【ブレスオブザワイルド】ポーチの拡張(増やす)方法とコログのミの入手場所【ゼルダ攻略ブログ】

ボックリン ゼルダの伝説ブレスオブザワイルド
スポンサーリンク

どもどもっ、さくですよ!

今回はかっつかつのポーチの拡張方法を紹介したいと思います。

今作、すぐポーチがパンパンになりますね!

特に武器ポーチなんてちょっと武器拾うだけですぐパンパンコ…

これはどげんとせんとあかん!!!

 

 

 

スポンサーリンク

ボックリン

ボックリン

ボックリンの場所

まずはボックリンに会いましょう。

ボックリンは上の画像の位置、カカリコ村に行く途中で会うことができます。

 

 

 

コログの実

最初のミニチャレンジをクリアすると、コログのミがあればいつもの力でお礼できるのに~と言ってきます。

…しょうがないのでコログのミというものを集めてきましょう(´ρ`)

 

 

 

スポンサーリンク

コログのミの入手場所・方法

リンゴのお供え

カカリコ村

一つ目のコログのミの入手場所です。

カカリコ村の奥にカエルの像が5つ並んでいるのですが、一つだけ何故かリンゴが供えられていません。

ここにリンゴを置くと…?

 

 

 

コログ

コログが出現します。

そして、このコログからコログのミをもらうことができます。

 

 

 

コログ

なお、コログは他にも色々な場所に隠れているようです。

ということは、このコログを見つけ出すことでポーチの上限を増やすことができるということですね…

うわぁ、なんだかめんどくさそうだぞ(´゚ω゚)・*;’.、ブッ

 

 

スポンサーリンク

 

 

ポーチ拡張

以上で、ポーチの拡張方法の紹介を終わります。

最後にコログのミを渡してみましたが、拡張は一つずつしかしてくれないようです。

ぶっちゃけほんっとうにカツカツなので、一気に拡張してほしかったんですけどね…

というか、拡張数のことを考えたらかなりの数のコログが隠れていることになるのですが…やっぱりめんどくさそうだ\(^o^)/

 

 

次のオススメ記事はこちら!

⇒コログのミの入手場所~始まりの大地編~