【FF15】揺るぎない螺旋角の入手場所・方法~アルテマブレード編~【攻略ブログ】

アルテマブレード FF15
スポンサーリンク

どもどもっ、さくですよ!

今回はアルテマブレードを作るために必要となる素材「揺るぎない螺旋角」の入手場所を紹介したいと思います。

 

 

アルテマ!

FFの最強武器といえばアルテマ○○○○!!!

今作でアルテマブレードが最強武器なのかまだ分かりませんが、作っておいて損はないので必ず作っておきましょうヾ(〃^∇^)ノ

 

 

 

スポンサーリンク

 アルテマブレードを作ろう

エンジンブレードⅢ

アルテマブレードを作るには、エンジンブレードⅢと「揺るぎない螺旋角」というアイテムが必要になります。

エンジンブレードⅢはエンジンブレードを強化し続けるだけなので簡単なのですが、問題は「揺るぎない螺旋角」!

どいつがドロップするんでしょうね(´-ω-`)

 

 

 

スポンサーリンク

空馬に怪我アリを受けよう

空馬に怪我アリ

まずは「クレイン地方・オールドレスタ」にある食事場で、「空馬に怪我アリ」というクエストを受けましょう。

これで「アレイコーン」という敵が出現するようになります。

 

 

 

アレイコーン

クエストを受けたら、早速現地に向かいましょう。

アレイコーンの他にバイコーンという敵も出現しますが、まぁこいつは無視してくださいw

ちなみに、大きいほうがアレイコーンです。

 

 

 

揺るぎない螺旋角

あとはアレイコーンを倒し、「揺るぎない螺旋角」のドロップを狙うだけなのですが…ここで注意点が一つ。

「揺るぎない螺旋角」は、アレイコーンの巨大な角の部位破壊報酬となっております。

ですので、必ずアレイコーンの巨大な角を部位破壊するようにしましょうね( ̄ー ̄)

 

 

 

アルテマブレード

以上で、「揺るぎない螺旋角」の入手場所の紹介を終わります。

アルテマブレードは攻撃力364で、さらにエレメントの吸収ができます。

説明欄に「究極の片手剣」と書いてあるので、おそらく片手剣の中では最強の剣になると思われます。

片手剣は使いやすいし、ノクトの専用武器でもあるので是非作っておきましょーヾ(〃^∇^)ノ

 

 

次のオススメ記事はこちら!

⇒ガラスの宝玉の入手場所・方法~エンジンブレード強化編~
⇒クアールの鞭髭の入手場所・方法&クアールの出現場所~ドレインランス編~
⇒サボテンの針の入手場所・方法~オートボウガン編~
⇒ダイナモの入手場所・方法~バイオブラスト編~
⇒天上の宝玉の入手場所・方法~サーキュラーソウ編~
⇒恐竜の大爪の入手場所・方法~フォースイーター編~
⇒地の宝玉の入手場所・方法~バリアント編~
⇒スパイクアーマーの入手場所・方法~アブソーブシールド編~
⇒油圧シリンダー&アトラクトウェイブの入手場所~マシンナリィ・機械編~

 

コメント

  1. ななし」 より:

    ふつうに角狙えばいいんですよね?

  2. 匿名 より:

    FF内でのアイテム説明欄にバイコーンの角として相当価値があると書いてありますが間違えてませんか?

  3. 匿名 より:

    あーこちらが見間違いしてました。申し訳ないです

  4. 匿名 より:

    泥率結構低くないですかね…

    • saku より:

      >匿名さん

      きちんと角を破壊することができれば、そこそこ楽に入手できた記憶があるのですが…(;´Д`A “`

    • 匿名 より:

      >匿名さん

      ふわとろ親子丼食べて
      ハードブレイカーを
      装備して破壊すると
      出やすいかと思われます。

  5. 匿名 より:

    バイコーンの討伐クエストでも揺るぎないがドロップしたのですが(;´Д`)