【ブレスオブザワイルド】馬に乗って素早く移動しよう~捕まえ方とオススメ馬編~【ゼルダ攻略ブログ】

ブチ種 ゼルダの伝説ブレスオブザワイルド

どもどもっ、さくですよ!

今回は移動する際に必須となる馬のことを紹介したいと思います。

 

 

皆さん、馬乗ってますかー!?

馬は移動速度が早いのでかなり重宝しますよヾ(〃^∇^)ノ

…まぁリンクが遅すぎるだけなんですけどね(´-ω-`)

 

スポンサーリンク

 

 

 馬の捕まえ方と場所

馬の捕獲場所

まずは馬の生息地域です。

多分他の場所にもいると思うのですが、私のデータでは上記の画像の場所で馬を発見することができました。

双子馬宿の周辺ですね( ̄ー ̄)

 

 

 

馬

野生の馬はこんな感じです。

必ず複数で行動してるっぽいですね…

普通に近づくと絶対に逃げられるので、バレないようしゃがんで後ろから近づきます。

 

 

 

蹴られる

失敗すると蹴られますw

いてぇ\(^o^)/

 

スポンサーリンク

 

 

暴れる

うまく近づいて背中に乗ることができても、まだ安心できません。

ここからなだめる作業が始まります。

Lボタンを押せばなだめることができるのですが…よく分からないのでとりあえずL連打したらなだめることに成功しましたw

ほんとによく分からん(´゚ω゚)・*;’.、ブッ

 

 

 

馬の種類と模様

色々な模様の馬

馬には様々な模様があります。

大きく分けて2つに分かれており、ブチ種と単色種です。

ブチ種のほうが人に懐きやすいので扱いやすいのですが、その代わり単色種はスピードとスタミナが多いようです。

ですので、将来的なことを考えたら単色種一択でしょう!

個人的にブチ種のほうが可愛くて好きなんですけどね(´;ω;`)

 

 

 

以上で、馬の紹介を終わります。

ある程度進めると双子馬宿という場所にたどり着くと思うので、着いたらとりあえず馬をゲットしましょう!

馬がいないとダルいと思うので…(´-ω-`)

 

スポンサーリンク

 

次のオススメ記事はこちら!

⇒馬の登録方法~どこでも自由に呼び出せるようにしよう~
⇒王家の白馬の場所・位置~サルファの丘編~