【ニーアオートマタ】全エンド(エンディング)の発生条件まとめ【攻略ブログ】

Yエンド ニーアオートマタ
スポンサーリンク

どもどもっ、さくですよ!

今回は全エンドの発生条件を簡単にまとめておこうと思います。

前回の記事でYエンドを確認できたので、ようやく全てのエンディングを私のデータでも確認することができました。

すでに既出の情報ですが、のんびりまったりまとめていこうと思います(´-ω-`)

 

 

 

スポンサーリンク

 各エンディング条件まとめ

Yエンド

ではでは、のんびりと一気に箇条書きで書いていこうと思います。

皆の者、遅れるなよー!

 

A:一周目をクリア。

B:二周目をクリア。

C:三周目をクリア(最後の選択肢でA2を選択)。

D:三周目をクリア(最後の選択肢で9Sを選択)。

E:CとDを見た後のエンドロールで発生する選択肢で「はい」を選ぶ(※1)。

F:【Ch.01-03_2】ボス戦後の自己修復時にタイムアップ。

G:【Ch.01-01_2】9Sが操作可能になったら、飛行ユニットを無視して遠くへ行く。

H:【Ch.05-02】超大型兵器出現というメッセージ確認後、全く関係のないところへ行く。

I:【Ch.08-01_2】アダム撃破後、9Sを無視して帰る。

J:【Ch.09-01_3】和平協定案内役の司祭を破壊する。

K:【Ch.06-01】ジャッカスからもらったアジを食べる(要メール確認?)。

L:【Ch.10-01】レジスタンスキャンプから離れる。

M:【Ch.14-03】パスカルからの救難要請をもらった後、全く関係のないところへ行く。

 

 

スポンサーリンク

 

 

N:パスカルの村に住むロボットを全て破壊。

O:【Ch.11-02】始まってすぐに全然関係のないところへ行く。

P:【Ch.11-06】システム汚染状況を100%にする。

Q:【Ch.11-07】始まってすぐに全然関係のないところへ行く。

R:【Ch.14-05】パスカルに話しかける前に周りにいるロボットを攻撃(パスカルが自動的に話しかけてきた後に攻撃する)。

S:【Ch.17-01】デボル&ポポルが来た後、全く関係のないところへ行く。

T:OSチップを外す。

U:バンカー内で自爆する(R3+L3長押し)。

V:【Ch.17-01】デボル&ポポルがやられるのを待つ。

W:【Ch.01-01_1】最初のシューティングでやられる。

X:【Ch.11-06】A2に操作が切り替わった後、2Bを無視して吊り橋を渡る。

Y:クエスト「エミールの決意」でエミール分裂体の爆発を阻止しない(※2)。

Z:【Ch.14-01】レジスタンスキャンプ前にいるパスカルを許さないで倒す。

※1:Eエンドに関する詳しい記事はこちら!
※2クエスト「エミールの決意」に関する詳しい記事はこちら!

 

 

スポンサーリンク

 

 

最後に

以上で、全エンドの発生条件まとめを終わります。

やってみると分かりますが、めっちゃすぐ終わりますw

そして後日談?的なものが面白いのが多い(´゚ω゚)・*;’.、ブッ

もちろん悲しい気持ちにあるエンドもありますが、面白いエンドもたくさんあるので興味がある人は全エンドクリアに挑戦してみましょう!

 

 

次のオススメ記事はこちら!

⇒Eエンドに関する詳しい記事はこちら!
⇒クエスト「エミールの決意」に関する詳しい記事はこちら!