【ニーアオートマタ】Eエンドのシューティングが難しすぎてヤバイ【攻略ブログ】

シューティング ニーアオートマタ
スポンサーリンク

どもどもっ、さくですよ!

今回はEエンドのシューティングのことを書こうと思います。

えー、最初に書いておきます。

久しぶりにゲームでストレス溜まりました\(^o^)/

普段からそこそこ愚痴愚痴いってるタイプなのですが、これはあかん、あかんやつや…!

 

 

 

スポンサーリンク

 Eエンド

ラストバトル

まずはEエンドでクリアしましょう。

3周目のラストバトルでA2を使うか9Sを使うかの選択肢が出るのですが、このどちらもクリアすることでEエンドのルートに入れます(どちらもクリアするため、最低2回プレイしないといけない)。

 

 

 

ポッドからの停止要請

Eエンドルートに入ると、エンドロール中に突然ノイズが発生。

そしてポッドから停止要請というメッセージが表示されます。

ここは「はい」を選択。

 

 

 

生存を望む

次は彼らの生存を望むか?と聞かれます。

ここでも「はい」を選択。

 

 

 

Eエンド

これでEエンドが確定しました。

やったね!

ここからが本当の地獄だよ!!!ヾ(〃^∇^)ノ

 

 

スポンサーリンク

 

 

シューティング

Eエンドが確定すると、ここから謎のシューティングが始まります。

見よ!この弾幕!!!

 

 

…あれ?私がやってるゲームはニーアオートマタじゃなかったっけ?(´・ω・`;)

そして長いです。

くっそ長いです。

アホなレベルで長いです。

素晴らしい曲が流れているのに、あまりに長いのと難易度が高いため逆にイライラしてきます。

ほんとなんです信じてください!!!

 

 

 

助けてもらう

個人的にニーアオートマタ中で最大の難易度なのですが、当然のように死にまくります。

何回も死んでいると、突然助けてもらいますか?というメッセージが。

はい助けてくださいマジでお願いしますううううううううううううううううううう(ノД`)・゜・。

 

 

 

強化

「はい」を選択すると、機体の周りに他のプレイヤーの機体がくっついて超絶強化されます。

私はこのおかげで何とかクリアできました。

というか、この機能がなかったら多分クリアできてませんw

そして私の手からコントローラーがぶっ飛んでいくところでしたね…危ない危ない(。・人・`。))

 

 

スポンサーリンク

 

 

最後に

弱き者達を助ける

以上で、Eエンドのシューティングの紹介を終わります。

興味がある人は一度体験してみてください。

そして感じてください。

この理不尽さを…!

 

 

私ね、基本的にどのゲームをプレイしても否定的なことは書かないようにしてるんですよ。

でもね、これだけはさすがに擁護できないわw

これはヒドイ!!!

私はシューティングゲームがしたくてニーアオートマタをプレイしているわけじゃないんですよおおおおおおおおおお(ノД`)・゜・。

シューティングゲームしたいなら東方(懐かしいw)とかなんかやってますよおおおおおおおおおおおおおおお(ノД`)・゜・。

残念です、はぃ(´-ω-`)

 

 

あ、そうそう。

最後に、この理不尽なシューティングゲームをクリアすると上の画像のようなメッセージが表示されました。

弱き者達を助けるか…私はめっちゃお世話になったし、助けるに決まってるやん!

はい連打やあああああああああああああああ!!!

 

 

スポンサーリンク

 

 

セーブデータ消失

(゚д゚)

(゚д゚)

(゚д゚)

(゚д゚)

(゚д゚)

 

 

∑(‘◇’*)

 

 

( ゚д゚) ・・・

(つд⊂)ゴシゴシ

(;゚д゚) ・・・

(つд⊂)ゴシゴシゴシ

 

 

\(^o^)/オワタ

いいえ連打じゃなんじゃこりゃああああああああああああああ!!!!!

 

 

次のオススメ記事はこちら!

⇒全エンド(エンディング)の発生条件まとめ

コメント

  1. 匿名 より:

    セーブデータにはあまり執着ないからデータ消失エンドにしました
    でも、あまり達成感なかったです…
    他の人のシューティングの代償が自分のセーブデータっていうのは製作者的にはどういう解釈なんですかね
    救援モードが最強すぎて、ズルした罰としてセーブ奪われた感じが凄いです