇒揺るぎない螺旋角の入手場所・方法~アルテマブレード編~
⇒クアールの鞭髭の入手場所・方法&クアールの出現場所~ドレインランス編~
⇒サボテンの針の入手場所・方法~オートボウガン編~
⇒ダイナモの入手場所・方法~バイオブラスト編~
⇒天上の宝玉の入手場所・方法~サーキュラーソウ編~
⇒恐竜の大爪の入手場所・方法~フォースイーター編~
⇒地の宝玉の入手場所・方法~バリアント編~
⇒油圧シリンダー&アトラクトウェイブの入手場所~マシンナリィ・機械編~

 

コメント