【討鬼伝 極】コガネムジナの部位破壊・弱点講座【攻略】

討鬼伝 極 コガネムジナ 討鬼伝 極
スポンサーリンク

どもっ!さくちゃんの登場ですよっ!

今回は黄金に輝いている鬼、コガネムジナの紹介です!

コガネムジナの部位に関してですが、

 

切断可能部位は【腕(左右)・再生腕(左右)・足(左右)・再生足(左右)・背中・再生背中・尻尾】の6箇所

破壊可能部位は【角】の1箇所

 

 

計12箇所です。

ツチカヅキ、ホムラカヅキに尻尾の部位が追加され、顎の部位がなくなっただけですね(´-ω-`)

例によって、てぬ…ゴホゴホ

 

 

スポンサーリンク

 

 

弱点属性は風です。

 

 

 

全部位破壊のコツですが、近接武器の場合はまず、両腕と両足を狙いましょう。

部位破壊に成功すると、ダウンを奪うことができるので、その間に高い位置にある部位を積極的に攻撃すればOKです。

なお、角の部位破壊が比較的難しいので、鬼千切は角を狙うと良いでしょう。

遠距離武器に関しては、最初から高い位置にある部位を狙うことで、スムーズに全部位破壊を達成することができると思います。

ただし、コガネムジナはタマハミ時に【角・尻尾】以外の部位が再生してしまいます。

まぁツチカヅキ、ホムラカヅキもそうでしたので、問題ないでしょう!

 

 

 

注意すべき攻撃ですが、基本的にツチカヅキとホムラカヅキと同じ攻撃モーションを取るので、特に気をつける攻撃はありません。

また、潜り回数も少ないので楽でしょう。

 

 

スポンサーリンク

 

 

コガネムジナはレアな鬼で、通常では中々戦うことができません。

戦うとしたら、特殊調査で運よく出現するのを待つか、無限討伐で出現するのを待つしかありません。

ただし、2014年10月30日に配信されたDL任務で戦うことができるようになりました。

課金しないといけないんですけどね(´-ω-`)

価格は191円+税です。

やる気がある人は、是非課金して戦って下さい。

私はそこまでしようとは考えていないので、今回は遠慮しておきます(。・人・`。))

 

 

ツチカヅキの部位破壊講座はこちら。

ホムラカヅキの部位破壊講座はこちら。

コメント