【DQMJ3プロ】光あふれる地にメタルゴッデスが出現してヤバイ【ドラクエモンスターズジョーカー3プロフェッショナル攻略】

メタルゴッデス ドラゴンクエストモンスターズジョーカー3プロフェッショナル
スポンサーリンク

どもどもっ、さくですよ!

今回は光あふれる地のことを記事にしたいと思います。

とうとう光あふれる地にあいつが出現しました。

あいつと書きましたが、タイトルに思いっきり名前書いてるので隠しても意味ないですね(´゚ω゚)・*;’.、ブッ

 

 

 

スポンサーリンク

光あふれる地

光あふれる地

光あふれる地に到着。

よっしゃーレベルアップしたるでええええええええええええ!!!!!と駆け出そうとしたとき、画面の上側に見切れてる何か。

ん?なんだあれ?(;´Д`A “`

まさかおおおおおおおばけか!?!?!?

 

 

 

メタルゴッデス

( ゚д゚) ・・・

 

 

 

(つд⊂)ゴシゴシ

 

 

 

(;゚д゚) ・・・

 

 

 

ファッ!?∑(‘◇’*)

 

 

 

メタルゴッデスがおるがなwwwww

確か無印のときはメタルゴッデスいなかった記憶があるのですが…私の記憶違いですかね?(´・ω・`;)

なんにしてもこいつには戦いを挑まねば…!

 

 

 

スポンサーリンク

メタルゴッデス出現

メタルゴッデス

いざ、突撃。

ほんとに戦える感激いいいいいいいいいいいいい(ノД`)・゜・。

興奮した私が一番最初に取った行動、それは…

 

 

 

スカウト

スカウトアターック!!!!!

しゃあああああああああああ成功きたこれええええええええええええええ!!!!!!!!!!!!

 

 

 

というわけで無事、メタルゴッデスを仲間にすることができましたヾ(〃^∇^)ノ

まさか光あふれる地にメタルゴッデスがいるなんてねぇ…普通に驚いて二度見しちゃいましたよw

※光あふれるディスクを入手しましたが、そちらではメタルゴッデスの出現を確認することができませんでした。つまり、時空の裂け目から低確率で行ける光あふれる地にのみ、メタルゴッデスが出現することが分かりました。

⇒光あふれるディスクの入手方法はこちら!

 

 

 

スポンサーリンク

ゴールデンスライム

ゴールデンスライム

ちなみにですが、きちんとゴールデンスライムもいますよ!

しかも最大で3体まで戦えるっぽいです。

無印では一回の侵入につき一体だったと記憶してます。

もし勘違いしてたらごめんなさい(´;ω;`)

 

 

 

ゴールデンスライム出現

ゴールデンスライムが出現した場合、こんな感じでアナウンスが表示されます。

便利すぎぃ!

 

 

スポンサーリンク

 

 

光あふれる地

ゴールデンスライムの出現条件が他のモンスターを倒すことっぽいので、暇潰しにGサイズで無双してました。

走り回りながら敵を攻撃するだけで経験値が大変なことになってるんだけどwww

あっというまにレベルがカンストします。

残念な点は、攻撃してるモンスターにしか経験値が入らないということ。

ま、もしこれで全員に経験値入る仕様だったら戦闘に入る必要なくなっちゃいますもんね…(´ρ`)

 

 

 

スカウト

なお、ゴールデンスライムもきっちりスカウトしておきました(●´艸`)

ふぅ、満足満足ヾ(〃^∇^)ノ

 

 

スポンサーリンク

 

 

最後に

以上で、光あふれる地の紹介を終わります。

こんな形でメタルゴッデスが仲間になると思ってなかったので、急いで鍛えないといけないですね(●´艸`)

メタルゴッデスといえばスライム界最強ですから!!!(さく談

 

 

次のオススメ記事はこちら!

⇒光あふれる地のディスク入手方法~レベル上げ・経験値稼ぎ編~

コメント

  1. 匿名 より:

    ゴッデス現れるんですね!早く戦いたい…
    ラスボス倒したはいいけど入手方法分からないです(^q^) イベントバトルですかね?

  2. ドラクエ好き より:

    私もさいしょはビックリしました

  3. ひまじん より:

    ディスクの方でもゴッデス確認しました!

  4. ほむられん より:

    ディスクでまおうこない(∵)∞