【ニーアオートマタ】強敵「エミール」の簡単な倒し方・コツ【攻略ブログ】

エミール弾 ニーアオートマタ
スポンサーリンク

どもどもっ、さくですよ!

今回は強敵であるエミールの私なりの倒し方を紹介したいと思います。

エミールの部屋の前で大量に転がっているアンドロイド…

オンラインでニーアオートマタをプレイしている人は、必ず見る光景でしょう。

ぶっちゃけ、普通に怖いですからあああああああああああああ(ノД`)・゜・。

 

 

 

スポンサーリンク

 オススメ武器

古の覇王

用意するものの紹介から入ります。

まずは武器ですが、オススメは「古の覇王」です。

理由は特殊能力の「敵弾破裂」があるからです。

エミール戦で「敵弾破裂」はほぼ必須なので、必ず装備するようにしてくださいね!

なお、大型剣の「双子の牙」も「敵弾破裂」持ちなので、こちらでも問題ないですよヾ(〃^∇^)ノ

 

 

 

スポンサーリンク

オススメチップ

攻撃ガン積みチップ

次はオススメチップです。

一つ目は「連続ダメージ防止+攻撃ガン積み」。

基本的にこのチップ編成を使い、エミールのHPをガンガン削っていきます。

人によってはオーバークロックがあったほうがいい!という人もいると思うので、その辺の調整は各自お願いします( ̄ー ̄)

 

 

 

連続ダメージ防止

二つ目は「連続ダメージ防止(6秒)+再起動(50%の確率でHP80%回復」。

これはエミールのとある攻撃専用のチップ編成です。

必ず作っておきましょう。

※再起動は必須ではありません。

 

 

 

スポンサーリンク

エミール戦の戦い方

エミール弾

ここまで準備できたら、実際に戦ってみましょう。

エミール戦で気をつける攻撃は、上の画像のエミール弾ばらまき(勝手に命名)です。

エミールの顔がこれでもかとばらまかれます。

これに対応できるかどうかが一つ目の分かれ目です。

…どうでもいいのですが、上の画像中々怖いですねw

夢に出てきそう(;´Д`A “`

 

 

 

敵弾破裂

対処方法は簡単で、古の覇王を装備した状態で剣をブンブン振り回すだけです。

特殊能力「敵弾破裂」のおかげで、エミール弾を一気に消滅させてくれます。

エミール弾はほぼ常時繰り出されるので、こちらもほぼ常時剣をブンブンすることになりますw

これでエミール弾を消しながらエミールにダメージを与えていきましょう!

 

 

スポンサーリンク

 

 

爆発

ある程度ダメージを与えると、エミールが上の画像のような状態になります。

これを放っておくと…

 

 

 

一撃

大爆発が起こり、一発KOです。

ぎゃああああああああああああああああああ(ノД`)・゜・。

この対処方法ですが、エミールが爆発の準備をし出したらすぐにチップ編成を「連続ダメージ防止(6秒)+再起動(50%の確率でHP80%回復」に変更しましょう。

そして、わざとエミールの攻撃(エミール弾など)に当たります。

すると連続ダメージ防止(6秒)のおかげで、エミールの決死の自爆を無敵時間でかわすことができます。

うまくかわすことができたら、あとは適当に攻撃するだけで勝利!

お疲れ様でしたヾ(〃^∇^)ノ

 

 

スポンサーリンク

 

 

最後に

以上で、エミール戦のコツの紹介を終わります。

初見殺し感が半端ないですが、対策さえしっかり行えば楽勝の相手です。

あと、レベル99にして攻撃チップガン積みで挑めば一瞬で倒すこともできます。

どうしてもエミール戦が苦手な人は、この方法で倒すと良いかもしれないですね(●´艸`)

 

 

次のオススメ記事はこちら!

⇒エミールの巣穴・地底湖の場所と行き方
⇒効率の良いレベル上げ・経験値稼ぎ方法~ウサギ狩り編~
⇒隠し武器「エミールヘッド」の入手方法